高校受験ナビ
検索
長良各務原西加納岐山鶯谷岐阜商業江南羽島北一宮興道
私立
共学

岐阜東高校

ぎふひがし
偏差値 60
岐阜東高校のいいね1296
561件の質問と1088件の回答
概要
岐阜東中学校・高等学校は、岐阜県岐阜市野一色四丁目に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。1906年(明治39年)岐阜市梅ヶ枝町に開校した富田女学校を起源とする富田学園(現:学校法人富田学園)により1957年(昭和32年)に設立。県私学初の男子校として、私学の中では最も古くから大学進学に主眼を置いた教育などが行われている。岐阜県では唯一の非混合型の併設型中高一貫校である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
岐阜東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(岐阜東高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      岐阜東高校の中間考査や期末考査はほとんどの問題がワークから出るのは本当ですか

      1件の回答開閉
    • 電生@一般人

      覚えてる限りでは英論、物理、化学は本当です。ただ、先生によっては私たちの知らない問題集から持ってくることもあります。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      スクールサインの基準ってなんですか!!
      学校ない日の制服のプリとかもあげちゃダメですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      それならいいと思いますけど
      校内で撮るのがダメなんだと思いますよ
      でも、なるべくあげない方がいいかもですね
      勘違いとかされるのも怖いので

    • 学校生活15

      理系@中学生

      現在中2です。
      岐阜東高校を第一希望と検討していますが、みんなの口コミを見ていると不安になってきました…。
      そんなに酷い高校でしょうか?
      在校生の方、ご回答よろしくお願いします。

      20件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      基本ワークそのまま出ます
      先生や科目によっては共通テストなどの過去問から少し出されることもありますが1年生のうちはそう言ったことはされないと思います。
      自分は2年の時に化学で数問だけ共通テストの過去問が出された気がします。
      自分は理系なので文系の詳しいことは分かりませんが文系の友達から話を聞く限りワークから出るみたいです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      進学から蛍雪にコース変更した先輩方に質問です!テストの点が各教科何点ぐらい取れればいけるか教えて欲しいです!

      1件の回答開閉
    • 😄@在校生

      理系文系にもよるけど、一教科平均70いけば両方上がれると思う。模試も関係してたから、模試で手を抜きすぎんようにね。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      明日入学式ですね😭
      緊張します!!
      やっぱ校則は厳しいからスクールメイクとかしない方がいいですかね🤔
      カラコンとかばれますかね!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      わたしも迷ってるんですけどさすがに眉毛書いたりクマは隠して最低限はやります!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      最初のテストは課題から出るのでしょうか?教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      マツパしてても怒られないですか?

      5件の回答移動
    • @一般人

      なりすまし在校生が言ってることは嘘ばかりです。
      長々と書いてますけど、Wikipediaの編集合戦は過熱なんてしてません。 ...100字以上

    • 高校受験17

      まやとも@一般人

      みん高の口コミや受験ナビの掲示板になりすましやネガティブコメントが酷かったり、下の方のコメントに書いてあるウィペディアが荒らされたというのは、岐阜東が岐阜の私立では進学校としての歴史が一番古く伝統があって人気があるからですよね。 ...60字以上

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      在校生と名乗ってる生徒は何部なの?何年生?コースは?

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ちょっと岐阜東最近っていうかずっとなんですけどやばいので書きますね
      最近生徒同士で蹴落としあってる事件ほんとに多くないですか。制服でただプリとってるだけ、 ...100字以上

      13件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      公式にはSNSの投稿はダメとのことです。しかし殆どの子が守っていません。上にある通り、信頼できる友達同士で繋がれば基本的にはバレないと思います。
      「SNS禁止という校則」と、「学校が用意している匿名相談(という名の通報)アプリ」。主にこの2つのせいで、女子の間では冷戦が繰り広げられています。ナチス政権下のドイツを彷彿とさせますね。

    • 学校生活5

      内緒さん@中学生

      今年から岐阜東いきます!!女子のみなさん!!入学式スクバで行きたいんだけどみんなリュックかスクバどっちで行きますか?あと髪の毛下ろしていきますか?

      7件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      行事の日はメイクしてる人がたまにいるくらいです。ただ、厳しい先生にメイクしているのがバレたら、かなりきつい説教がくるとおもいますよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      外国人留学生はいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      いないと思います。見たことないです。

    • 進学先1

      ㊙さん@一般人

      昨年から気になっているのですが、ここ2年間やたらと釧路公立大の合格者が増えていますね。(12名ほど)その数を含めて国公立大が○○名合格と言われてもなんか腑に落ちない気がします。この12名は全員釧路に進学されたのでしょうか。それとも国公立の数を稼ぐ(少し言い方は悪いですが)ために受けたのでしょうか。事情がわかる方、教えてください。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私立高校だからそのへんの出費はありえます。
      ちなみに大阪〇蔭高校は東京の難関大学受験のための東京までの往復新〇線代は出されるそうです。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      自転車で通学してくる女子生徒はいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      バスか自転車ではどちらが多いでしょうか
      自転車のルールが厳しくなったのでバス通学も考えているのですが、バスの中で友達と話しながら行くみたいな感じはできますか?

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      春から岐東行きます!!
      数学の課題があるのですが、ノートに予習とかかれています。
      ルーズリーフを使用するのは良くないでしょうか?
      よかったら教えてください🙏🏻

      1件の回答開閉
    • ジャイケル・マクソン@在校生

      先生によってはルーズリーフやめろとか言ってくる奴いるのでおすすめはしません。普通のノートにやったほうがいい

    • その他12

      匿名@一般人

      Wikipediaが荒らされるのはこの掲示板に出没するなりすましと同じでネガキャンの一種ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      修正俱楽部とかいう人ですね。著名な岐阜東高校出身者の中島徳至さんがwikiから消されてます。他にも色々消されたり意味不明に古い情報にされたりしてます。富田高校(岐阜)のwikiにも岐阜東がステマ誘導してるかのように交通アクセス参照とか書いてます。姑息なことしますね、心霊研究部とか意味不明な部は放置してるのに。

    • 学校生活11

      内緒さん@一般人

      岐阜駅からだとJRとバスではどちらで通学する生徒が多いですか?
      ちなみに、自宅から大垣駅までは自転車で行く予定ですが、岐阜駅から自転車は考えていません。
      よろしくお願いします。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      電車通学は各務原や多治見方面から通学する生徒が多いかと
      駅に駐輪場があるのでそこから自転車ですかね。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      課題テストってどうなんですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      どうなんですかとは?

    • 進学先7

      内緒さん@中学生

      長良高校に落ちて岐東の蛍雪に行きます。
      楽しいですか?
      この挫折をかてに勉強をたくさんしていこうと思うのですがいい大学の推薦は取れるのでしょうか?

      7件の回答移動
    • 鶯谷高校首席@中学生

      だから何?意味わかんない。鶯谷高校の話をなぜ出す笑

    • 高校受験12

      真実くん@在校生

      名前通り真実のみを語ります。

      岐阜東高校は紹介動画、パンフレット、学校説明会での見せ方が上手すぎる。岐阜県1じゃないかなって個人的に思ってます
      受験者が嫌がるようなマイナスな部分は何一つ伝えずに、良い部分を過大して伝えます。課題の量。授業数。休みの短さなど。ほぼ詐欺です。

      9件の回答移動
    • 内緒ちゃん@質問した人

      煽っといて一番大事な"どこが頓珍漢か"を言わない無能。
      プレゼン発表とかでも意見だけ言って理由言わないタイプなのかなW

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      岐阜東高校は早慶の指定校ありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      あくまでも予想に過ぎないですよ。