教えて!岐阜東高校 (掲示板)
「奨学生」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
岐阜東高校に入学した後奨学生になることはできますか?
Tちゃん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
成績が良ければなれます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
具体的にどのくらいの成績でなれますか?
テストの点数で決まるのでしょうか。
Tちゃん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
大体トップ20に常に入っていれば
奨学生A(全額保証)
トップ30〜50に常にいれば
奨学生B(半額保証)
くらいになると思います!
友達が↑のようなので
あくまで参考程度にお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
ありがとうございます🙏
最後に
成績に応じて奨学生のランクが変わるのは一年に一回ですか?
Tちゃん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
そうだと思います!
詳しいことは先生に質問するのが
いいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
スポーツ奨学生は、どんな成績だと全特、半特が決まるのですか?自分から志願できますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
特別奨学生で、学費等免除の場合、その他の費用は月いくらくらいかかっていますか?
Tちゃん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
岐阜東高等学校「特別奨学生」制度

専願・併願とも原則3年間保証
特別奨学生A = (入学金+授業料+教育充実費)の全額を支給
特別奨学生B = (入学金+授業料+教育充実費)の半額を支給
特別奨学生C= 入学金を支給
特別奨学生D = [併願]入試得点で公立出願前に専願にすれば特別奨学生Cに認定
種別

[専願]認定基準
5教科評定23 以上 または
特別奨学生A

8月以降の校内実カテスト430点以上
5教科評定 21 以上 または
特別奨学生B

8月以降の校内実カテスト400 点以上
5教科評定 19 以上 または
特別奨学生C

8月以降の校内実カテスト350点以上
特別奨学生D

〔併願〕認定基準
・5教科評定24 以上かつ
8月以降の校内実カテスト450点以上

5教科評定 23 以上 または
8月以降の校内実カテスト430点以上

5教科評定 21 以上 または
8月以降の校内実カテスト400点以上
入試得点で公立出願前に専願にすれぱC認定

* 5教科評定値は,中学3年次の国語・社会・数学・理科・英語の合計
* 「推薦入試(専願)」受験者で認定基準に達しない場合、「一般入試」を受験し、その得点で資格を認定されることもあります
* 出願時に奨学生の対象かどうかが分かります*併願受験生は、入試の得点でも判定します
* 専願には、こちらからお声掛けをする「学業と部活動両立をめざす特別奨学生A・B(男子ハンドボール・野球)」もあります
いくらお得になるのか(例蛍雪コース3年間)
特別奨学生A=約170万円を支給 特別奨学生B=約85万円を支給 特別奨学生C=入学時17万円を支給
※就学支援金を受給される場合は、授業料から支援金額を差し引いた金額を基に、金額を決定します

だそうです!
Tちゃん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
もっと詳しい事が知りたい場合は
問い合わせた方がいいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
そこは見学会で来てたんですけど、それ以外の積立とかが、他の高校より高いって聞いたので。実際いくらいる?
内緒さん@保護者 [ 2023/09/13(水) ]
育友会費(月額)1,400円 修学旅行積立金(月額)4,500円 生徒会費(月額)500円 学年諸費用(月額)7,500円
ホームページに記載されていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
公立併願か、特別奨学生で螢雪コース単願か悩んでいます。どちらがいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
実力テストで何点くらい取れていますか?
個人的に長良レベルくらいあるのなら、公立受けた方が良いかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
実力テは400ちょいです。定期テストではもっと取れるのですが、実テになると取れなくて…それなら特待で単願のがいいのかなって悩んでます。塾行かなくてもいいなら、公立よりお金かからないですよね?
Tちゃん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
塾には行く子の方が多いです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
在校生さんのコメントのように「塾は要りません」とうたっている私立へ通いながら、塾へ行く生徒さんはいます。

お金の事が気になるのなら
もし公立通うなら公共交通機関。私立なら自転車で通えるようならば、私立。
というふうにも、考えてみては?交通費って、結構掛かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/31(木) ]
バスって高いのよねえ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
実力テストでそれだけあれば、併願でも余裕で受かりますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
来年度の受験生の、参考になれば、、、!

内申 5教科21. 9教科35
期末テスト、実力テスト等では420
特別奨学生Bで合格しました。

公立に合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
私は内申5教科16 9教科29
期末テスト、実力テスト350点台
特別奨学生Bで合格しました。

この特別奨学生bのレベルは相当低いのでみなさんも頑張りましょう!
あ@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
内申5教科17 実力テスト390点
bで合格しました(加納受かったから行かないけど)
今年は少し簡単だった気がする 帰っていくときみんな長岡京、長岡京うるさかったわ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
私は5教科20、9教科35
実力テストは389〜410点
蛍雪コースで奨学生cでした。
公立に行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
併願進学で特別奨学生Bを取ることができました。

同じ学校でBを取ったのは私含め、3人しかいませんでした。(受験者30名ほど)

嬉しいんですけど、何か岐阜東のレベルの低さにガッカリしている自分がいることにガッカリしました。

実際、特別奨学生Bを取れる人って全体の何割ほどなんでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
半数はとれるのではないですか?Cになると受験者の大体がとれているので、
進学コースのBならば受験者の中でも平均ほどだと思います。(蛍雪なら変わると思いますが)なので岐東のレベルにがっかりって言うほどではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
自分も岐阜東受けました!
5教科内申17で蛍雪奨学生もらえました!
って人がいる。その程度で蛍雪奨学生になれるレベルってのが答えなのでは。
詳しくは学校に聞けばいいが、
私立は基本教えてくれないと思いますよ。
私立において、今の時代の奨学生は特別なものではない。
それはどの私立でも同じ。
ただ、岐阜東は奨学生に手厚く奨学生が多い。
ありがたいことだと思い、勉学に励んでくださいね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無し!@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
岐阜東蛍雪コース奨学生Cで合格しました
奨学生の基準ってどれくらいなんですか?
また、自分の点数が返却されるのっていつ頃ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
学校説明会で、教えてもらいませんでしたか?
極秘にする様に。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
↑認定基準は、極秘にするように言われませんでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
極秘も何もほぼ全員cでしょ。
無し!@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
併願で受けたので学校説明会行きませんでした。
教えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無し!@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
蛍雪コース受かりました!
実テ最高393点、岐山理数科の併願です。
無し!@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
追記
内申合計予想 131
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
出た…また湧き出た…
mさん沸騰中。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/04(金) ]
入学してからも頑張ってください。
今年の中学3年生@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
蛍雪コースなんかみんなうかってるよね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
特別奨学生Aはとれた?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
岐阜東高校の試験受けて来たのですが、あまり出来なくて250点ぐらいです。
受かりますかね、、、
補足 定期テストは320〜330 実力テスト270〜316
塾のテストでは B(合格可能)
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
言い忘れたのですが、併願です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
内申点(5教科・中3)はどうだったかな?
岐阜東は5教科の内申しか見ないはずなので。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
返信遅くなってしまい申し訳ございません、
内申は3年前期16 後期16 3年生17でした
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
もう結果出たよね?受かったかな?
今年の中学3年生@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
自分も岐阜東受けました!
5教科内申17で蛍雪奨学生もらえました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
返信遅れました
無事に合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
岐阜東高校の併願進学受けたんですけど
5教科内申16
定期テストの偏差値は54.0です。受かりますかね😭
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
進学コースを落ちた人って、いるのかな⁈
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
解答用紙に名前をちゃんと書いて、普段のテストと同じ様に真面目に受ければ合格できるはず。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
僕は、テスト撃沈でも蛍雪受かりましたよ!テストは難しかったです。特に数学死んだwww
今日合格通知をもらいました。
点数に自信がなくて内申がある人は、推薦組、単願(専願)なら基準(5教科20)をクリアしてれば特待生(特別奨学生)になれると聞いたよ(蛍雪、進学共に)。パンフに詳しく書いてあったよーな。
ただ、併願だと上位の数パーセントの本当に点が取れる人しか特待になれないと聞きました。
普通の合格なら、質問者さんは大丈夫ですよ!
ウチの学校、みんな受かりましたよー!
質問者さんもきっと受かってますよ!
学校偏差値は、公立落ちた組の優秀者が上げてるだけで、ベースはそんなに高くないと思う。
ただ、その分差があるんで入ってからが格差あり⁈
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
完全中高一貫は岐阜東のみ。鶯谷とか他の中高一貫は完全じゃない混合型。
併願する人はこの辺分かってない。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
僕も試験ボロボロでしたが蛍雪受かりましたよー。
最後の一般人さん、中高一貫の話したいの?
カテ違わなくないか?
なんのこと言ってるのか意味不です(~_~;)
岐東は鶯よりすごいぞ!と?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
併願・蛍雪受かった人
公立はどこですか?
惜しくも蛍雪ダメで進学の合格の人
公立はどこですか?
蛍雪合格 長良志望です。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
ぼくも、蛍雪受かりました。
公立併願は、城北です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
カテ違わなくなくない。
内緒だから@中学生 [ 2021/04/30(金) ]
ミエさん沸騰中ーー(笑)なくなくなくない⁈
匿名だからさんへ@在校生 [ 2021/04/30(金) ]
匿名だから本音が話せる口コミ。
カテ違わない。
何か批判するところあるなら部分明記して批判して!
匿名中学生さん。
質問した人は岐阜東の併願聞いてるんじゃんね?何が不満なの?
聞きたいことあるならここで聞いて消化すればいいじゃん。
トイレ臭いですか?はい、臭いですよ。とか、ね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜東高校の情報
名称 岐阜東
かな ぎふひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 500-8226
住所 岐阜県 岐阜市 野一色4-17-1
最寄駅 1.2km 長森駅 / 高山線
1.5km 切通駅 / 各務原線
1.6km 手力駅 / 各務原線
電話 058-246-2956
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved