教えて!岐山高校 (掲示板)
「普通科理数科」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
岐阜北が去年高かったので敬遠した結果なんでしょうね。加納も大変だけど。皆さん頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
高専合格者が121人出ましたので来週から出願引きが始まります
ここからが関係者の腕の見せ所です
頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
高専合格者のことを大きく言う人がいますが
高専の学力で合格するのは
岐阜地区全体で数十人です。
公立の併願先も岐阜北や加納や長良や岐山など
さまざまに分かれています。
各校週明けに減りはしますが
激変はしませんので
受験生のみなさんは過度に期待しないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
2月20日(月)正午 普通科理数科あわせて11人減りました。
これが高専合格者の分かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
僕の友達は高専合格したのて岐山やめましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
トータル27人オーバーなので旧5群で一番入りやすいですよ
明日は加納と長良から流入がありそうです
二次募集は無さそうなのでよかったです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
そうですね。第二次選抜はないでしょうね。
ただみんな理数科込みの数字で語っていますが、普通科しか志望を書いていない(第2志望に理数科を書いていない)子にとっては普通科の倍率が全てです。頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
岐山受験迷っている方々へ!
かわいく、かっこよくいたい方!
岐山は体育で水泳がありません!なので髪の毛の温存ができます!
理系科目、特に物理が苦手な方!
岐山の文系は物理をやらずに卒業できます!
綺麗な校舎が良い方!!
必ず2年後にはピカピカ新校舎でいれます!
仮校舎も綺麗らしいです!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
いつの卒業生ですか?
遠い昔のレアケース過ぎて今の志望動機にならん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
50代以上の親世代ですと、岐山理数科は北高以上のイメージじゃないかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
岐山の普通科理数科どちらも、賢い子結構います。
僕のクラスでも阪大名大志望の子割といますし、それ相応に賢いです。
理数科も岐高北高落ちの子がいるので低い層も一定数いますが、同じくらい高い層もいます。
今後は伸びてほしいし、僕も頑張ります‼︎
内緒@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
岐山の卒業生である為、母校を贔屓目に観てしまいますが、普通科も理数科も賢い人結構居ると思います。ただ旧帝国大学は凄い難関です。これは間違いない。岐山生には自分の目標に向かって頑張っていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
男子バレーが無茶苦茶強くて賢かった。
何故か急に長良も強くなったが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
いつの卒業生ですか?
遠い昔のレアケース過ぎて今の志望動機にならん

お答えします。
平成27年度卒業生です。
調べていただくとわかると思いますが、理数科から現役京大工学部がいます。また、2年後東大に理数科卒業生が合格しています。
彼は現在東大理学部4年なので、遠い昔ではないと思いますが。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
もう現3年生もその時の先輩を知らないんだから、伝記ですよ。
東大生って確か浪人って書いてあるから、逆に素質と予備校の内容が素晴らしかったとしか言いようがない。
昔は凄かったと思いますが、入試は毎年あるので今の現状が指標になるのは自明かと。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
確かに、プールの授業後にドライヤーで髪の毛を乾かせないのは嫌ですね。長良高校はプールの授業あり、岐山はプールの授業なしで体育館もピカピカ。どちらか迷うなら判断材料の一つにするのはアリだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るーん@中学生 [ 2016/08/14(日) ]
昨年の合格点を普通科理数科
両方ともおしえてください。
だいたいでいいので…
内申@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
内申によって、試験の最低点は全く変わるよ!
るん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
399点で、普通科に落ちた子もいる!

内申によって変わってくる!

入試で420点くらいとれれば安心かなー!
内緒@在校生 [ 2016/09/28(水) ]
私は内申29で、当日440で受かりました!
普通科です。
内緒@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
内申平均28で当日430でした
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
内申30 当日点400ぴったりで普通科受かった人もいます。
理数科は380以上くらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
2015年3月だけど、内申35 32 34で当日点420くらいで受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
内申29で当日447でした。
しかし、のちのち友達にきくと、内申35ほどあれば当日390でも受かっているようです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
内申32、当日409点で受かったよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
今年も理数科19人位不合格だったみたいですが、第一志望、第二志望の違いはあるのでしょうか?第一志望を普通科で理数科合格の人がいますが、理数科第一志望との合格ラインの差はあるのでしょうか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
理数科、数年後?には形を変えるようですね。
先日の新聞記事によると。
内緒@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
どうかわるのかな?現状では岐山定員360人(内普通科280人、理数科80人)とすればわかりやすいと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
全県的に理数科は廃止し、岐山など4高校の理数科は、新しく探究科という学科にするようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
公立だし、賢い子から順番にとるのが当たり前
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
入る時のボーダーは低くても、理数科は2人に1人が国公立の高い進学率です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
やはり理数科はそのままにしておけないと
県教委も感じていたんだね。
暇人@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
今年岐山合格した保護者です。
とある話では、理数科は岐阜高専を併願したコが多く、高専を合格したコが公立受験前に受験取り消しする為実際的には理数科から16人落ちたかは不明みたいですよ。
頑張って合格した学校生活、頑張りましょ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
はじめから普通科しか行く気がなければ
第2志望を空欄にすればよかっただけのこと。

選んだのは受験生本人であり
第2志望だろうが、
本人が志望して合格したのだから
そのつもりで学習しないといけないのは
言うまでもないことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐山高校の情報
名称 岐山
かな ぎざん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 502-0071
住所 岐阜県 岐阜市 長良小山田2587
最寄駅 5.2km 田神駅 / 各務原線
5.4km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
5.5km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-2905
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved