教えて!大垣東高校 (掲示板)
「名古屋大学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
新東高生@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
大垣東でトップ10位内に入れば
旧帝大や早慶に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
高校は努力したもの勝ちです。大垣東高校のトップが大垣北高校のトップよりも必ず低いとは限りません。それはどこの学校でも同じです。
東だけでなく他の高校の人達を一人でも多くを抜かすような心構えで一生懸命勉強してみてください。 結果は付いてくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
大垣北でトップ10
東大 京大 国立医学部
大垣東でトップ10
名古屋大学 早稲田慶應
ぐらいじゃないですかね?
東高は頑張って名大です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
そうだね。
トップクラスは旧帝(東大、京大除く)って感じ。
頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
私は最近の卒業生ですが、進学状況を見ていると10番では厳しいと思います。5番以内を目指すといいですね。

東高の1年生はかなりの人が名大に行きたいと話しますね。ですが実現できる人はごくひと握りです。周りの人と同じでは難しいです。倍の努力をしましょう。

成功を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
東の頭で名大とか夢見すぎ。名大泣いてるよ
親息子3人OB@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
早慶は甘くない。甘く見過ぎ。指定校推薦ならともかく、高校の授業で対応できないような難問が頻出する早慶は私立に絞らないと。よほど出来の良い生徒しか受かりません。
内緒@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
東でも名大行ってる人います
高校のホームページから見てみてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
大垣日大アカデミーは18人しかいないのに東大1.慶應2.明治6.岐大1を出し制服も可愛い。
アカデミーの子と付き合いたい。
それに比べ東は300人いて東大、慶應0人名古屋大学2名、岐大21しか出せないし、制服もダサいし地味?
あ緒さん@質問した人 [ 2016/08/08(月) ]
まさにそれは的を得ている回答。
お見事。
東高校は別名車校
車校のような事しか学べない。
大垣日大アカデミー≫≫≫大垣東高校
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
大垣東高校の入試か何かに落ちた方ですねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みつばち@中学生 [ 2014/10/26(日) ]
今中学2年生なのですが、大垣東高校と大垣北高校のどちらを志望校にしたらいいか迷っています。
一年生の内申は37で、期末・中間テストでは、390〜430ぐらいの点数です。
どちらがいいでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2014/10/29(水) ]
今ぐらいの成績だと東は余裕、北はもう少しほしいといった所ですね。
どちらも普通科で大学進学を前提としているので、大学についても考慮すべきです。(難しいかもしれませんが)
名古屋大学などの難関大学・及び医学部を目指す場合は絶対に北です。
みつばち@質問した人 [ 2014/10/31(金) ]
ありがとうございました。
とても参考になりました。
どちらにしても、これから頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大垣東高校の情報
名称 大垣東
かな おおがきひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 503-0857
住所 岐阜県 大垣市 美和町1784
最寄駅 1.5km 大垣駅 / 養老線
1.5km 西大垣駅 / 養老線
1.6km 大垣駅 / 東海道線
電話 0584-81-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved