教えて!岐阜高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
岐高偏差値下がったらしいけど元の表示っていくつでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
下がってないですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
72を見たことある気がする。まぁこんなん適当に書いてるだけだからあてにならん。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
岐阜高校にいる人でも偏差値80の人もいれば60の人もいます。学校の偏差値なんてそこまで当てにならないです。でも学校のレベルを表す指標にはなっていると思います。偏差値70超えていれば超進学校です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
どっかのサイトで下がってたらしいです、噂というか聞いた話ですが
元が72なら72→70とかですかね…?
当てにはならないけどなんか悲しいですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
岐阜県で自称進の高校ってどこですか?
例えば鶯谷とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
岐阜高校以外全てだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
進学実績とか見ると鶯谷は自称進ですらないと思うの俺だけ?
三類はまだわかんないから別として
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
岐阜高校が王者ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
真の進学校は知名度や歴史を含めると岐阜地区なら岐阜高校、西濃なら大垣北(近年は微妙だが)のみでそれ以外は自称進学校の扱いだと思います。
新高1@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
岐阜高校は、自称進です
地方公立TOPですし、宿題あるので
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
公立高校は中学生の進学先としてそれぞれの立場でやってるだけ。生徒はレベルごとに勝手に集まってくる。
岐阜県自称進は進学校を名乗る私立高全て。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽぽぽ@保護者 [ 2024/03/26(火) ]
新中学2年生の保護者です。
本人は、岐阜高校目指して頑張っているのですが、
1年生の学年内申で5教科は5だったのですが、副教科はオール3でした。在校している中学は、体育と家庭科・技術はペーパーテスト有で美術・音楽はペーパーテストがありません。
体育も毎回のレポートを工夫して提出してAが多かったのに3だったため、本人としてはどのように努力をしたらいいのか分からないようです。
岐阜高校在校生の方や目指している方で、副教科の内申がよい方、ぜひアドバイスください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
上の人、今年合格者ですか?もしそうならよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
>上の人、今年合格者ですか?

ごめんなさい、もう卒業しておりますw
高校生活エンジョイしてくださいねー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
もしよければ卒業後の進路と周りの医学部いった人のこと教えてくれないですか??
ぽぽぽ@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
お二人とも丁寧な回答ありがとうございました。

具体的なアドバイスなので、息子も拝読して新年度からどうしていったらよいのかをイメージできたようです。

「主体的に学習に取り組む態度」というのがBが多いので、おっしゃってくださったことを取り入れていくだけでも改善されていくのではないかと思っています。

岐阜高校なんて、自分は考えたこともなかったので、つくづくハイレベルな戦いなんだなとびっくりしています。

本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
頑張ってください!主体的は先生と仲良くなると上がりやすいですよ!岐阜高校は難しいですが死ぬ気で入る価値がある高校だと思うので諦めずに目指してください!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
(もし点数取れる実力あるなら)最初から志望校は「岐阜高校」であると、学校には公言しておく事。
中学校も進学実績重要なので、副教科であっても簡単に内申は落とせない。
しかし、十分に実力あると判断されると、逆に他の生徒に内申回される可能性もある。
ウソのようなホントの裏技。
ぽぽぽ@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
「十分に実力あると判断されると、逆に他の生徒に内申回される可能性がある。」

そうなんですね。初めて知りました。

逆に言うと、ちょっと実力がないとげたはかせてくれるんでしょうかね?

今度の懇談で、宣言してみようかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]

まぁ受けるのに適した実力あれば、宣言しておくのをオススメしますよ。
>十分に実力あると判断されると、逆に他の生徒に内申回される可能性がある
コレはマジです。岐阜高校のようなトップ進学校はともかく、2番手以降高校を志望すると必ずおきます。
内申美人が多いのもその理由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
岐阜高校だいぶ減りましたね。変動えぐくないですか。ボーダーは例年通りですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
誰だって落ちたくないもん
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
まだまだ鶯谷では力不足ということですね。
鶯谷、岐高は抜けなくても北高は抜かないと岐阜高校受験生が思い切って挑戦する環境にはなりませんね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/20(火) ]
今、鶯谷は岐山レベルなんですかね。それとも加納高校くらいかしら。三類が出来ても、まだブランドにはなりませんね確かに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
鶯谷高校様の欲しい物は勿論国立医学部、旧帝一工大学、早慶と言った超難関大学の合格者数のみです。その夢を叶えていただけるだろう可能性のある人は岐阜高校合格出来るような学習成績優秀者です。鶯谷高校様にとり岐阜高校様落ちの方喉から手が出る程欲しいです。よって鶯谷高校様は岐阜5校の何処のレベルって基準はないです。極端な話岐阜高校様落ちが全員鶯谷高校に行かなければ難関大学の合格者数はほぼ皆無でしょうね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/21(水) ]
鶯谷側からの視点じゃなくて受験生からみて、どのレベルの高校と同じランクと見られるかって事を言いたいんじゃないですか。あと、高校に「様」はいらないような
地元さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
まあ、鶯が三類を作ったのは、岐高レベルの生徒をごっそり確保している割には難関大の数がそれほど出ていないことに対する焦りだというのは見え見えですよね。でも、三類からコンスタントに東大、京大等が出始めると、この地区の受験地図も変わってくるかもしれません。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/21(水) ]
結局は大学受験の安定した実績が必要なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
進学実績が無いと自称進学校に成り下がるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
出願者数が発表されましたが、岐阜の倍率1.27倍、岐阜北の倍率1.05倍なので降りる人いると思いますか?
また、ボーダーどんなぐらいになると予想しますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
特攻隊は少数派ですね。実テ450以下取った人は学校側が受けさせない判断をするからです。本当に厳しい戦いになりそうだ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
倍率高いと言っても例年の加納よりは低いし、倍率で変更して欲しくはないですね。入試レベルが難しく点数が取れないなら仕方がないが、簡単なテストなので。過去問440点の子が当日20点上がれてしまうのが岐阜の入試。公立しか選択肢がないのなら変更するぐらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
例年通りの割合で志願取り消しor変更があると、およそ5%が抜けるので22人か23人抜ける。434人ほどの受験なら1.21倍。
この倍率なら問題が簡単だと1000点換算で925点、難しくて915点がボーダー。仮に内申が160なら合格最低点は463〜470点の計算。実際、岐高ならこの点数がボリュームゾーンかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今年は当日490うじゃうじゃいそう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
他県は2校出願できるけど、岐阜は1校のみだもんね

どっちもメリット・デメリットがあるから、なんとも言えんけどね

20日を楽しみに待つよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
高専合格者の中に毎年公立受験先を岐阜高校選択している子がいます。今年は何人かな。例年通りなら少しは気楽になりますね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
実際は高専受験者で岐高に出願なんてレベル違うのでほぼいませんよ。今年は高倍率でボーダー点数も高いでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
とりあえず頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
南山大学に進学する人は毎年何人程いますか?
他に上智、同志社受かったなら、奨学金MAX借りて行くべきですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
まぁ同意できる意見もあるが、岐高板で気になるのは「岐高生ともなれば」「岐高生にしてみれば」「北高なんか」。こんなこと言ってる連中の井の中の蛙感よ。
地元名大ですら、岐高?どこだっけ?みたいな人多いよ。愛知の人すらちゃんとわかってない=
岐阜県なんて特に相手にしてない。
大事なのは自分の芯をしっかり持って大学でも社会に出ても頑張れる人。大体そういう人たちは岐高岐高と鼻高々に騒いでないわね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
高校が人生のピークだった
って感じでしょうか笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
まあそういうことを言い出したら岐阜県の人に「旭丘高校」とか「時習館高校」とかいっても分からない人のほうが多いだろうからなあ。
「一宮高校」「岡崎高校」といわれれば地名的に分かるかもしれないが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
岐阜高校は立派なブランドだよ。
名大オープンとか受ければ出身校載ってるので岐阜高校知らんやつなんて名大生でいないよ。
上のやつは旧帝オープン受けたことないんじゃないか?
大体模試の時に全国の進学校の名前覚えるじゃん。
翠嵐とか済々黌は大学の同級生から聞いて読めたけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
翠嵐→すいらん。
済々黌→せいせいこう。
正解ですか?(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
大昔から現在までの名古屋大学合格者数全国ランキング。
明和高校。一宮高校。旭丘高校。東海高校。岡崎高校。次が岐阜高校です。全国で6位です。名古屋大学生で岐阜高校知らない人ほぼ皆無でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
岐阜高校の名前は全国に轟く位凄いよ。天下の岐阜高校です。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
上智は在学中に海外へ行く資力が無いと厳しいよ。
娘の通学が心配と四谷にマンション買っちゃう親や海外に別荘何個も持ってる同級生とかいるから、海外放浪の旅費、ましてや学費が払えないような人(奨学金max)は肩身が狭い世界です。
向こうは南山が姉妹校なんて全然知りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
1月の進路希望調査が発表されましたが、360人定員のところ479人が希望。倍率が1.33倍でした。岐阜北が、1.08倍なので、ある程度流れるかと思いますが、やはり今年の倍率は高いですよね?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
岐阜高校生様の大学進学先で栄光のボーダーラインはどのレベルなのか?おそらく旧帝大、国立医学部、早慶レベルなのかと。これって凄いハードル高いですよね!世間一般的な高学歴水準ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
大垣北、岐阜北あたりでも入学時には名大「ぐらい」には行きたいと多くの生徒が思うんだよね。
現実には…なのは言わずもがな。
だから岐阜高校に入る子はその上だろうねえ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
岐阜北高校、大垣北高校と言えば岐阜県下において学力的にトップ3に入る高校です。入学した頃は名古屋大学に行けるだろうと夢に燃えると思います。人間の素直な感情です。両校とも3年後には合格者の多い国立大学は岐阜大学です。よって岐阜大学はやはり難関大学です。医学部に関しては超難関です。岐阜県でずば抜けた岐阜高校の上位層でも名古屋大学なんて朝飯前などと思ってない筈です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
医学科は別会計ね。
名大医は医学部以外なら東大でも行ける。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
結局の所、大学受験で結果を残さんとあかんのやね。
しかし岐高の中でもやっぱり262法則は崩れないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
岐阜高校なんだから「名大くらい朝飯前」にしてほしいけどね。学区が消えてほうぼうから優秀な生徒を集めているんだし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
確かに岐阜高校の300番代の学生さんでも名古屋大学は朝飯前とか言って余裕で合格してたら凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
エリート集団でも262の法則は健在。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
宿題は多いですか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
他の高校より少ないと思う。単語とかはもちろんあるけど。でもちゃんと自分でやらないとあっという間に落ちていく
やらかした人@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
岐阜高校は宿題は少ないと思います。宿題と言う定義にすると皆様これやって来て下さいと統一性が出てしまいます。岐阜高校は超進学校の為独自の勉強法で得点を獲得する人多数だと思います。ただ↑の人様の言う通り宿題が少ないから何もしない。もしくは自分に合った勉強法を編み出す事ができないと成績はドンドン落ち深海魚となる可能性大です。
内緒@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
確かに岐阜高校生様は受身な人ってあまり居ないと思います。旧帝や国立医学部狙いと言う高いハードルを設定する為学校の教育に期待しないんだろね。先生方も岐阜高校生様の実力を信頼して自主性を重んじるだろう。良い意味でも悪い意味でも放任主義。放任主義だからこそ自己管理をしっかりしないといけない為ある意味厳しい高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
岐阜高校と併願の私立はやはり鶯谷を受験しますか?
鶯谷の特待はかなり難しそうですが、岐阜東の特待の最高ランクは事前に基準が公表されているため、確実にもらえることがわかります。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
息子が北高落ちで鶯谷生です。
1類ですが、同じクラスには岐阜高校落ちの方がたくさんいます。
3類生で特待の子を知っていますが、3類は授業内容、スピード、テスト内容も1類よりハイレベル。
通塾して何とかついていけている
と、言っていました。
鶯谷生は通塾者が多い為、希望者だけのレベル高めの補習は1限前に行います。
夏休みなどは1教科300円、3教科、3日間で9時間ほどの短期補習はありますが、塾の夏期講習と併用する感じです。
東ですと、7限目以降に8限扱いで補習
夏休みも短いなどの理由で通塾が難しいため、個別指導に通うか学校の補習室を使うと卒業生からききました。
どちらにせよ特待は授業料のみの免除です。
教育充填費、卒業旅行積立、PTAなどなど必要で
全額特待でも公立よりかなりお金はかかります。
教育充填費(名前が違うかもですが)だけでも鶯谷は月額8千円、東は1万円です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
上の上の方

鶯を堕とすような投稿?

勝手に決めつけないでね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
鶯谷は塾向け説明会が東海三県で一番豪華って聞いた。要は広告宣伝費に金掛けてるってことでしょ。
ブランドってお金で買えるのか?歴史ないから名ばかりになりそう。

これが、中傷にあたるかどうか、君のお父さんやお母さんや、中学の友人で鶯行った友人がいたら聞いてみてください もうこれ以上は何も言いません
活躍祈ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
鶯谷は「歴史」はありますよ。150年の岐阜高校ほどではなくても100年の歴史はありますね。
まあ今のようになってからの歴史を言っているのでしょうけど、それでももう5年や10年のことではなくなってきました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
鶯谷は三類を新たなブランドにしようとしているからね。

これ関係者でしょ。
成功祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
公立であれ私立であれ、進学校が増えるのはよいこと。
滝とか東海に行かなくても県内に私立の選択肢があったほうがよいですね。
鶯谷は今はまだ「選択肢」にはなっていませんが。
公立も全県一学区になって岐阜高校一強になった割には岐阜高校は大して実績を伸ばしてません。
もっと各校が切磋琢磨したほうが県全体も岐阜高校自体もレベルが上がったかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
鶯ネタだと盛り上がるね笑
オレは鶯をリスペクトしてるよ。
なんせ従兄弟が鶯から現役理一行ったからね。
スゲーわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
↑結局はどこの高校行っても本人次第でそれだけのポテンシャルが元々あったって考えるのが妥当。
鶯だろうが岐高だろうが関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
岐阜新聞テストを2回受けました。
2回目の試験では、岐阜高校の志望者は234人で、希望者平均点が420点しかありません。これでは参考指標にならない気がします。
実績No.1塾が主催する岐阜模試や、塾に通っている生徒がほぼ受ける全県模試と比較して、どこまで公立上位校の志望校判定に役立つのでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
志望者の半数以上が受けるであろう岐阜模試にしなさい。
ただし点数は気にしない事。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
岐阜模試がいいと思います。塾行っていない友人たちも岐阜模試だけ受けにきてました。模試を受けると立ち位置もわかるし。と言ってました。意外にいますよ塾無しで模試だけ受けにくる人達。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
皆さんありがとうございます。
学校の実力テストだけで志望校を決めるのも怖かったので、岐阜新聞テストを受けたのですが。
今は、岐阜模試が岐阜高校志望者には必須の模試なんですね。
志門塾に通っている友人に聞くと、「岐阜模試は難しすぎて公立高校入試向けではない」と言われまして避けてました。友人曰く、心が折れる模試だと。
自分の今の位置を確認するためにも、次回岐阜模試に挑戦しようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
満点に近い点数が当たり前、合計点は引き算で計算してきたような人たちには
「心が折れる」かもしれませんが
高校からの勉強では(多くの人にとって)そうは行かないことが当たり前になります。
訓練だと思って頑張ってください。
多くの人の言う通り、岐阜模試は自分の位置を見るもので、
点数そのものを見るものではありませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
全県模試の参加塾には東濃のほうで強いリードが入っているようですね。全県模試の上位層も東濃が中心かもしれません。岐阜・西濃にもリードはありますが。
岐阜・西濃の進学校希望者は岐阜模試のほうがよさそうです。反対に東濃・中濃の子は全県模試のほうがよさそうです。ここは岐阜高校の掲示板なので岐阜模試がよさそうということになります。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
役に立つか、ということですが、質問者さんの現状にもよります。もし、成績がギリギリな感じなら精密な模試を受けたほうが良いかもしれません。
そうでないならどの模試を受けても全然大丈夫だと私は思いますよ。成績が足りている方なら正直、偏差値や判定など周りのことを過剰に気にする必要はあまりないと思うからです。あとは精進するだけです☺️

私は全県受けずに岐阜新聞テストでした。高校受験なのでどちらの模試を選んでも、あなたの実力があれば大丈夫です。
質問者さんの実力が今どれくらいなのかによりますね。差し支えなければ教えてください☺️
たしかに参考にしづらい受験者数と平均点かもしれませんが、私はそれでも十分でした。
240人中でも、二桁ならいい調子だと思います。参考までに、私は秋頃の模試で65番くらいでした。それくらいの場合は大丈夫だと思います🙆‍♀受験者数が少ないので順位は高く出やすいかもしれませんが、低く見積もってもこれは大丈夫だろう、というラインにかかっていればいいと思います。
塾に行ってないということで、私も塾に通わなかった者なので応援したいなーという気持ちから回答させていただきました。力になれたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
質問者です。皆様、丁寧なお答え誠にありがとうございます。
お恥ずかしながら、全県模試という存在は東濃地区に住む従兄に聞いて初めて知りました。従兄曰く「岐阜新聞テストなんてこっちでは受けない」と言われ、驚いた記憶があります。
また、私の成績ですが、内申は41。定期テストや実力テスト、岐阜新聞テストでは450点前後を行ったり来たりしています。岐阜高校合格目安である460点を目標にしているんですが、過去1回しか超えたことがありません。
ここで教えて頂いたように、一度岐阜模試にチャレンジして、受験生の位置を確認し、今後志望校を固めたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
今年の岐阜新聞テストの難易度は分からないので断言はできませんが、岐阜新聞テストで450点あるならいい調子だと思いますよ。もちろん、これから成績を伸ばし安定させる必要はあると思います。過剰に不安になることはありません。このまま勉強を重ねて460点超えを出していけるといいですね。
質問者さんのおっしゃるとおり受験生の中でのおよその位置を掴むのは大事だと思います。
できれば、最終的にあと10点くらい伸びると良いですね!このまま努力を続ければ10点、15点はちゃんと伸びると思います。もちろんもっと伸びる場合もあるので、焦らず着実にやっていきましょう😄
無理はしすぎず、体調にも気をつけて頑張ってください。応援してますよ〜✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜高校の情報
名称 岐阜
かな ぎふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 500-8889
住所 岐阜県 岐阜市 大縄場3-1
最寄駅 1.9km 岐阜駅 / 高山線
1.9km 岐阜駅 / 東海道線
2.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
電話 058-251-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved