高村先輩 183字:最初は鶯谷高校を受験するつもりでしたが、野球部がなかったので岐阜東高校にしました。 実力テスト470点で内申は178でした。 結果は蛍雪コース合格でした。 正直勉強は全くしていなかったです。 実力テストや内申が高い人は採点されないとかいうことが言われてますが、本当にあるかもしれません。 さらに、問題はめっちゃ簡単なので、事前に過去問とかを解くのは時間の無駄だと思います。光村先輩 358字:内申点169点 実力テスト平均460前後でした。 鶯谷高校を受験するつもりでしたが、野球部がないので岐阜東高校にしました。 私は鶯谷高校で特待資格を取るつもりでいましたので、岐阜東高校は確実に受かると思っていました。 しかし、この余裕からの甘さが悲惨な結果を招きました。 過去問を解いて、傾向を全く理解しておらずさらに、試験時間が40分であるということを知りませんでした。1限目の国語の文章を読んでいる途中で「終了」というか試験官の声が聞こえました。 とても焦りました。解答用紙の半分以上が白紙でした。 そのまま試験会場全体の空気に飲まれ、数学、英語、理科、社会と順に力が出ず頭が真っ白になっていました。 蛍雪コース落ち、進学コースに合格していました。 私は岐阜高校を受験する予定でしたが、加納高校にすることにしました。あいうえお先輩 284字:進学コース、併願、奨学生無 で合格しました。 学校の実テは300ほどで、岐阜模試は低くて210、高くて290ほどで、ぜんけん模試は280ほどでした。 第一志望の受験に社会が必要ない為ほぼ勉強せずに入試に望みましたが受かりました。 自己採はしてないのですが、体感だと 数学65、国語60から70、理科50から60、英語60から65、社会40から50? くらいでした 私の点数くらいだと進学コースなら余裕だと思います 蛍雪コースは難しいかと 私立の併願なのでこの程度でも受かる(全員受かる)と聞いていましたが ほんとうに受かってしまってびっくりです。笑 これから受験の人は頑張ってください!^_^るー先輩 200字:私は,5教科20、9教科32で蛍雪コース(併願)に合格しました。 通っている塾で受けた全県模試では、C判定でしたが,合格することができました。 元々,公立の入試に向けて勉強していたので,過去問はあまりやらずに合格しました。 学校の懇談で大丈夫と言われたら大体合格できると思います。 入試当日は、会場に入れるぐらいの時間に行くことがおすすめです。会場内の教室を間違えないように落ち着いて確認するといいと思います。ちー先輩 82字:9教科内申29、実力テストは350〜390ほどで併願の蛍雪コースで受かりました! 全県模試ではD判定の合格率40%でしたが受かったのでたぶんほとんどの人が受かっていると思います!
掲示板の質問(最新3件)
岐阜東高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
覚えてる限りでは英論、物理、化学は本当です。ただ、先生によっては私たちの知らない問題集から持ってくることもあります。
-
-
-
学校生活♥1
-
それならいいと思いますけど
校内で撮るのがダメなんだと思いますよ
でも、なるべくあげない方がいいかもですね
勘違いとかされるのも怖いので
-
-
-
学校生活♥15
-
基本ワークそのまま出ます
先生や科目によっては共通テストなどの過去問から少し出されることもありますが1年生のうちはそう言ったことはされないと思います。
自分は2年の時に化学で数問だけ共通テストの過去問が出された気がします。
自分は理系なので文系の詳しいことは分かりませんが文系の友達から話を聞く限りワークから出るみたいです。
-
-
-
-
学校生活♥3
-
わたしも迷ってるんですけどさすがに眉毛書いたりクマは隠して最低限はやります!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥3
-
なりすまし在校生が言ってることは嘘ばかりです。
長々と書いてますけど、Wikipediaの編集合戦は過熱なんてしてません。 ...100字以上
-
-
-
高校受験♥17
-
在校生と名乗ってる生徒は何部なの?何年生?コースは?
-
-
-
学校生活♥1
-
公式にはSNSの投稿はダメとのことです。しかし殆どの子が守っていません。上にある通り、信頼できる友達同士で繋がれば基本的にはバレないと思います。
「SNS禁止という校則」と、「学校が用意している匿名相談(という名の通報)アプリ」。主にこの2つのせいで、女子の間では冷戦が繰り広げられています。ナチス政権下のドイツを彷彿とさせますね。
-
-
-
学校生活♥5
-
行事の日はメイクしてる人がたまにいるくらいです。ただ、厳しい先生にメイクしているのがバレたら、かなりきつい説教がくるとおもいますよ。
-
-
-
学校生活♥1
-
いないと思います。見たことないです。
-
-
-
進学先♥1
-
私立高校だからそのへんの出費はありえます。
ちなみに大阪〇蔭高校は東京の難関大学受験のための東京までの往復新〇線代は出されるそうです。
-
-
-
学校生活♥3
-
バスか自転車ではどちらが多いでしょうか
自転車のルールが厳しくなったのでバス通学も考えているのですが、バスの中で友達と話しながら行くみたいな感じはできますか?
-
-
-
学校生活♥2
春から岐東行きます!!
数学の課題があるのですが、ノートに予習とかかれています。
ルーズリーフを使用するのは良くないでしょうか?
よかったら教えてください🙏🏻 -
先生によってはルーズリーフやめろとか言ってくる奴いるのでおすすめはしません。普通のノートにやったほうがいい
-
-
-
その他♥12
-
修正俱楽部とかいう人ですね。著名な岐阜東高校出身者の中島徳至さんがwikiから消されてます。他にも色々消されたり意味不明に古い情報にされたりしてます。富田高校(岐阜)のwikiにも岐阜東がステマ誘導してるかのように交通アクセス参照とか書いてます。姑息なことしますね、心霊研究部とか意味不明な部は放置してるのに。
-
-
-
学校生活♥11
-
電車通学は各務原や多治見方面から通学する生徒が多いかと
駅に駐輪場があるのでそこから自転車ですかね。
-
-
-
学校生活♥1
-
どうなんですかとは?
-
-
-
進学先♥7
-
だから何?意味わかんない。鶯谷高校の話をなぜ出す笑
-
-
-
高校受験♥12
-
煽っといて一番大事な"どこが頓珍漢か"を言わない無能。
プレゼン発表とかでも意見だけ言って理由言わないタイプなのかなW
-
-
-
進学先♥1
-
あくまでも予想に過ぎないですよ。
-

