教えて!岐山高校 (掲示板)
「合格点」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
私は合格点ギリギリで1組だったのですが、どうやら首席の方は6組らしく、私の頭のいい友人も6組でした。岐山のクラス分けは成績順なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
そんなことないと思います自分、内申143、当日点456点で自分でも結構高い方だとは思ったんですが、一組だったので
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
成績順位でクラス分けに無いと思います。しかし当日点だけなら岐阜北合格可能な生徒様も岐山は結構居るんですね。やはり岐山は昔から変わる事なく優秀な高校なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
昔から優秀な大学へも進学されてますからね!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
私も当日点450点以上ありましたが、6組ではないです。最近の岐山は、学力の差が激しいと聞きました。お友達も450点以上で岐山受かっています
でもここからの頑張りで大学が決まるので当日点はあまり関係ないかなぁとも思っています
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
そうそう!
何点で入学しようが全ては3年後!
結果が全て!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
首席は480点超えだったから、そのくらいの点だと6組になるとかはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
なんかコメント見ると450点以上獲得している人結構居そうですね。6組はかなり成績優秀者が居るんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
岐山の上位層優秀な方がいますので、久しぶりに京大とか合格して欲しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
当日400以上をとる人って何人くらいになるでしょうか…。ボーダーラインもそこら辺ですし、8割くらいはいますよね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
ボーダーはもっと下だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
自分は岐山c判定ですが、400は安定して超えてます。
8割はいるんじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ボーダーは390です
岐山に合格したい@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
390でB判定でした
6割はいると思います(ただの受験生の予想ですが)
理数科民 高2@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
B判定は少し余裕持って受かる事が多いです
自分もB判定でしたが合格最低点+30くらいはあったと思います(400点)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
今年は塾の合格点みても、当日点400以上が8割ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
当日点400点以上が8割という数字は素晴らしいと思います。来年岐山を受けられる方へ当日点最低400点を目指しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/29(月) ]
岐阜新聞テストの順位はどの程度参考になりますか?
私は岐山高校で15位前後なんですが、実力も380〜400で400を越えるのは稀です。これじゃ全く合格点数に足りないのに順位は16位っておかしくないですか?
詳しく知りたいです
無題@関係者 [ 2021/11/29(月) ]
岐山高校って幻のような高校ですね。不思議な高校です。自分は卒業生です。岐山高校出て良い高校だったてじわりじわり分かるような。まあ人生それぞれですからわかりませんが(笑)。ただ自分は岐山高校出身は誇りに思っています。自分の周りはそう言う人も多い。有名大学出た人も多いですね。
無題@関係者 [ 2021/11/29(月) ]
追伸中学生時代400点スレスレでも現役で宮廷大学合格者も岐山高校はいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
岐山の志望者が少ないのはいつものことです。
模試では加納か長良に希望書いといて直前の出願で変更するのがデフォルト。
一流講師が指導する高度な情報戦です。昨年度は長良から40人が変更して岐山高校合格率100%と宣伝に使ってます。
公立入試は高校毎に合格基準点なんてありませんから、余程のことがない限り定員越えるまで白紙で出さななきゃ大丈夫。昨年並みの出願なら当日380点取れれば絶対安全圏内ですよ。
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
今年は前科合わせてピッタリ定員!!
ということは、不合格者ゼロ⁈
それとも、ボーダーラインなどあるのでしょうか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
岐山の問題点。
プライドの高さからなのか、自分の学力より遥か上の国公立大学を受けてしまう生徒が多いこと。模試の結果は流石に長良と岐山が同じくらいのはずだから、進学実績が長良と比べて悪いのはそういうことでしょう。

この掲示板でも、論破されたらすぐにムキになって、妄想とかの非論理的な言葉で片付けようとしてしまう人がいる。「確かにそうですね」素直に言えばいいのにね。それか匿名だし流せばいいのにね。
そういうことも含めて岐山は暗いイメージがあるんじゃないかな。岐山に行った友達が「暗い学校」と言っているのが印象的です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
岐山高校は、一月に行われる県の進路希望調査では今年に限らず毎年定員割れしてますよね。
出願の際にこの結果を参考に、現実的な進学先に変更するから見かけ上は倍率維持されるけど、1月調査が実際の実人気ですね。
つまり、本当は岐山に行きたくない生徒が多く受験しているのだと思います。学力が届かないのに岐阜北や加納を志望しているわけだから、大学も高望みしそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
岐阜と岐阜北で論破されそうになったら逆質問する奴の事か?HN変えてまでw
そりゃあ妄想と言われるだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
岐阜と岐阜北で論破ってどういうことですか?
岐山の人が他の板でも演じて書いているということですか?
阿保@関係者 [ 2021/03/21(日) ]
岐山高校理数科第二次選抜で19人募集ですね。理数系のセンスのある優秀な学生が集結して欲しいです。
阿吽さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
私の学校では岐山高校の立地条件がやはり志望校にするかどうかの別れ目になっていますね。
また、長良高校の目指す「文武両道」というところと昨年のような長良高校の志望人数なら受かるやろと思うことが岐山高校から長良高校に志望校を変える人の要因となっています。
他にも要因はあり、近年急速に人気のある加納高校とのレベル差によって加納高校と長良高校という交通アクセスが良く知名度のある2校に挟まれた岐山高校はその2校に志望人数を持っていかれているのだと感じます。
長文失礼致しました
内緒さん@関係者 [ 2021/03/29(月) ]
長良の最終倍率が比較的低かったのは昨年だけですね。最終倍率はどうしても公立に受かることを考えて動きますから、1月のアンケート、出願の初日が正直な人気といえるでしょう。
皆さんはここ5年ほど通してのことを仰っているのだと思いますよ。

立地も要因のひとつとしてはあるかと思いますが、分かれ目というほどの主要因ではないと思います。
運動部文化部の成績も華やかな上に、国公立進学の実績が大きいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
岐山高校は立地条件が悪すぎますね。雨の日に長良郄見のバス停からかなりの距離を歩かなければならないというのは、ほとんど拷問です。なんであんな場所に高校があるのだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポン@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
今年度の入試の最低合格点はどれぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るーん@中学生 [ 2016/08/14(日) ]
昨年の合格点を普通科理数科
両方ともおしえてください。
だいたいでいいので…
内申@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
内申によって、試験の最低点は全く変わるよ!
るん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
399点で、普通科に落ちた子もいる!

内申によって変わってくる!

入試で420点くらいとれれば安心かなー!
内緒@在校生 [ 2016/09/28(水) ]
私は内申29で、当日440で受かりました!
普通科です。
内緒@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
内申平均28で当日430でした
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
内申30 当日点400ぴったりで普通科受かった人もいます。
理数科は380以上くらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
2015年3月だけど、内申35 32 34で当日点420くらいで受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
内申29で当日447でした。
しかし、のちのち友達にきくと、内申35ほどあれば当日390でも受かっているようです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
内申32、当日409点で受かったよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐山高校の情報
名称 岐山
かな ぎざん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 502-0071
住所 岐阜県 岐阜市 長良小山田2587
最寄駅 5.2km 田神駅 / 各務原線
5.4km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
5.5km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-2905
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved