教えて!大垣東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
内申156
5年分過去問平均370
大垣東高第1志望です。厳しいですか?
数学が40点もとれません。せめて20点上げたいです。良い勉強法を教えてください。
元塾講師@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
こんにちは。
内申は良しですね。
過去問平均で370点ですか。
そうですね、もう少し点数が欲しいです。
数学は最初の基本的な問題7問程度を確実に点数が取れるようにしておく事が最重要です。
また、図形や関数等、単元を絞ってやり込まれたら良いと思います。
100点を目指すというより、絶対に得点出来るという単元を持つ事が大切ですね。
捨て単元を作っても良いという事です。
頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/21(木) ]
ありがとうございます。
全部取ろうとするのではなく、確実に1点でも多く取れるように残り頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
内申は真ん中以上なので問題ないと思いますが
過去問で370は相当厳しいですよ、
しかも数学で40取れないというのは今の時期では手遅れのような気もします。たまたまならいいですが、いつもなら尚更。けっして意地悪で言っているのではないです。
理科や社会なら、高校入試レベルであれば今から必死にやれば間に合います。英語も基本からしっかりやれば間に合います。しかし数学と現代国語は短期間で高得点への習得はとても難しい。積み上げて来たものが物を言う科目ですから。
時期が時期なので、自分にはどの高校が一番合うのか今一度よく考えてみるべきです。勿論どうしても行きたい気持ちも大事なので、最後まで諦めず頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/23(土) ]
ご返答ありがどうございます。平成28年度、29年度の数学で70超えることが出来ました!各大問の最後の難しめな問題を捨てて見直しにまわしました。合計400以上です。でもまだまだだと思うので、残り日数がんばります。
元塾講師@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
良いじゃないですか!
体調に気を付けて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
数学、70超える底力があるならあとはあなたが本番で出し切る力と気持ち次第ですね。勿論それ以上に上乗せするつもりで今もやってらっしゃるでしょう。
常に50点取れないという数学嫌いタイプの方(たくさんいます)かと思い上では厳しいことを書きましたが違うなら大丈夫、自分を信じて最後まで走り抜けてくださいね。今は苦しい時ですがその先には高校生活が待ってます!頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大垣東高校の情報
名称 大垣東
かな おおがきひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 503-0857
住所 岐阜県 大垣市 美和町1784
最寄駅 1.5km 大垣駅 / 養老線
1.5km 西大垣駅 / 養老線
1.6km 大垣駅 / 東海道線
電話 0584-81-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved