教えて!岐阜聖徳学園高校 (掲示板)
「予定」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
公立入試440くらいで志望校に多分落ちるのでこっちに入学する予定なんですが、特進コースでトップでいられますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
123@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
今回、特進コースの推薦を受けた者です。
他に受けた方はいらっしゃいますか?一類の方でもいいです。
7限授業なので、部活動に入るか迷っています。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
123@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
あぁ〜特待生,私も人数少ないって聞きました。
ご想像にお任せします。(笑)すみません
もちもち@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
ですよね!!!!
すみません!!!!
ちなみに私が通っている塾では、過去10年くらいで特待生になれた人は、数人ほどしかいないそうです!!!
1クラス10人台程度の個人塾なのですが、こんなにもいないんだと驚きました、、、、、、、。
123@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
そうなんですね。お気になさらず〜
あと,学校の革靴って買いますか?
それとも、スニーカーにしますか?
もちもち@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
革靴ですか〜、、
今中学校に履いて行っている革靴がまだ履けそう
なので、最初の一年は無理矢理それを履いて行きます(笑)
2年生からはスニーカーの予定です!!!!!!
あと、夏服って、ピンクと水色両方買いますか??
123@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
中学校でも革靴使ってたんですね,まあ,私も初めは革靴買おうかな− ありがとうございます。
夏服ね!私も丁度気になっていました。
一枚ずつ買おうかなって感じです。
もちもち@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
そうなんですね!!!!
ありがとうございます!!!
私も夏服は1枚ずつ買おうかな!
あ、あと、部活って入る予定ありますか?
私は入りたいのがなかったら、同好会設立しちゃ
おうかなって(笑)
123@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
部活は勉強に余裕があれば、入ろうかと...でも,何に入るかは決めてないです。入学してから,体験とか見学とかあったらそれで決めようかなぁって感じです。
同好会設立かぁ。カッコいいですね!(笑)
もちもち@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
ありがとうございます!!
そうだったんですね!!!
私は家から習い事に行って、違う学校の子たち
ばっかりと一緒にやるのがどうも苦手で、、、、
だからあまり習い事は多くないです。
習いたいものが今あるんですが、聖徳の部活には
ないみたいなので、
「じゃあ同好会設立しちゃおう!」となりました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
来年から岐阜聖徳学園高校に入学することになりました。夏用のブラウスは2色あるそうなのですが、どちらを着ている人が多いかわかりますか?パンフレットを見ると、青色がほとんどで...行事などの特別な時は青色着用と聞いたので揃えたということなのか、分からなくて、また、1色ずつの購入も考えています。先輩方に教えていただきたいです。また、来年入学予定の方の考え、コメントなどもあると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/24(金) ]
併願で受験する予定です。
実力テスト300〜320、内申32ですとどのコースを受けるべきですか?
レベルが全くわかりません。
ちなみに、商業科のレベルはどれくらいですか?
内緒@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
商業科のものですが、内申28、実力テスト180ぐらいではいれました。入ってから苦労しましたが、商業科以前に学校をおすすめできません
入って後悔しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜聖徳学園高校の情報
名称 岐阜聖徳学園
かな ぎふしょうとくがくえん
旧称
かな
清翔
せいしょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 500-8288
住所 岐阜県 岐阜市 中鶉1-50
最寄駅 2.2km 西岐阜駅 / 東海道線
2.5km 柳津駅 / 竹鼻線
3.0km 西笠松駅 / 竹鼻線
電話 058-271-5451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved