教えて!岐阜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
内申32で岐阜高校に合格することは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
当日480点目指せば可能かもしれません。
同じような質問が沢山あるのでここをよく読むといいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
440点では無理ですか?それは絶対ですか?
ありがとうございます。同じような質問を探してみます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
>440点では無理ですか?それは絶対ですか?

定員割れすれば入れるから絶対じゃないかな。
あとは、入試が急に凄く難しくなって、450点以上があまりいないようなときとか。

最近、どちらのケースも見られませんが。

ところで、内申32で440って岐阜北でも難しいかなってラインだと思うけど・・・。
ひょっとして、高校を間違えている?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
↑岐阜高校じゃなくて岐山高校なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
岐山はそこまで要らないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
質問者が内申32と書いてるので、
内申だけ見ると岐山あたりが妥当かなと。
点数だけ見ると、岐阜北、加納も
ありかと思うけど。

とりあえずはっきり言えるのは、
岐阜高校で内申32で点数が440は、
無謀でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
440で合格するには
内申が42とかないとね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
ギリギリ最低点ならあり得ないこともない。
最低点は一般に言われている点数より実際はもっと低いはず!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
でも、32-440はさすがに厳しくないかなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
32-440は岐阜北でもどうかって感じ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
名乗り出ないだけで、350番台(360番か?)で合格した人は、それくらいかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
32-440で岐阜高校はいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
年によっては、いるかもね。
岐阜高校に限らず、20人オーバーを切ってくると何でもありになってくる印象。
今年はたぶん無い。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
附属中とかなら内申取りにくいので考慮してもらえると思いますが
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
どの中学をどれだけ考慮するかを考え出すと、キリがなく、逆に受験生に不平等になるので、考慮はないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
附属中だけ内申考慮なんて絶対にないですよ。もしそれが事実なら大問題になります!!
卒業生@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
附属中は、内申甘くつけてますよ。
うるさい親が、多いから。
先生たちは文句言われたり、教育委員会に文句言われるのが、怖いからだと思われる。
高校受験の合格率もあげたいから、というのもあるけど、いちばんは、モンスターペアレント対策だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
附属中学は他の公立中学に比べて内申を取るのが難しいと附属中勤務経験のある教員から聞いたことがあります。ただしこれは5を取るという意味です。内申書が絶対評価となった昨今では下層の1〜2といったものを余り付けないという意味で附属中学は甘いという意見なら理解できます。なぜなら他の公立中学では放っておかれるような落ちこぼれを作らない校風・未提出で済ませられてしまうような些細な課題でも附属中学では本格的に取り組ませ全員に完全提出させ常に完成度の高いものを求められるからだそうです。そもそも授業態度が違うのだそう。無駄話をしたり寝ている子供はその場で改善を求められイジメや不仲など揉め事があるとすぐに職員達で会議をし親にも連絡が行くそうです。主要科目や副教科以外でもクラスの行事や話し合いに必ず全員が前のめりで参加するなど一般的な公立中学には無い熱心で真面目な校風を維持しているので、岐阜高校など優秀な進学校への合格率が非常に高いのだと教えていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
附属中は定期テストや実力テストの難易度が飛び抜けて高い。次点が笠松中あたりだったかな?
例えば定期テストの難易度が低いA中学で480点取れる子達が何人もいても岐阜高校には殆んど入れない。
附属中だと定期テストの難易度が高く学年の最高点が460点程度しかなくても数十人が岐阜高校へ合格する。実力テストに至っては岐阜新聞テストで一桁順位を取れるレベルでも400点しか取れないほどの難しさ。
入試の無い附属中で他校を圧倒する結果が出ているという事は学校内でそれだけ質の高いことをしているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
内申を取るのが難しい中学だからと言って入試で考慮はしないでしょうね。
その年の難度で数点上下はするけど岐阜高校はまず450点以上が目安。
極端に内申が低い人はプラス10〜15点てとこかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岐阜高校の情報
名称 岐阜
かな ぎふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 500-8889
住所 岐阜県 岐阜市 大縄場3-1
最寄駅 1.9km 岐阜駅 / 高山線
1.9km 岐阜駅 / 東海道線
2.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
電話 058-251-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved