教えて!岐山高校 (掲示板)
「理数」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
今年から岐山に入った者ですが、レベルが高い先生ばかりかと思ったら言葉遣いがヤクザレベルの先生が数人いてびっくりです、
授業中でも、おい!とかおまえ!とか、てめぇら!とか、授業ついてこれんやつは相手にせん!
でな。 とか 暴言連発。
挙句の果てには おれの許可なく座るんじゃねーぞ!おまえらとか言われてびっくりです。
先輩方、こうゆう先生に耐えているんですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
HP見ましたが理念があって国土を守るいい公立の単科大学ですね
北米では林業は主要産業で、大学でも保全や流通も含めて重要な専攻です
散々地方の公立大学を叩いてた岐山高校から進学したのは皮肉ですが、これを機にOBOGは猛省していただきたい
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
正直自称進の子は国立大目指すより最初から私立専願にした方が良いと思う。無理して国立目指して結局下位国立orネームバリューのない私立に進学になるのが一番最悪だから、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
なんかコメントがだいぶ脱線してきましたね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
脱線を修復する意味で岐山は個性的で良い先生ばかりだと思います。暴言を吐くこれも良い意味で個性かもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
トピ主さんは、普通科?理数科?
それにもよると思います。
内緒の人@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
殴られはしないと思うので、安心して授業受けましょ^^
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
◯◯高校野球部顧問みたいに、そのうち
ク◯ガキ!同様の言葉遣いが出るかも ですね。
先生も生徒もどちらも調子にのったらダメですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
↑の方の言うとうりです。
某高校の野球部顧問様は驕り高ぶったんです。
教師も生徒も常に謙譲の美徳を求めて努力するのが良いと思います。(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
今年から岐山高校生@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
今年から入学する人いませんか?良ければ話したいです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
今年から理数科いきます!
今年から岐山高校生@質問した人 [ 2024/04/08(月) ]
僕も今年から理数科行きます!同じです笑
新入生@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
僕も理数科ですw
友達ができるか不安です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
岐山は素晴らしい人間ばかりなので、良い友達ができてしまいますよ(笑)。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
理数科で何組でした??
新入生@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
2つ上に投稿した者ですが8組です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
近くの長良は国公立大学合格者数(現役)131人。
岐山はどうなんだろう?
単純に国公立大学合格者数で競うわけではないですが、それでも両校の頑張り度、岐山OBとして気になる処です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
今年度の岐山卒業生ですがおそらく長良より下
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
でも、岐阜大学合格者数は長良より多いと思うよ。
ちなみに長良は岐阜薬科大学には受かってないみたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
理数科の合格先の発表も止めちゃったし、東大も6年前だし、京大はずっと空欄だし
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
お隣さんと争ったって仕方ないよ。

岐山は岐山の教育方針があるんだから!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
岐山は無理な数字出しをしないのが好感もてますね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
薬科大は受かってないけど、一般選抜で、早慶、阪大、東京外語大、名市大、金沢、広大あたり受かってるから、あちらさんも結構頑張ったんじゃないの?岐山も楽しみだね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]

↑の方の御意見に同感です。
岐山は生徒の意思を最大限に尊重するから好きです。世間からどうこう言われてもブレる必要性は無い。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
加納はもとより長良も遠くなっちゃったね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
長良高校とは距離だと近いですね(笑)。加納高校とは距離も遠いですね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
長良高校、加納高校との実際のディスタンスは変わらない為学業面の成績でディスタンスを縮めましょう(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
今年、岐山高校理数科に合格しました。
今年は普通科の倍率がとても高かったのでかもしれませんが、当日の理数科合格者のうち30人は普通科の押し出しでした。実質、理数科は80人定員であったとしても合格できる人は50人だったです。ひとつの情報として知っておくと良いと思います。来年以降定員が割れていても、気を抜かずに頑張ってください!
新入生さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
私も理数科でした!同じ中学校の子でも理数科に落ちた子もいて、定員が割れているから絶対に合格するわけではないことがよくわかりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
そうですよ。点数がいい順に第一志望の科に振り分けていくのですから、理数科が割れているからといって第一志望にしても受かるとは限らないです。普通科第二志望の子の点より理数科第一志望の子が低かったら、前者から選ばれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
岐山高校の理数の男女比率を教えてほしいです。
新入生@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
4:1です
女子少なすぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
理数科の男女比だいたいどれぐらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
年によっても多少変化するとは思いますが、
現在僕のクラスは、38人中、男子が29人、女子が9人です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
やはり男子が多いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
普通科落ちて理数あったものなんですが、説明に会行った時にパット見男子が多い気がしたんですけど男女比ってどのくらいなんですか?
ナイショ@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
だいたい男6対女4になってます。普通科で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
後輩の為に得点開示します
内申107 当日点367
普通科落ちました
理数科合格しました
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
母校がボーダー落ちていくのは残念ですので、頑張って底上げしてレベルをあげましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
入学時下位であってもコツコツやっていけば結果はついて来ます。塵も積もれば山となります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
入試を早目て合格発表の期間延びてもいいから、同じ高校で第一志望校、第二志望じゃなくて、公立は大元同じ県なのだから、例えば第一志望岐阜高校、第二志望、岐山の様に第一漏れた子は第二で争うみたいいなシステム出来んのかなあ。そうすれば各高レベル水準維持出来ると思うんだけど。やっぱりそーなると私学に優秀な生徒が回らなくなるから?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
大昔は、群の制度はありましたが、廃止になりました

第1、第2を志望するのではなかったけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
岐山ってこんなレベル低かった?各西より下じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
イヤイヤ今年の岐山普通科のボーダーラインの情報だとかなりボーダーライン高いです。長良や各西よりはるかに上だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
↑の方に同感です。昨年からオーバーしてるから割れてた時代とは違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
380で合格出来ているみたいだから全然高く無いでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
今年の入試は難化していたから受かる、と書いていた方を見かけたのですが、何点くらいまでなら受かる範囲内なのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今年は例年の20〜30点低いと考えると、330〜340点くらいでも内申高ければボーダーぎりぎりで受かるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
330〜340は流石に厳しいんじゃないかなあ〜
難化したと言っても岐阜校、加納のサイト見ると例年通り取れてるみたいだし、330〜340は長良、各西のボーダーになるんじゃないかなあ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
390か400
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
370前後かと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
普通科のボーダーラインは390前半、理数科380点。去年からオバーしてるので、370点で合格は割れてる年かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
普通科のボーダーラインが390点前半ならかなり高いですね。当日点400点以上の人が9割位いるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
同じ中学の子に聞いたら、みんな420とか400オーバーでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
流石に岐山少し前みたいに成績優秀者ばかりになってきましたね。来年からは新校舎で勉強出来るし非常に良い傾向だと思います😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
岐山って部活動は強制入部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
違うと思います。
岐山高校は生徒に対して色んな面で強制しない高校です。
織田にきウップス@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
来年度から粉雪が入学します
コナー行き~ー
理数科民 高2@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
部活は強制ではありません 自分のクラスは帰宅部多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐山高校の情報
名称 岐山
かな ぎざん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 502-0071
住所 岐阜県 岐阜市 長良小山田2587
最寄駅 5.2km 田神駅 / 各務原線
5.4km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
5.5km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-2905
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved