教えて!加納高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
今日の合格発表で残念ですが不合格でした
内申148、点数384でした。
同掲示板にて、内申、得点とも低かった方で、合格したとの投稿を拝見しました。学校生活での問題点もないと思います。単純な点数では合否は決定されないのでしょうか、それとも投稿者様の内容に間違えがあるのでしょうか。子供の取り組みなどを見てきた親として納得したいと思い、質問させていただきました。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
ご返答ありがとうございます。
確かに匿名掲示板であるがゆえ、誤記入やいたずら等も考えられますね。私も親としてまた、同校のOBとして拘っていることも否定できません。でも、進学先は人生にとって、学業や思い出づくりなどに多大な影響を及ぼす選択だと思い、納得できる答えを求めているのかなと考えております。公立である以上、公平で正確な合否判定がなされているか疑問を持ったため質問させていただきました。一番の原因は合格を掴めなかったことにあるのはわかっておりますが…貴重なご意見ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
1000点換算は進学塾の合否目安であって
必ずしも1000点換算に沿っての合否では無いですよ。教育委員会も一切公式にそんな公表してませんから実際過去にその計算式の合否逆転現象聞いた事あります
だから毎年この様な話題が出るのだと思います。
ただ、同じ子供を持つ親しては気持ちがわかりますので7:3だけの公表では無く、もっと明確な合否基準を公立ならば、公表して欲しいですよね。定員割れもあやふやです。定員割れは落ちる事が無いと聞きますし、進学校は学力不足なら足切りもあると聞きます。明確にしてくれれば、回避や事前対策も出来ますしね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
貴重なご意見ありがとうございます
確かに7:3の比率以外、詳細はわかりませんね。内申、当日点共に科目別の偏重などを考慮しているかも知れません。当日点では数学英語が伸びなかったのは事実です。そういったことも踏まえ、できるだけ詳細な判定基準を公表されることが望ましいです。色々なお考えを聞かせていただきありがとうございます。一番の原因は、あくまでも十分な実力が足りなかったこと、また発揮できなかった当人にあることはわかっております。親としても、子供に伝えきれなかった責任を痛感しています。今後、どうサポートしていけば良いのか、回答者様方のご意見を参考にさせて頂きます。貴重なお時間ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
高校は目標に向けた1つの入口であってゴールじゃありません。親が落ち込むと子供さんまで辛くなるので、責任の痛感はしない方がいいですよ。今は私立の方が大学受験に向けて指導が手厚いとも聞きますし、本日2次募集も出てます。うちは、女の子で遠くの私立大、国立大を目指すつもりが親子共々ありませんので、周りのギリギリで入るより上位にいた方が精神的にも大学推薦にもいいとの助言から志望校を2ランク落としました。ですので今の時点ではどの子も高校選びが正解だったかは誰もわからないと思います。社会に出ても高校名は聞かれず最終学歴だけです。辛いとは思いますが、親さんは責任を痛感するのでは無く目標に向けた道をサポートしてあげるのが重要です。今回はたまた真ん中の道を行こうとして通れ無かっただけで、まだ、右の道、左の道があります。ゴールに向けた軌道修正のサポートをしてあげる様に頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
貴重なご意見ありがとうございます
まさにおっしゃる通りですね。冷静に考えてみますと、当人が気持ちを切り替え新たなスタートに着こうとしている時に、親が落ち込んだり辛い顔を見せるようでは、邪魔してるだけですものね。思うことは多々ありますが、不確かな情報に惑わされ右往左往しているようでは、親として恥ずかしい。子供が新たな道を行くサポートに徹することが今、一番大事なことだと考えております。良い経験をしたなーと笑って伝えることにします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
なんで加納からFラン大学? 分かった気がする
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
他にも書いてある通りボーダーが下がってきて昔みたいな岐阜5校にあまり価値が無いと思う
加納、岐山、長良、各西、鶯谷、岐東蛍雪どこも変わらなくなってる気がする。勝負はその後次第だね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
これは自分の息子の話になるのですが(今回の入試で加納合格)内申は34,31,31の計127、当日点が402でした。こちらの方が内申低いのでやっぱり点数の方が大事なんだと思います。尤も、鴬谷などの私立でも岐阜のようないわゆる難関校でも結局は本人の頑張りで良くも悪くもなると思うので大切なのはここからです。むしろはやめに失敗できたことをポジティブにとらえて、これをバネに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
加納高校で内職している人いますか?
やはりテストで点とってても注意受けますかね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
結構いますし、僕もテスト前はやったりしてます笑
バレても口頭の注意で終わるか、緩い先生なら見逃して貰えたりもします。テストで点数取ってれば授業態度はあんま関係ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
来年から2年生の在校生です。
私は過敏性腸症候群という病気で、最近は授業が不安で怖いです。担任の先生に相談して夏休み前から授業中許可なくトイレに行けるようになっていますがトイレに行っても治らないことの方が多くてトイレで1人泣いています。しかし私は国公立大学進学を目指していてテストでも腹痛と戦いながら校内60位ぐらいです。あと1年と半年ぐらいで治らないと共通テストや2次試験を体調の面で受けれないと考えています。取れるかはわかりませんが推薦枠をかけて頑張った方が良いのでしょうか
解答者さんならどうするか教えて欲しいです。
文面がぐちゃぐちゃで申し訳ありません
㊙さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
質問者さんへ。大変ですね。私は医者ではないのであまり適当なことは言えませんが、共通テストでは医者の診断書等があり、大学入試センターが認めれば別室で受験できるはずです。学校先生とその点については事前によく相談しておくことですよ。また、国公立の推薦も一つの手ですが、自分の希望している大学・学部・学科があるかどうかもポイントです。もし共通テストを課さない希望大学があれば、チャレンジするのも一つの手かなとは思います。周りの人とよく相談してみてください。体調に気をつけて頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
上の方のいう通り配慮の確認をするのも大事ですし、そうはいっても一発勝負の本番の重圧というのは半端ないので推薦の道を目指すのも手ですね。
国公立でも大学によって共通テストありの推薦もあれば共通テスト無しの推薦枠のあるところもありますからね。希望に合うところかどうか、基準を満たせるかどうかの確認が必要ですが。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
上の方が仰る通り、病気の場合の配慮が
あります。

以下のサイトに該当すると思われる情報の
記載がありますので、ご参照下さい。

大学入試センターの受験上の配慮内容

https://www.dnc.ac.jp/kyotsu/shiken_jouhou/r6/r6_hairyo.html

【エ】病弱に関する配慮事項
上記URLからDLできるPDFのP18-19に記載あり。
対象となる者
→消化器疾患等の状態が継続して医療又は生活規制を必要とする程度の者又はこれに準ずる者
配慮する事項
・1階又はエレベーターが利用可能な試験室で受験
・試験場への乗用車での入構
・トイレに近い試験室で受験

それに伴い、診断書など各種申請書を提出
となっております。

また、こうした情報は来年度の最新の情報を
入手して対応して下さい。

2次試験については、大学の個別対応になるかと
思いますので、志望校にこのような配慮が
あるか否か、事前に確認されると宜しいかと
思います。

大変かと思いますが、頑張って下さい。

内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
イリボー処方してもらってください。効きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
加納の生徒会の権限ってどれくらいですか?
例えば、行事の進行計画を立てるだけとか、署名を集めて演説したら、ある程度の校則を変えることが可能とか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
ウチの生徒会は文化祭やスポーツ大会の運営や校則の見直しなど様々なことをやっています。権限が強いというよりは先生たちが生徒と向き合ってくれるので、ある程度は自由に変革など行える環境になっていると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
内申157で過去問440なら流石に受かりますよね。
北と迷ってます。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
内申36、420点なら1000点換算で828点
内申40、410点なら1000点換算で841点
内申30、430点なら1000点換算で802点
1000点換算なんて都市伝説で、教育委員会も発表していないので確かなことはわかりません。ですが、内申と当日点の割合が3:7と発表され、どちらも客観的な数字が出るものです。
示された数字はあまりにもバラバラな気がいたします。どこから算出されたのですか。具体的な実例に基づいているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
>1000点換算なんて都市伝説で、教育委員会も発表していない

その通りですね。極端な例と微妙な例ではいくらでも逆転があるのは多くの関係者は知っていますからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
内申、点数書き込みした者です。
加納高校に関してですが
当日点が低いと内申がかなり高くても落ちます。
当日点がかなり高いと内申が低くても受かります。
元塾講師の為、昨年の受験生保護者様に相談され、合格された方が開示後に報告してくださりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
私がわからないのは、数字が出て、評価する割合もしっかりと公表されているのに、何故、当日点が低いと受からないと言えるのかです。当日点重視はもちろんですが、あくまで比率は7:3です。これは揺るがしようのない事実です。それなのに、当日点が高ければ、8:2にするとかってあり得ないですよね。何故、明確に公表されている7:3の基準どおりに算出した点数順に合否が判定されないと断言できるのかがわからないのです。
もちろん、7:3はあくまで評価基準であって、調査書の内容(出席日数や部活動の成績)も加味した総合評価で合否が決まるのはわかります。
ただ、出身中学には、本人が同意したら点数が開示されます。内申は高いけど、当日点が低いから、基準どおりに算出した総合計(1000点換算)が低くても合格させるとなると、不合格者からは、不服審査や取消訴訟の対象になるのではないですかね。人生かかってますし。公務員は主観ではなく、客観的な数字で判断しないと、情報開示の世の中、耐えられないと思いますけど。
実例があったと言われれば、返す言葉もありませんが、保護者が言ったからというのも虚偽の可能性もありますし、どこまで信憑性があるのかもわかりません。
いずれにしましても、明確な評価方法が公表されていない以上、どこまでいっても予測の域は出ませんね。受験生はただでさえ不安で、安心材料を探すため、この掲示板を見ている人も大勢いると思います。できるだけ客観的な数字がいいのかとも思いましたが、結局、高校関係者しかわからないということだけはわかりました。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
>加納高校に関してですが

上の上の方の書いたことは加納高校以外でも(特に3:7の高校で)当てはまることです。倍率が低いとあまり表に出てこないですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
実例をお話ししましたが、保護者からの虚偽と言われたら、それは私には分かりません。
信憑性がありそうな合格点数のみをお答えしました。
不合格も開示に行った方のみ教えていただいてますが、不合格だと点数を少し増して見栄をはる場合もあるので。
おおげさな1000点換算の入れ替えはないでしょうが、数点のグレー判定はあります。
中学の先生が言うには高校の校長の判断になるボーダー付近の判定です。
塾にお勤めになられるといろいろ分かりますよ。
岐阜高校では本当に7対3なのかと疑うケースが見られます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
1000点換算は一見分かりやすいですが、分かりやすいだけにそれで不安が解消されると思ってしまいますね。
あくまでも外から見たときのおおざっぱな参考にしかなりません。現実にはいくらでも食い違う例がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
実際1000点換算をしているのかわかりませんが、教育委員会が7対3と発表している以上虚言では無いとおもいます。ただ、30〜40差をつければ有利だとおもいますが、結局高校入試は似た様な内申点の生徒の集まりなので、少々の内申点の開きはテストで簡単に逆転出来るので当日テストが大事って事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
来年 音楽科を受けるのですが
先行が管楽器でピアノ未経験です、、
実技入試でピアノがあると聞いたのですが
入試の曲を弾けてもし受かったとしても今後のピアノ演奏についていけるか不安です、学校でどの程度のピアノレッスンをするのかわかる方教えてください💦
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
私も来年音楽科を受ける予定です!
私はピアノ先行なので管楽器の方は分かりませんが、加納高校の先生にピアノを見てもらっているんですが、その先生によると副科の方は基礎を固めなければいけないのでバッハやベートーヴェンを主にするそうです。なので今のうちから少しずつハノンやチェルニー、バッハのインベンションをしておくのがいいと思います。その進度によって練習する曲が決まってくると思うのでとにかく基礎を頑張ってください!
一緒に合格できるようにがんばりましょ!!
来年一緒の音楽科にいることを祈ります🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
加納高校志望の中3です。
内申点は、35、35、36。
3年夏休み以降の実力テストは
428-440-432 です。
岐阜模試は合格圏のB判定の中位です。
ですが、1/20に2022年度の過去問やったら380でした…
過去問繰り返し、復習したら点数あがると信じて勉強しますが、あまりに過去問の点数低くてショックです。
実力テスト良くて、過去問悪かったという先輩いらっしゃいますか?あと40日ほどをどう勉強しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
380点、教科別の点数を載せるとアドバイスもらいやすいかもですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
ありがとうございます。
国語78点
・作文は半分の点数で計算。漢字を3つもミス。
模試や実テで漢字はいつも落とさないのでショックです
数学76点
・正答率の高い問題の間違いもありました。
英語79点
・英作文は学校で英語先生に見てもらいました。間違ってました。
理科73点
・計算問題の間違いが多い。理科では計算問題を1番復習しているのですが…
あとまだ習っていなかった食物網のところができていませんでした。
社会76点
・まだ習っていない公民の部分が点数取れず。歴史は並べ替えが苦手です。地理では技術が間違いでした。

どうでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
現時点で1教科80ないのはキツイですね
岐山や長良なら受かるのですが
2年生だよ@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
全然大丈夫だと思います。僕も最初はそんなもんでした。落ち込まないで下さい!たまたま悪かった可能性もありますし、習ってないところは出来なくて当たり前です。
入試は正味慣れゲーだと思います。どれだけ傾向を捉えて繰り返し演習出来るかが大事です。そのためには何年か分を繰り返し解く必要があります。それが出来れば必ず点数は上がります。質問者さんの2つ目の投稿を見る限りどこが出来ていなかったのかは明確になっていると思うので、あとは演習あるのみです!
僕も最初350とかしか取れませんでしたが、最後の1ヶ月ひたすら演習して本番では455くらいとれました。質問者さんは僕より実力がある方だと思うので、もっと伸びると思います。
焦りや緊張もあると思いますが、大丈夫、あなたなら合格できます。体調には気をつけて!fight!

内緒さん@関係者 [ 2024/01/25(木) ]
事前の学力は十分あります。ただ、2022年は、平均点が320点くらいある年じゃないですかね。相当易化してるので、本番だったら致命的になるところでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
2022年でそれなら易しい問題でちゃんと得点をとるのが弱いかもしれません。
今年の入試が難しいか易しいか誰にもわかりませんが、易しい問題のときにちゃんと高得点が取れるよう基本をもう一度かためたうえで問題をミスなくこなす練習をすることをおすすめします。難しい問題に手を付ける必要はありません。実テのその力があれば難しい問題が出たときの心配はあまりしなくてもよさそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
アドバイスありがとうございます。
最初は低くても、苦手な部分の演習と過去問をもっと何年分も繰り返していこうと思います。
簡単な物ほど確実に得点できるように演習がんばります。
塾にいっておらず、不安だったのでここで相談できてよかったです。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
加納高校に行きたいと思っている中2です。
評定が中1 33 中2 前期オール3でした。
テストは前期期末テストで370点でした。
髪を染めたことがあり、黒染めにしたのですが、色落ちしてきて先生方にばれている状況です。
このまま頑張って内心を上げていき、テストも点数を上げていきたいと考えているのですが、どれくらい頑張ればいいでしょうか?また、受かるのは厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
評定をオール4以上にして、学校の期末テストは450点以上を目標にするくらいの頑張りは必要だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
加納高校、美術科志望の中学3年生の者です。
11月時点で第一志望者が64人でした。実テの点数は310くらいです。内申点は27 29 30で、実技試験である自画像はそこそこ自信があります。今の状態だと受かるのはやはり厳しいでしょうか...点数も最低いくつあれば良いのか教えて頂きたいです。
また実技試験の自画像なのですが、私の描く自画像は写真みたいにそのまま模写した、という感じではなく、顔のパーツなどを特徴的に捉えて描き、似てるねっていう感じで描きます。画塾の先生には、このままの方が良いと言われるのですが、実際のところ写真のようにそっくりそのまま描いた絵の方が良いでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
美術科在校生です。多少減るとは思いますが、今年そんなに居るんですね!私の所感ですが、今在校している美術科生の偏差値は、それぞれクラスで半数ほどが全国平均あるかないかというくらいだと思います。偏差値の高い人も居ますが多くはないです。とはいえ、24人オーバーとなると点数は高ければ高いほどいいと思いますが……。質問者さんのような成績の人は多いとは思うので、あとは実技次第といったところかと思います。似顔絵寄りでもいいと思いますよ!遠目でも濃く、立体を大事にして、より先生たちの印象に残るように描ければ最高です!!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
すみません、前のコメントの者です。最低点数を書いてなかったですね。およそ平均欲しいくらいですので、実技次第で(例年のレベルなら)300まではギリ受かるといった感じじゃないでしょうか……。ただ、私はどの子がどのくらいの点数で受かったのかはもちろん知りませんので、断言は出来ませんが……
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
すみませんまた訂正です。全国平均あるかないかと書きましたが、正しくはおおよそ半数ほどは平均「ない」くらいです。盛りました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
ご回答ありがとうございます!
良ければ高校生活についても教えていただきたいです。
クラスの雰囲気▶中学校のように、いわゆる陽キャ、陰キャが目立つような学級になるか
他の科との関わり▶文化祭などで他の学科と関わる機会はあるのか
恋愛▶美術科でも恋愛できますか🫣
試験▶実技試験の時、これだけはやっておけ!、ここには注意だ!という点はありますか
差し支えなければこちらもご回答して頂きたいです...!よろしくお願いします
内緒さん@保護者 [ 2023/12/22(金) ]
加納高校卒業後のこともしっかり考えて選択してくださいね
浪人が多いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
クラスの雰囲気は年によって変わりますが、私の代はとても良い雰囲気です。クラス内で多少グループが出来たりしますが、誰とでも仲良く話せます。基本みんな自分から話すのが苦手なだけで、話しかけると仲良くなれます!
他の科との関わりですが、正直あまりないです…文化祭で少しあったりしますが、基本校舎が別れているので勇気がないと関わるのは難しいです…中学の友達に会いに行く、みたいな口実があると素敵ですね笑
恋愛ですが、年によります。入学者の殆どは女子なので、男子からしたら多少はつくりやすいかもです…割と性にフラットなので、同性同士でも受け入れてくれると思います。けど、前述の通り普通科との関わりも少ないので、本当にもう、勇気ですね…でも女子が多いから!!と、言い訳をできます!!
試験ですが、もう、落ち着いて下さいとしか言いようがないですね…多分油画室での実技になると思います。横光が強いので、普段との環境のギャップがあるかもしれません。あと、試験の時は紙が違うと思います。M画用紙なのは変わらないのですが、分厚い厚紙?のようなものになっているので、練り消しで消した時に画面が思っていたより動いて焦りました笑
私は多分筆記では300行けてなかったと思うのですが、なんだかんだ受かりました!もう、これは頑張れとしか言いようがありませんが、高校生活は、今のところ人生で1番楽しいです!!貴方が入学してくれることを期待しています。
長文でしたが、誰かの役にたてれば幸いです。拙い文でしたが、読んで頂きありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
多治見市から加納高校通うのはやめとくべきだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
普通に考えれば加納までかかる通学時間を考えると得策とは言えませんね。どうしても加納でなければいけない理由があれば別ですが。(音楽、美術科は別です)多治見北という進学校があるわけだから何もそんなに遠くまで通う必要性はないと思いますよ。ただ、中学校時代の人間関係の問題も多少は絡んでくる場合もありますね。その辺りは担任の先生や保護者の意見も参考にして考えると良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
コメントして頂きありがとうございます。
私は人間関係に問題があった訳ではなく、美術科や音楽科を希望している訳でもないです。親や先生には否定されています。通学に時間がかかりすぎるのは、やっぱり良くないですよね
もっと話し合って考えてみます。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
地元の高校行って物足りない分は塾等で補えばよか。
岐高なら行く価値は有るけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
質問者はどうして加納高校がいいと思ったのか、そこだな。
全県一学区なんだからどこからでも通えばいいんだが、上に書いてあるように通学時間と通学費用がもったいないわな。
上の人が言うように、岐阜高ならまだ高いレベルを求めてというのもあろうが、加納と同じレベルの高校は東濃にもあるからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

加納高校の情報
名称 加納
かな かのう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 500-8276
住所 岐阜県 岐阜市 加納南陽町3-17
最寄駅 1.4km 岐阜駅 / 東海道線
1.4km 岐阜駅 / 高山線
1.7km 加納駅 / 名古屋本線
電話 058-271-0431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved