教えて!鶯谷高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
内申20で過去問250から300位で2類受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
その内申が5教科のことなら余裕だと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
五教科の内申です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
それなら全然行けると思います!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
5教科なら内申15で一類いけるって
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
余裕で合格💮
J3@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
2類で20とか滅茶苦茶なこと言うから自称進学校って言われるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
上のコメントと同じく内申15で一類も受かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
ボーダーは知らないけど
一類から短大行く子もいるので
ハードル上げすぎかなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
鶯谷高校を今年受験するものです!
鶯谷高校はなぜ受けたらほぼ受かると言われているのでしょうか?ネットで調べても塾の先生からも受かる!と言われていて落ちる人はほとんどいないそうです なぜでしょうか、、
パン@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
まず学校で受かるような人だけ出願させてるからです。
受かりそうにない人は学校で岐東にしろなり言われます。
学校が大丈夫って言うから塾でも大丈夫と言うようなものです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
なるほど、、ということは学校の先生に受けない方が良いなど言われていない私はたぶん受かるということですね!?自信わいてきました!ありがとうございます😭
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
鶯谷ボーダー層が多いからじゃないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
やどかり@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
こんにちは。
私は難関理系クラスに行きたいと思っています。
そのためには習熟理系クラスに入らないといけないのですが、具体的にどんな成績を取れば良いのか教えてください。(学年順位○位、定期考査や模試で○点、内申合計が○つ以上 など)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
11月6日(土)、12月4日(土)に学校見学会ありますよ。
皆さん進学相談コーナーで質問してみて下さいね。
やどかり@在校生 [ 2021/10/13(水) ]
私は在校生ですので、学校見学会には行けません💦
popstar@在校生 [ 2021/10/15(金) ]
理系習熟は文系と比べてボーダーは高くなるよ
具体的に言うと定期考査でクラス5番程度模試ならば学年50以下内申点はどう加味するかは分からんないけど周りよりは取っておく必要があるね
もちろん定期考査も大事だけど模試に比重を置いた方がいいかと。多分もうすぐ進研模試があると思うので頑張ってください、
やどかり@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
ありがとうございます。
進研模試は28日にあります。
過去問を繰り返し解いて50位以内に入れるように頑張ります。
やどかり@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
もう一つ質問させて下さい。
2年生で習熟理系クラスになると、3年生になってもそのまま同じメンバーで難関理系クラスに行くことになると聞きました。
2年生のときに習熟理系クラスに行けず理系クラスになった人が、3年生になってから難関理系クラスに上がったという例はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/10/21(木) ]
卒業生保護者です。
習熟理系クラス外でも、難関理系に入った方はいますよ。
習熟理系から難関理系に入れなかったが、頑張って国公立大に合格した方もいますよ。
やどかり@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
内緒さん@一般人 さん、popstar@在校生 さん、内緒さん@保護者 さん、質問にお答え頂きありがとうございました。
すごく分かりやすかったです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
今年卒業した難関国公立文系の者です。学習面に関する質問ならなんでも受け付けます。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
名古屋大学に行きたいです。高1なのですがはじめの定期考査または模試でどのくらいの順位にいたら、2年次の習熟クラスまたは3年次の難関国立大学理系クラスに入れますか?
成績上位者の4組ではありませんが、公立落ちで国公立大学本気で行きたいので教えていただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/22(木) ]
私は文系なので多少違う所はあるかも知れませんが定期テストでクラスの1桁にいれば上のクラスには入れると思います。ただ理系は文系と比べて競争が激しいと聞いたことがあるので旧帝レベルならクラストップを目指す気持ちで勉強してください。旧帝の壁は本当に高いです。私の周りでもオープン模試ボーダーより上の判定を取っていても落ちて浪人している人が結構います。頑張ってください。
内緒@在校生 [ 2021/04/23(金) ]
高1です。
定期テストの対策はどのようにしたら良いでしょうか。
絶対にこれだけはやった方がいいとかはありますか?
ワークから主に出題されると聞きましたが、初めてなので問題傾向もわからず不安しかないです😢
最初でつまずきたくないので教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/23(金) ]
質問の答えになっていないかもしれませんが個人的には定期テストだけに力を入れすぎるのはあまりおすすめしません。私が1年生の時そうだったのですが定期テストではクラス1桁で模試では偏差値50代とかなり差がありました。個人的には定期テスト対策は程々にして国数英を重点的に強化した方がいいと思います。定期テストは授業で学習した事を基本的にできていれば大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/24(土) ]
主さんはどちらに進学されたのですか?もし旧帝国大学でしたら、通っていた塾と部活を引退した時期を教えて頂けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
申し訳ないのですが私は最終的には私立大学に進学しかつ塾には通っていませんでした。ただ私の周りでは河合塾や駿台が多い印象です。部活に関しては勉学に集中したかったので2年生から殆ど参加していなかったです。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/26(月) ]
教えて頂きありがとうございました。やはり、大手予備校が多いのですね。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
鶯谷高校の男女比ってどのくらいなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
男女比はわからんかったけど、生徒数と内申ボーダーは過去レスにあった。

転載↓
こんにちは。鶯谷に在籍しております、質問の答えとしてまず高校1年は鶯谷の中学からの内部進学と高校受験の外部進学の2つに大まかにわかれます、内部進学の生徒は一貫生といい、1組から3組に配属されます、外部進学は4組からなのですが、毎年入学してくる生徒はまちまちなので8組か9組くらいだと思われます、ただ、外部進学は英進いちるい1類と2類の募集があり、2類はひとクラスだけで、主に柔道や、ソフトテニスなどスポーツ推薦が多いです。定員ですが、外部進学の英進1類は250くらいじゃないでしょうか?正確には分かりませんけれども、内申27以上で、試験受ければ大体受かると思います。進学推進部の先生に聞いたところ2千人受けて落とすのは3.4人だと言っていたので笑ほぼ受かりますよぉ。ただ、中三の最後までしっかり勉強して高校に入学して欲しいです。
在校生より。
知りませんでした@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
外部進学250人ってことは、
英進一類だけで、一貫生含めると300人超も生徒いるんだな
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
大体だけど、

中高一貫70〜80人

外進250〜260人

英進一類コースは320〜340人ですよ−
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
直近3年の国公立進学数93、105、60人
進学率1〜3割
英進一類の生徒数320〜340人、偏差値55
推測だけど、英進一類は成績上位層と下位層とでは凄まじい学力差がある。
正直、進学率1割台の年もあって驚いた。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
教えて頂きありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
↑英進一類内申27以上、オール3以上だと書いてありますが、オール4は特待か何かのボーダーですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
明日鶯谷受験します!
内申33で過去問解いても5割くらいしか取れません。
英進2を第一希望で出してます。
受かりますかね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
5教科内申点21で進学コース落ちました。進学コースのボーダーは何点位だったのか、合格した方のコメントお願いします。
一度質問したのてすが削除されてしまいましたが、問題ある質問なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
内申21で落ちたってことは、当日やらかしましたね〜。
点数は公表されませんから、わかりませんよ。
(-_-)@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
5教科の内申21で進学コースを落ちるのはよほどのことがないとないと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
3年前期の内申が18なんですが、この成績で進学コースに受かることは可能なんでしょうか?
学校の先生には止められませんでしたがとても不安です。
偏差値は53くらいです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
私もそのくらいで受けるよ!
せんせーがとめなかったんなら受かるでしょ
がんばりましょー!
おせっかい@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
5教科内申18、又は第三回の実力テストが380点がボーダーなので、そのどちらかがクリアしていれば、ほぼ大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
無事うかりましたー!!
ありがとう(◜◡‾)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鶯谷高校の情報
名称 鶯谷
かな うぐいすだに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 500-8053
住所 岐阜県 岐阜市 鴬谷町7
最寄駅 1.5km 田神駅 / 各務原線
1.5km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
1.6km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-265-7571
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved