教えて!岐阜東高校 (掲示板)
質問数:389件 / ページ数:39
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
自分は2、3年前の卒業生なんですが、当時いた数学の教師が生徒に手を出した的な話を友人から聞いたのですが、詳しくこのことについて知ってる人はいませんか?教えて貰いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
学校を辞めていかれましたね。まぁ本当の情報なのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
この学校は夏休み短く、その割に宿題多く、入試力確認テストと言う割には課題からそのまま出してなにも入試力は試されない、奨学金なんて、入学した頃から貰っていれば成績落ちてももらい続けれて、それより成績高い人は2年生から奨学金をもらうのはほとんど無理で、進学校とか言われてるが、偏差値55以上ある人なんて上から30番くらいまでで、ほとんどが私立大学へ推薦でたいした努力もせず進学する自称進学校で、勉強頑張って国公立大学を目指している人はあまり推薦とかには報われない。ケータイを校内で使用したら、フレンドリーカードといって5日間10人の先生をまわってスタンプをもらわなければならないという勉強の時間を無駄にする時間を作ってくる最悪学校なのですが、どうしてこの学校を受けようと思えるのでしょうか。頭のいい人は鶯谷高校を受験した方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/30(金) ]
どこの学校でも悪いところはあると思いますが、国公立大学に進学する人が少ないのは初めて知りました。私の娘には国公立大学に行って欲しいので、すこし考え直させていただける意見だと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
ご意見にビックリです!
上位30人とは、中高一貫コースが主でしょうか。
もしくは、岐阜、北高などの併願で、落ちてきた人たちでしょうか…
やはり国公立を目指すなら公立上位校がよいのでしょうか。
奨学金は、入学時は推薦単願、最低基準クリアなら必ずもらえるが、成績が悪くなれば半額になり、さらにはもらえなくなると聞きましたが…
もうすぐ高校無料化になるので奨学金枠も増えそうですね。
また詳しく本音を聞きたいと思いますので、色々教えてください!
できれば息子の進路決定前に聞けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
あは@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
2つ上の方、その通りです。
しかも、合格実績は年によっては中高一貫の実績とあわされていることもあります。
推薦は隣の富田高校が優先なので岐阜東高校はそのあとと言う話もあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/23(金) ]
物理の課題テストで点数も酷く、今までの提出物も期限までに間に合っていません。今までのテストでも赤点ギリギリです。もしこれで成績が1や2になってしまったら留年になるのでしょうか…
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/23(金) ]
また、留年になってしまう基準(?)条件(?)みたいなのがあれば教えて頂きたいです。
岐東三年@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
3年の者ですがそんな簡単には留年なりません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/28(水) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
でも、怠けずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/19(月) ]
夏休み明けの課題テストって、追試ありますか?
先輩方、どうでしたか?
岐東三年@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
赤点は追試あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
中二です。
1学期の内申点は9教科27でした(オール3)
定期テストや実力テストは、320点前後です。単願推薦で進学コースは厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/15(木) ]
単願推薦で落ちる人は、よほど悪いことしてる人です。
安心して良いと思います。
不安なら、オーキャンや、相談会に来て下さい!
ちなみに、私の友人は、もっと成績低かったですが、受かりました。
制服可愛いですし、普通科は嫌な対抗心もないしいい子いっぱいで楽しめるので、是非きてください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/17(土) ]
ありがとうございます。今は公立高校を第一志望にしていますが、私立単願も視野に入れているため質問しました。成績が上がるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/10(水) ]
テストの順位が張り出されるのって、プライバシーの侵害じゃないですか?
テストの順番で席替えとか、順位が丸わかり。
士気を高める狙いはわかりますが、今の時代それはないんじゃない??
同意見の在校生、いませんか??
匿名さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
貼りだすのは普通の事です。
プライバシーの侵害ではないです。
学力を競わすためには必要な事です。
テストの結果でクラス順位が決まるのも
どこの学校もそうです。
今の時代だから甘えた生徒が多いから厳しい先生も多いです。偏差値60ですけど首都の学校の勉強の速さに追いつかないです。
在校生もそれは分かってると思います。むしろ
学年の成績上位の子は貼りだされる事を望んでます。成績悪い子は貼りだされる事がプライド傷つけられると言ってるけど
負けないで勉強しよう。負け犬にならないように。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/15(木) ]
偏差値60って、中高一貫クラスの、その中でもトップクラスの話だよね(汗)
内緒さん@保護者 [ 2019/10/03(木) ]
テストの点数で席順を決めたりするのですか?
それは何年生ですか?

学力を競わすための考えかもしれませんが、
学校は勉強だけでなく、人との関わりで色々な事を学ぶ大切な場です。
成績の良い人はいいかもしれませんが、成績の悪い子もいます。頑張っても伸び悩んでる子もいます。

そんな上下関係を作ってしまうと、スクールカースト、いじりやいじめを助長することになりかねないと思います。

最近学校での自殺者が相次いでいるので、保護者としてとても心配になります。

成績順位を開示したり、成績順で席を決めたりが本当にあるのですか?
詳しく教えてください。
岐東生@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
現在、張り出しは行っておりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/09(火) ]
岐東が進学率が良いのは私立に限りでしょうか?
やはり私立も推薦で入れる感じで、実力で早稲田とかは少ないですが?
東大など国公立の大学の進学率も知りたいです。
加納と迷っています。
匿名さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
岐東頭いいから進学率は高いです。
でも今の時代は大学出たからといって
就職出来る時代ではないです。
学校の進学率も奨学金を借りて大学に行く子ばかりです。それも借金で都会に出て大学生活するならマンション代と食費と生活費と光熱費と
参考書代と洋服代と付き合い代と美容代
寄付とかなりかかります。また都会に出ると
普通のバイトじゃ食べらない。芸能人になっても怪しい仕事です。稼げませんし。
両親に金銭面で迷惑かけないことが親孝行です。
出来れば地元の国立の大学行くこと薦めます。
その方が両親も安心です。
地元の国立大学探して実家から通う方が絶対にいいです。
タカナシ@在校生 [ 2019/05/28(火) ]
岐東は人気が落ちて、受験者は日大にとられ、蛍雪の実際入学者の偏差値も低くなっているようです。
私学なら、鶯谷か日大の特進クラスを勧めます。
岐阜東の進学はAO、推薦が多い。
国公立目指すならやはり公立上位校を目指してください。
加納に入る実力があるならそちらをお勧めします。
加納はかなり倍率が高いです。
岐阜東も、私立ならではの厳しい生活チェックがありますが、まぁ、基本先生は厳しくはないです。
楽しめます。
ただ、金はかかります。
実際に足を運び、雰囲気や自分に合う合わないを肌で感じてみてください。
それが結構当たりますんで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
新入生です。スクールバスを利用するつもりですが、いつ申し込んでいつから乗れますか?
しばらくは路線バスでの通学になりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/09(火) ]
申請すれば、すぐ乗れますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
春から入学予定です。

マネージャーのある部活はありますか?
また、あればどのような部活がありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/09(火) ]
サッカー部、バスケ部、野球部、ハンド部などです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
進学クラスのクラスわけは、成績順ですか?
例えば、1組から高い順でしょうか?
タカナシ@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
成績順ではないですよ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
そうなんですか?!
聞いた話では、蛍雪の人達は中高一貫の建物で、
進学は隣の校舎で、成績順でクラスわけと聞きました。

単願なのですが、クラスわけのためのテストもあって、同じくらいのレベルの人達だと、気持ち的に楽でいいなと思ってたのですが、ちょっと心配になってきました(。>д<)
タカナシ@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
2年から成績というか、コースに分けられる。
そこで成績加味されるよ。
クラス分けテストは私立は大体あるし。

あなたの実力は分かり兼ねますが、単願(推薦かな?)だと併願の人についていけるか不安あると思うし、気持ちわかります。が、自分のペースでいいと思う。
あんまし気負わずまずは高校生活に慣れ、楽しんでください。

内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
岐東は勉強やテスト、課題が大変だとずっと聞かされてたので、正直推薦単願の自分がついていけるか、とても不安でした。

でも学校生活楽しめるように頑張ります!

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

岐阜東高校の情報
名称 岐阜東
かな ぎふひがし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 500-8226
住所 岐阜県 岐阜市 野一色4-17-1
最寄駅 1.2km 長森駅 / 高山線
1.5km 切通駅 / 各務原線
1.6km 手力駅 / 各務原線
電話 058-246-2956
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved