教えて!加納高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
今日の合格発表で残念ですが不合格でした
内申148、点数384でした。
同掲示板にて、内申、得点とも低かった方で、合格したとの投稿を拝見しました。学校生活での問題点もないと思います。単純な点数では合否は決定されないのでしょうか、それとも投稿者様の内容に間違えがあるのでしょうか。子供の取り組みなどを見てきた親として納得したいと思い、質問させていただきました。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
ご返答ありがとうございます。
確かに匿名掲示板であるがゆえ、誤記入やいたずら等も考えられますね。私も親としてまた、同校のOBとして拘っていることも否定できません。でも、進学先は人生にとって、学業や思い出づくりなどに多大な影響を及ぼす選択だと思い、納得できる答えを求めているのかなと考えております。公立である以上、公平で正確な合否判定がなされているか疑問を持ったため質問させていただきました。一番の原因は合格を掴めなかったことにあるのはわかっておりますが…貴重なご意見ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
1000点換算は進学塾の合否目安であって
必ずしも1000点換算に沿っての合否では無いですよ。教育委員会も一切公式にそんな公表してませんから実際過去にその計算式の合否逆転現象聞いた事あります
だから毎年この様な話題が出るのだと思います。
ただ、同じ子供を持つ親しては気持ちがわかりますので7:3だけの公表では無く、もっと明確な合否基準を公立ならば、公表して欲しいですよね。定員割れもあやふやです。定員割れは落ちる事が無いと聞きますし、進学校は学力不足なら足切りもあると聞きます。明確にしてくれれば、回避や事前対策も出来ますしね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
貴重なご意見ありがとうございます
確かに7:3の比率以外、詳細はわかりませんね。内申、当日点共に科目別の偏重などを考慮しているかも知れません。当日点では数学英語が伸びなかったのは事実です。そういったことも踏まえ、できるだけ詳細な判定基準を公表されることが望ましいです。色々なお考えを聞かせていただきありがとうございます。一番の原因は、あくまでも十分な実力が足りなかったこと、また発揮できなかった当人にあることはわかっております。親としても、子供に伝えきれなかった責任を痛感しています。今後、どうサポートしていけば良いのか、回答者様方のご意見を参考にさせて頂きます。貴重なお時間ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
高校は目標に向けた1つの入口であってゴールじゃありません。親が落ち込むと子供さんまで辛くなるので、責任の痛感はしない方がいいですよ。今は私立の方が大学受験に向けて指導が手厚いとも聞きますし、本日2次募集も出てます。うちは、女の子で遠くの私立大、国立大を目指すつもりが親子共々ありませんので、周りのギリギリで入るより上位にいた方が精神的にも大学推薦にもいいとの助言から志望校を2ランク落としました。ですので今の時点ではどの子も高校選びが正解だったかは誰もわからないと思います。社会に出ても高校名は聞かれず最終学歴だけです。辛いとは思いますが、親さんは責任を痛感するのでは無く目標に向けた道をサポートしてあげるのが重要です。今回はたまた真ん中の道を行こうとして通れ無かっただけで、まだ、右の道、左の道があります。ゴールに向けた軌道修正のサポートをしてあげる様に頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
貴重なご意見ありがとうございます
まさにおっしゃる通りですね。冷静に考えてみますと、当人が気持ちを切り替え新たなスタートに着こうとしている時に、親が落ち込んだり辛い顔を見せるようでは、邪魔してるだけですものね。思うことは多々ありますが、不確かな情報に惑わされ右往左往しているようでは、親として恥ずかしい。子供が新たな道を行くサポートに徹することが今、一番大事なことだと考えております。良い経験をしたなーと笑って伝えることにします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
なんで加納からFラン大学? 分かった気がする
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
他にも書いてある通りボーダーが下がってきて昔みたいな岐阜5校にあまり価値が無いと思う
加納、岐山、長良、各西、鶯谷、岐東蛍雪どこも変わらなくなってる気がする。勝負はその後次第だね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
これは自分の息子の話になるのですが(今回の入試で加納合格)内申は34,31,31の計127、当日点が402でした。こちらの方が内申低いのでやっぱり点数の方が大事なんだと思います。尤も、鴬谷などの私立でも岐阜のようないわゆる難関校でも結局は本人の頑張りで良くも悪くもなると思うので大切なのはここからです。むしろはやめに失敗できたことをポジティブにとらえて、これをバネに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/18(金) ]
中学3年生の息子の保護者です。
加納高校を志望しているようですが、夏の見学会で岐山高校に行き、加納と同じく私服で良いこと、高校2年の夏から新校舎で学べることに惹かれたらしく、志望校を変えようとしています。しかし、加納高校の方が近く、かつ親としてはここで水準を下げるのはまずいのでは?と持っています。残念なことに加納高校は現在 改修工事中で見学することはできませんでした(オンライン説明会は参加しました)。
そこで加納高校に通われている方に高校の魅力・雰囲気を教えていただければと思っています。本人が一番気にしていたのは、オンラインで説明があった、始業前に職員室の前に生徒が並んで勉強しているその厳しさについていけるかというところです。全員が職員室の前で勉強できるスペースはないと思うよ、とは言ったのですが。以上 よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
大事なのはどこの大学を目指すかです。
基礎的な部分を9割とれる勉強をした方が良いです。
基本的に進学実績をみて入る高校は総合的に決めましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/19(土) ]
ご回答ありがとうございます。
今回の質問は在校生の方に向け、致しました。
皆様からの趣旨に沿ったご回答を、まだまだお待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
そんな説明あったのですね
始業前に勉強している生徒もいますが、大抵は3年生ですし毎朝10人もいないかと思います
もちろん全員が勉強できるスペースはありませんし、そこは気にしなくても大丈夫ではないでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/22(火) ]
ご回答ありがとうございました。
なるほど、3年生の方が勉強しているのですね。
オンライン説明会では写真も紹介され、かなり強調されていたものですから、それを聞いて安心しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
職員室前で勉強する人なんて、学年でトップの成績を目指している人や、帰宅部で放課後暇な人ぐらいです。定期テスト前は使う人もいますが、そんな厳しい雰囲気では全然ないですよ!学校全体の雰囲気としてはむしろゆるゆるなくらいです笑笑
私が加納に入って一番びっくりして、かつ魅力的に感じたのは先生方が皆さん優しくて親切だったことです。高校の先生ってちょっと怖くてきイメージがあったのですが、入学してから拍子抜けするくらい先生達が優しくしてくださって、お陰で毎日楽しいです!
他には、校則が緩いことも魅力の一つだと思います。小腹が減ったら10分休みの時にちょっとしたお菓子を食べたりもできますし、お昼休みにはスマホを触ることもできます。文化祭などの行事では昼休み関係なくスマホが自由に使うことが許されているので、友達とも沢山思い出づくりができると思います✨あと、駅なんかは歩いて行けるほど近いので、友達と学校帰りにカラオケとか食べ歩きなんかもできて楽しいです!
校舎は今改装されていて、来年には改装し終える予定です。新校舎とまでは流石に行かないですが、結構ピカピカですよ(トイレとか特に)
勉強面は、先生方が徹底的にサポートしてくださるので大学受験も安心だと思います。授業スピードは速いですが、ついていけない程ではないので安心してほしいです。また、当たり前ですが周りのレベルは高いので、「私もやらないとまずいな」と自然に勉強意欲も高まるので大丈夫だと思います。
長文になってしまってすみません💦加納高校とっても良い学校だと思うので、是非参考にしてくださると嬉しいです!

内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
岐山に下げた方がいい。
本人の意見を尊重してあげて。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/01(金) ]
新たな在校生の方のお返事ありがとうございました!改装工事については どういった部分をどの程度というのが気になっていたので回答していただけて、ありがたかったです。一度、校舎の外側からだけ見に行ったことがあるのですが 外装工事と書いてあったので気になっていました。トイレも綺麗になるならすごく良いですね。
工事が終わるのが来年ということは、現在の中学校3年生が入学する頃には終わっているということでしょうか?これも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
恐らく来年の夏までになると思います!改修工事は、校舎が大きい為半分ずつに分けて改装工事が行われています。今回は西側の校舎を改装したので、来年は東側の校舎を1年かけて改装する予定です!なので、質問者様のお子さんが高校二年生に上がったタイミングで改装工事が完了すると思います☺️
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
ご回答、ありがとうございます!
そうなんですね、それはいいですね。
早速本人にも伝えました。見学会がなかった分、情報不足で、オンラインの説明会では分からなかった追加情報を頂けて感謝しております。
志望校はもちろん本人が決めるのですが、私服・校舎共に、加納・岐山条件は似ていることがわかり、保護者としては安心しました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/08(火) ]
岐阜北、加納、岐山を検討している中3です。
内申は38〜40、実力テストは430ほどです。
学力的には加納かなと思うのですが、通学時間が1時間20分ほどかかります。
岐山までは30分ほどです。
夏休み明けの実力テストや全県模試の結果にもよると思いますが、まだ志望校が決めれません。
もし良かったらアドバイスください。
加納高校は古いと聞きますが、高校見学日に体調不良で参加できませんでした。オンライン見学でしたが。
不評なくらい古いのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
岐高以外なら何処でも良い。
逆に言えば9割テストで取れないなら大学入試ではもっと苦戦する。
先ずは岐高レベルに追いつき届かないと差は開く一方とも言える。
高みを目指しゴール(大学受験)を全速力で駆け抜けるつもりがないと最終的には厳しいと何処かの誰かが言ってた。
要は現役合格するには限られた時間しか無く高校入試以前から既に始まってるって事。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
上の方の意見に賛同です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/13(日) ]
みなさま、回答ありがとうございます
岐山からは教科書やテキストなどのレベルが下がり、全国模試や共通テストに不利
などと言う話を聞くのですが、その点に関してはどう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
その前に何処の大学の文理系どっちへ行きたいのよ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/13(日) ]
国立理系志望です。
岐阜大学の応用生物が気になりますが、具体的にはまだ決めていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
塾に入る予定はありますか?
塾に入るのであれば学校の教科書のレベルが低くても塾の教材でカバーできます。塾は受験のプロですからね。
阿呆@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
上の方の言うとうり。まずは基礎をしっかり固める。チリも積もれば山となる。基礎がしっかりすればさらなる飛躍がある。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/22(火) ]
みなさま、ありがとうございました!
参考にさせていただきます!
以前質問した時に、言葉遣いが良くない回答が多かったので
覚悟して質問したのですが
今回は丁寧に対応頂きとても嬉しかったです!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/15(土) ]
新中学3年生です。
1、2年の内申が30くらいで、
テストは400点前後です。
中3の内申が35だったとして、
当日何点取れば加納受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/18(火) ]
420点は欲しいところだと思います。
430点くらいあるともっと良いと思います。
本番当日の問題の難易度や倍率によっても違ってくるとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
学校が作るテストの合計ってあまりあてにならないよねー
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/08(月) ]
仮に3年生の内申を35をとれたとして、
定期テストではなく、実力テストを450あたりとれる人になればいいと思いますよ

今の時点で〇か×かは言い切れないので、(現状では客観的にみたらほぼ×です)今後の頑張り次第ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
多分大学受験は更に厳しいですよね。
加納で真ん中以下の人ってどの辺の大学を狙えるんでしょうかね?
南愛名中も厳しいんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
本日時点の発表で
岐阜北は30人、大垣北は20人、加納は113人オーバーでした。
内申は148、模試では、大体430でした。
現在加納高校に出願しておりますが、
岐阜北、大垣北で受かる見込みはあると思いますか?
例年よりも倍率が低いので悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
加納で真ん中ぐらいなら岐阜北か、大垣北でもうかるでしょ。
あとは通学の距離とか時間の問題かな。瑞穂市あたりに住んでる人は迷いそう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
その内申点と点数なら岐阜北も受かると思います
環境は加納よりも断然いいと聞きますし!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
今年の北高は狙い目かも!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
岐阜北、大垣北を受けるのであれば内申点がちょっと不安かなと思いますが、模試の点数で安定して430をキープできているのであれば、挑戦しても良いと思います。これから倍率変動があると思うので、ギリギリまで待ってみても良いかも。
アドバイスになるかどうか分かりませんが、在校生視点でみると、加納よりもその2校の方が大分レベルが高いです。大学まで考えたときに、有利なのは2校の方かなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
そーとも言えないよ。
別に高校がどこでも結局は本人次第。
大学受験で逆転される事は良くあるよ。
上位陣はそんなに不利にはならない。
駄目なのはどこの高校でも下位に居座る事。
今の時代偏差値低い高校でも上位に居ればそれなりの大学へは行けてしまうから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さ@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
岐阜新聞テストが加納321人志望で51位でした。受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
僕は4回目の順位は偏差値61.5の40位でしたがかなりオーバーすると予想したので長良高校にしました。ヒヤヒヤドキドキしながら過ごすのも嫌だし長良高校でトップで入学するつもりで頑張ってます。
ちなみにその成績でも長良では7位でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
大学受験が勝負だから勉強に集中してトップを突っ走れば大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
在校生です。今、塾を考えています。どこがオススメですか?個別指導で考えています。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
何年生で志望大学と文理は?
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/25(火) ]
現在一年生です。
文系で、静岡大学、岐阜大学を志望しています。数学が苦手です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
おすすめしない塾の特徴
1映像授業→ 金儲けの亡者。ダラダラ見て何も入ってこないのが特徴
2大手チェーン系→ 派手な広告の割に中身スカスカ。講師は大学生のバイトで講義の質が悪いというかバカしかいない。
3大手の映像授業もしくは大学生によるスカイプなどの通信対面授業を採用し、授業を丸投げしている個人塾→ 話にならん。大学受験情報を何も知らない塾長講師しかいないくせに高額

おすすめする塾の特徴
1個人塾もしくは小規模チェーンで派手な広告を出さず堅実に経営している所
2専任講師もしくは岐大名大医学部及び名大理系の学生バイトがいる所
3情熱があり受験情報に精通している塾長がいる塾

駅弁クラスなら正直塾なんか行かずに自分でやれよというのが私の正直な意見。
加納に行ってるんだからそのくらいの素質を君は持っているよ。
それでも塾で学びたいというのなら他人の評判に縋らないほうがいい。塾の評判ほど当てにならないものはない。塾選びは靴選びと言われる所以はここにある。
自分で調べてその塾に自分で足を運び この人だ!と思える塾長が見つかるまで何度でもよく選ぶべき。
あと数学が苦手との事だが、『初めから始める数学』という参考書があるから今すぐ買ってきてはじめるといい。
あと数学が苦手だと化学物理も苦しむ事になるから一年のうちからコツコツやっとけよ。
岐阜大学志望との事だが、金岡千広を本気で狙って岐阜静岡三重のいずれかの教育に引っ掛かる、を狙った方が受験は成功する。
逆にいうとそのくらいやらないと受からない。
君の健闘を祈る。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/26(水) ]
ありがとうございます。とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
やっぱり加納より、岐阜北の方が良いんですか?
自分は内申が足りなくて、泣く泣く岐阜北から加納に志望校変更したんですが、岐阜北と加納で、何か決定的な違いはあるものなんでしょうか
今からでも死ぬ気で努力して、北に入るか、加納に上位で入学するか、どっちが良いんでしょうか…
色んな建設的な意見が欲しいです お願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
決定的な違い?ないね。成績レベルだけ。
というか、加納に「上位」で入れる学力なら
内申がなくても岐阜北に受かりそう。
加納の「上位」を甘く見ているかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
上の方の意見に賛成です。
そもそも北高が難しいようでは加納の上位は無理でしょう。
元塾講師@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
こんにちは。
上のお二方が仰しゃる通りですね。
また、岐阜北であろうが加納であろうが大学受験に向けてすべき事は一緒ですから、通学時間等も含めてどちらが自分に合っているかで決められる方が良いと思います。
上位でモチベーションを保ちつつ更に上を目指すのか。
揉まれて、なにくそ根性ではいあがるのか。
どちらが良いのかですね。
個人的には、上位入学出来そうな加納をススメますがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
勉強的な差は置いておいて受験に置いて志望校を落とすのは最悪ですね。人生そんなもんになります。平凡な人生を送りたいならそれでいいと思いますが、もし成功したいとか思っているならここで北を全力で努力して受けることをお勧めします。それが将来の挑戦魂につながってくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
そんな根性論いらなくね?
どっちからでも頑張る人は頑張るんだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
岐阜北の生徒が加納の生徒よりいい大学に行けるわけではないし、高校受験で挑戦をしないからといって、今後の人生において中途半端になるようなことはないです。勉強も人生も自分次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
加納を受けるか迷っています。私は加納に行きたくて春から頑張ってきましたが、親に止められてしまいました。落ちるか受かるか本当にギリギリで、担任には「ギリギリだけどどっちかというと落ちる寄り」と言われてしまいました。塾にも相談しましたが「あなたが落ちると思ってたら加納やめろって言ってるから可能性はあるよ。でもどうしたいかは自分で決めてね」と言われ、もっとどうすればいいか分からなくなりました。内申126で実テ390です、加納で勝負するか安全に岐山受けるかどちらがいいかアドバイス欲しいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
部外者ですが、長良もおすすめです。
昨今の五校の倍率、ことに今年は岐山以外異常ですが、長良は加納よりも少し楽に入学出来るかと思われます。
また、長良は近年、大学への推薦を多く奨励しており、世間並みの国公立大学進学実績を出しています。
是非とも一考ください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
参考まで
令和2年国公立現役合格者数

岐阜 192人/定員360人 53%

岐北 232人/定員360人 64%

加納 152人/定員320人 48%
長良 128人/定員360人 36%

岐山 *86人/定員360人 24%

大北 188人/定員320人 58%

大東 108人/定員280人 39%

令和3年国公立現役合格者数

岐阜 219人/定員360人 61%

岐北 220人/定員360人 61%

加納 133人/定員320人 42%
長良 138人/定員360人 38%

岐山 126人/定員360人 35%

大北 187人/定員320人 58%

大東 129人/定員320人 40%
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]

そんなんいらんて
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
みなさん本当にたくさんの回答ありがとうございます、参考になります…!
長良高校についても大学の推薦の話や進学実績まで載せていただいてすごく分かりやすいですし嬉しいです、ありがとうございます!
アドバイスにもあったようにそれぞれの高校のHP等見てよくよく考えて決定したいと思います。こんなに回答が来るとは思ってなくて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
回答がたくさんついてよかったですね。
悔いが残らないような選択を、と簡単に言ってしまいますが、悔いが残るか残らないかは選択した結果でなくて、その後どうなったかで決まるんですよね。
また、希望通り進んだ結果がその後にとってよかったとも限りません。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
加納と岐山だと立地的にもかなり離れていませんか?
通いやすさという点も結構大事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
そもそも加納受けるレベル?
最低400 オール4で悩むラインだと・・・。
頑張れ受験生@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
進学校選択の際は、入学時の学力と大学の合格実績を照らし合せてください。そうして、皆さんの潜在能力を伸ばすことができる高校がどこかを判断して選択して志望されることをお祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
加納高校は宿題の量が県で1番多いと聞いたのですが本当ですか?
それは自分の大学受験勉強に当てられない程多いですか?
分かる方教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/26(水) ]
宿題はほとんどなかったかと。
その代わり,小テストが毎日ありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

加納高校の情報
名称 加納
かな かのう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 500-8276
住所 岐阜県 岐阜市 加納南陽町3-17
最寄駅 1.4km 岐阜駅 / 東海道線
1.4km 岐阜駅 / 高山線
1.7km 加納駅 / 名古屋本線
電話 058-271-0431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved