教えて!鶯谷高校 (掲示板)
「球技大会」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
スマホが朝に没収されるのは知っています。
ダミーを渡したりそもそも渡していなかったりでこっそり使っている人はいますか?
また球技大会など行事ごとはOKとかないですか?
鶯谷高校になりそうなのでよろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@関係者 [ 2022/03/20(日) ]
先生によって一人一人回収する先生とそうでない人がいるからその人次第かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
銀二郎@中学生 [ 2021/10/31(日) ]
運動が苦手です。
帰宅部はアルバイトしてもいいですか。
運動場やトラックが無いので体育祭はありませんよね。
1104@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
1体育祭はありません。
が、球技大会が年に2回あります。
1回目は校内でバレーボール、
2回目はどこかの施設を貸し切りでやります。
この時はバスケとか卓球とか、好きな種目を選べます。
私は6月にこれを知って絶望しました。
まだ体育祭の方が楽でいいですよね…。

2基本的にアルバイトは禁止です。
どうしてもであれば、生徒指導部の先生に相談すれば何とかなるかもしれません。

☆おまけ
運動のことを気にしていると思ったので…
鶯谷はトラックがないことも大きな魅力の一つ!
砂ぼこりとは無縁になれます。
砂が無いので掃除がめちゃくちゃ楽です。
(埃しか出てきません。(本当に))
持久走は年に1回スポーツテストの日だけあります。
それ以外は持久走も水泳もありません。
体育嫌いにとったら天国です。
鶯谷は運動するぞ!というよりは、
勉強しましょう。という雰囲気があります。
基本的に体育は緩いです。(ここ大事)
運動が苦手な者同士、頑張っていきましょう。

長文になってしまってごめんなさい。
以上です。
銀二朗@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
長文ありがとうございます。
参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
第一志望の公立に落ちて、英進コースへ行くことになりました。中学校の3学期あたりから、理由もなく不登校気味でした。鶯谷の勉強は高2までに高校の範囲を全て終わらせると聞いたのですが、こんな僕が勉強について行くのは大変でしょうか?それと土曜日は毎週1日授業があって、毎日7時間授業なのですか?

また、文芸部に少し興味を持っています。僕としては男性が多いと助かるのですが、やはり女性が多いのでしょうか?活動内容なども教えていただけると嬉しいです
かれん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
バカじゃないの。高校の心配をするより、落ちたことを反省しましょう。残念ながら、鶯はいい高校ではありません。授業は簡単ですが、大学受験に困ります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
なるほど、あなたの文章力でどれほど鶯谷高校が雑な学校かが分かりました。ただ「いい高校」と言っても漠然としすぎていますよね。もちろんそれは個々の主観によっても左右されますが、何を求めるかによってもその基準は変わってきます。さらに言えば、あなたの回答は、質問に対してふさわしい回答になっていません。僕は反省したから前向きになろうと情報を集め分からない部分を質問したのです。それだけならまだ納得いきます。しかし、文頭から罵倒するのはおかしいんじゃないでしょうか?もうそれは回答でも意見でもなく傲慢そのものです。これから入学するというのに先輩がそのような態度では不安極まりないですが、自分なりに努力して後悔のない高校生活を送りたいと思います。
かれん@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
そのくらいの気持ちがあれば、大丈夫ですよ。
鶯谷高校は悪い高校ではありません。
与えてくれるものは、公立高校より多いです。間違いありません。
しかし、やはり高校受験に失敗した人が集まっているので、学習習慣がついていないため、高校をきちんと活用できていない人が多いのです。
周りには、頑張る人が少ないです。
そんな中で、頑張れますか?
あなたなら、できると信じます。
それだけを覚悟して、入学式に臨んで下さい❗️
応援しています‼️
かれん@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
ちなみに、かわいい女の子もたくさんいますよ。
球技大会などの行事も楽しく最高です。
文芸部は部員数が少なく、募集していましたね。
鶯谷の授業を100%理解して覚えることを常に意識し、3年間忘れないで下さいね❗️
3年後あなたの夢は叶っているはずです。
高校受験の失敗など忘れられますよ。
ともかく今は、高校からの課題を確実に❗️
ファイトp(^_^)q ‼️
かれん@在校生 [ 2015/03/28(土) ]
内緒さん、早く返信してください。待ってるんですよ。やっぱ、あんた馬鹿❓
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
アホな会話をしとるな〜。鶯谷のレベルが知れる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
昔の鶯と今の鶯。比較になりません。今は岐高、北高の次に進学校だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/07/04(金) ]
マラソン大会・体育祭・夏の水泳授業はありますか?
春と秋の球技大会は何をやるのでしょうか?
(毎年違うのでしょうか?)

運動が苦手なので、内容を教えて頂けませんか。
るり@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
水泳はプールがないのでありません!
マラソン大会はないですが、1キロの持久走は年に1回あります!

春はバレーのみで、秋はソフトバレーや卓球やインディアカなどで球技大会をしてます!
私も運動苦手だけど、大丈夫ですよ笑
内緒@中学生 [ 2014/10/21(火) ]
ありがとうございました!
運動苦手でも大丈夫そうなので
安心しました。
勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鶯谷高校の情報
名称 鶯谷
かな うぐいすだに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 500-8053
住所 岐阜県 岐阜市 鴬谷町7
最寄駅 1.5km 田神駅 / 各務原線
1.5km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
1.6km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-265-7571
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved