教えて!市立岐阜商業高校 (掲示板)
「市岐商志望」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
市岐商志望なんですけど、
実テ280〜300ちょい
内申25〜27ぐらいって受かる可能性ありますかね...。
いくらなんでも無理ですかね(;´Д`)
わたし@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
わかんないですけど、いけるきがします!
私も今年受けるので一緒に頑張りましょ!!
内緒@保護者 [ 2020/02/06(木) ]
うちの息子は内申26、実力テスト250〜280、当日点318点で合格したので、大丈夫だと思います。経営管理です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
全然大丈夫だと思います。
もっと下の成績の人も間違いなく居ると思います。
240〜300前後の人が大半だと思います。
内申も25〜30辺りが大半かと。
可能性としては受かる確率の方が高いです。
トータルで最終倍率割れてれば合格する可能性は更に高くなると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
市岐商はスポーツ推薦もらえば200点なくても受かると聞いたんですが本当ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
<警告>
2日までの志願者数で
経営ですと倍率高すぎ!
定員以上は落とされますので
必死でやらないと危ないですよ!!
受験生@質問した人 [ 2017/03/09(木) ]
自己採点で248点でした!よく分からないものは省きました。
受かっていると思いますか??
受験生終わった人@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
あー正直言うと厳しいかもしれません
250がないと最低でも落とされます
私は280で情報処理を受けました
合格してたら会いましょう
でも祈りましょう!
受験生@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
スポーツ推薦あっても厳しいですか?
はい!会いましょう‼️
クラゲ@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
今年は倍率高くてハラハラです (*_*)
皆さん自己採点は
何点くらいなんですかね〜??
受験生終わって合格した人@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
どうでした?
スポーツ推薦の方
受験生終わった@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
受かりました‼️
受験生終わって合格した人@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
自分も受かりました!
4月からお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
市岐商を志望しています。
実力テストは毎回300点以上350点以下で岐阜新聞テストは20位でした。
合格できそうでしょうか?
受験生@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
私も市岐商志望ですっ!!
実際はわかんないんですけど、担任には300くらいあれば、そーそー落ちないと言われましたっ。
だからって、油断できないんですけどね…
いまのところ志望者→
経営管理142人、情報処理41人で、オーバーしてるんでお互い頑張りましょ(*^^*)

…ちなみに、岐新34位の者ですがw
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
数年前の卒業生ですが、
今も昔と同じで300点がやっぱり安全圏の目安ですね。
けっこう市岐は楽しかったですよ!
油断しないで頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
卒業生様
何が楽しかったですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/29(日) ]
↑の方へ
やっぱり市岐商デパートですね。
私は人前であがり症ですが、たくさんの人がいらっしゃる市岐商デパートでは、大きな声を出さないと誰も見向きも買い物をしてくれませんから大きな声を出すようになって度胸がつきました(笑)。
その他では泳げなくて水泳が嫌でしたが、市岐の体育は選択で好きな競技が出来たこと。
在学中は彼氏はできませんでしたが、結構市岐にはスポーツマンのイケメン多く集まってきます(笑)。HPからニュース記事の写真を見るとなぜだか今も集まっているね。不思議です(笑)。
最後に4クラスしかないから学校全体がまとまっていて男女ともに皆仲良かったよ。
受験頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
卒業生様
色々詳しくありがとうございました。
絶対合格します!
受験生@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
一年生からバイトはできますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
中3の女子でふ
1年生の内申 28
2年生の内申 27でした。
テストの点数は300点ぐらいです。
岐新は250~280点ぐらいです。
これだと合格には程遠いですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
程遠くはないけど微妙。
先生OKくれました?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
まだ三者懇談が終わってないので分かりません。
岐新の順位は毎回20位より上です。
受験生@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
私も市岐商志望ですっ(*´꒳`*)
点数も同じくらいです〜!
いまのところ、経営管理の志望者142人だから、お互い頑張りましょ!!
4月会えるといいなっ( T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
市岐商志望です。

3年生の1学期の内申が33、
2学期の内申が32です。

学校の先生に、内申の方は下げなければ問題ないと言われたのですが、点数の方がよくわかりません。

学校の期末は350は超えていて、
岐新は、普段は300は超えていますが、悪いと200点台に下がってしまいます。

このままではだめでしょうか。
市岐商は倍率が高いので心配です。

常に300を超えていないと、合格できないでしょうか。

返答よろしくお願いします。

内緒さん@卒業生 [ 2016/12/29(木) ]
本当に心配ですよね。
合格ラインは倍率次第だと思いますが、
中学の担任が受験OKしてくれれば大丈夫だと思いますよ。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/01(日) ]
ありがとうございます!心配ですが、できるとこまで頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/01(日) ]
昔は毎年市岐商の倍率は岐阜県一でした。
最近は落ち着いている方ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
市岐商志望の中学生女子です。

カーディガンって、色決まってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/27(土) ]
市岐商に受かるには何点とればいいでしょうか??
内申は3年生でどれくらいとれればいいでしょうか??

今までの内申は
1年生が30
2年生も30 です
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
内申は30前後でいいと思います。
模試の点数は最低ライン多分270ぐらい、
でも倍率で危なくなるので、
300は欲しい。
320で安心。
なんとなくですが、女子には厳しいので
女子はもっとあった方がよい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/25(日) ]
ありがとうございます!!
女子には厳しいんですか…
頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
情報処理が男子で経営管理は共学だが、
経営管理が女子ばかりになるのは避けたい・・・
ような雰囲気がある。
点数とか内申とか実際合否の判断は
受験生は誰もわからない。
女子は頑張らないと平気で落とされるような・・・
自己採点で290点でも落とされた子もいた。
私立へ行ったのが可哀想だった。
後悔しないように、
いこごちいい学校だけに頑張ってほしい!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/29(木) ]
そういうことですか!
うーん…
勉強するのみですねえ
ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2016/12/15(木) ]
市岐商志望の中学3年生です。
私は小学校の時から野球部のマネージャーになりたくて、本当に憧れです。
市岐商には野球部のマネージャーがありますか?
あるならば、現在何人くらいいますか?

お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
市岐商HP→部活動→野球部で野球部のマネージャーの人数わかりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立岐阜商業高校の情報
名称 市立岐阜商業
かな しりつぎふしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 501-0115
住所 岐阜県 岐阜市 南鏡島2-37
最寄駅 0.6km 西岐阜駅 / 東海道線
2.3km 穂積駅 / 東海道線
3.6km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved