教えて!聖マリア女学院高校 (掲示板)
「世間体」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/26(金) ]
1マリアの先生は世間体ばかり気にしていて先生と生徒の距離が遠いと聞いたことがあるのですが本当ですか?
2生徒同士のいじめはありますか?
ミキ@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
1、いろいろな先生がみえます。マリア卒の先生も多くお上品の先生、修道院の先生、とても元気な先生、いろいろですが
クラス別球技大会やクリスマスのマリア賞を皆と狙ったりと
一緒に泣いたり笑ったり出来る先生が多いと思います。もちろん怒られる事もあります。
私立なので先生の入れ変わりはありません。

2、人数も少ないのと 静かな子が多いので公立に比べたら 大きないじめは無いと思います。仲良しグループはありますが 先輩後輩も仲が良く 心配は無いですよ。
コカ@在校生 [ 2015/01/13(火) ]
1、本当です。ここに、マリアの好感度を上げる書き込みをしている人たちは、ほぼマリアの教員方です。
イメージ重視で、先生方の入れ替えが無く、風通しが悪くて、宗教の考えに頭がこりかたまっている方ばかりです。
2、普通の学校のように、人間同士がいるわけですから、いじめもあります。
先生方は、勉強にしか目がいっていないので、いじめは見て見ぬふりです。
わたしは、担任に相談しようとしたら、
話も聞こうとしないで、「貴女の勘違い。」と逃げられました。
高3@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
1→ミキさんもおっしゃているように、様々な先生がいます。ですから一概には言えませんが、卒業後も先生の誰かに会うために来る先輩達の姿がよく見られます。在学中にまわりより少しはっちゃけていた先輩が多いです。

2→マリアの生徒も人間ですからいじめは無きにしも非ずです。でも、一緒に生活していく中で自分と合う合わないも自ずと分かってくるので、女子特有のいざこざは無くはないですが、合わない人同士でもなかなか上手く付き合っていけていると思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/22(土) ]
世間体ばっかり気にしてるかって言われたら、まあ本当だよね。
卒業生はキッッツイ校則から解放された反動なのか、派手な人が多いね。もちろん女子高だから一番大切な時期なのに異性との関わり方を勉強できないし、共学の大学入ればちょっと他とはズレちゃうよね。
てか先生方は皆マリアのイメージを壊したくないガチ勢派の人が多いからね。
お嬢様だとか気品のある〜とかってイメージを壊したくないんじゃない?まあ入ってみれば実際おっさんだらけだったわ
でもいじめは無いし、陰口とかキッッツイこと言う子は全然いなかった。サバサバしてるんだなきっと。そういう所は過ごしてて気楽。そんだけだよ
あ@卒業生 [ 2017/12/03(日) ]
ブランケット禁止など生徒の体調を考えていない校則も多いです。また中学は眉毛を剃るのが禁止であったり、派手ながらのマフラー禁止、白以外のマスク着用禁止など訳の分からない校則だらけです。
学校側は「指定校の推薦を取り消す」という最大決定権を持っているため生徒は逆らうことが出来ません。
特に高校では上辺だけ仲が良いことが多く、推薦の時期になると周りの人間の良い大学への推薦を蹴落とすために親友でも構わずにチクリの電話やメール、配達物を使ってご丁寧に学校に報告します。
しかしながら一部の人間はそのような校風に染められ、卒業後もこじらせていらっしゃる場合があります。可哀想に。
上智大学や南山大学に楽に入学したい方以外は入学するメリットはありません。
50号@卒業生 [ 2018/02/19(月) ]
上智南山以外の大学でも指定校推薦でほとんどの子が楽に大学合格しました。それに英語特進クラスでしたが皆仲良しでした。
卒業してみると良かったなと思います。成人式も華やかでした。
世間体は私学なら仕方ないでしょうね。
あいか@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
ブランケット許可されてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
どんな,制服なんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
落ち着いていていいと思います。
YUI@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
ちょーださいよ
めっちゃひざ下だし
背の小さい子がきるとかわいいけど
高い子きると・・・・
グレーだし
養護学校みたい
popo@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
入学式のひに、新入生は
いろいろ誓わされます。
popo@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
たとえば、菜の花のような〜のような謙虚さ
をみにつけ、校則をまもり、など、都合の悪いことを誓わされます。悪いことすると、これを誓ったことを理由にお説教です。
華@中学生 [ 2013/05/13(月) ]
なんか、入ってみたら、イメージ重視の学校で、先生とか、生徒の事大切に思ってくれてないのがめちゃめちゃ伝わる。
弥@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
めっちゃださい
うちは入って本当に損した
勉強面では怒らないのに
風紀面というどうでもいい所で
いちいち怒られる
でさ@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
世間体ばかり気にしていて、先生と生徒との距離がとても遠いです。
先生は、事務的に必要なことをこなすばかり。
入学するだけ損です。
あいか@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
かわいいから!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖マリア女学院高校の情報
名称 聖マリア女学院
かな せいまりあじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 501-2565
住所 岐阜県 岐阜市 福富201
最寄駅 8.9km 関駅 / 越美南線
9.0km 関市役所前駅 / 越美南線
9.1km 田神駅 / 各務原線
電話 058-229-1102
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved