教えて!大垣北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/02(土) ]
大垣北高を狙っている中3生です。質問したいことがあるんですけど、2020年度(令和2年度)の高校入試は北高の定員減らなかったのに加え、去年に比べ、中学卒業生が800人も少なくなっているという状況の中で、今年は倍率が高い年に値すると思いますが、これらを受けて、どうなると思いますか?ちなみに実テ420〜450で、内申35 42 41です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
▲800人というのは全県の話で、
西濃地区だけだと▲120人ほど。

来年減らないことにクローズアップされていますが、
北高の定員はもう10年以上ずっと320人で
変わっていないんですよね。

そこからお察しください。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
こんにちは^^
そのくらいの内申点は北高の平均的な値だと思われます。ですので、本番の入試得点が430点は取れると合格は確実かなといったところでしょうか。倍率が高い年といっても北高の合格者は毎年同じような点数の人が集まっているので極端に大滑りしない限りいつも通りの実力を発揮すれば大丈夫ですよ。1点でも多く得点できるよう頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
皆さんが言うように
北高の場合、自分さえ点数が取れてれば大丈夫なのです。
学区廃止と言っても公立で学区外に出る人は僅かな中で
北高は1番上なので、上から落ちてきませんから。
430で大丈夫、ではなくて450取るぞって志高く頑張って下さいね。まだ3ヶ月以上あります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved