教えて!大垣北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
大垣北高を目指す@中学生 [ 2017/11/29(水) ]
こんにちわ。僕は中学1年生です。大垣北高等学校を目指しています。中学に入ってテストが3回ありました。1学期期末テスト 450点 学年平均311点 実力テスト 469点 学年平均321点 2学期期末テスト 485点 学年平均262点 です。僕の中1 1学期の内申点は40です。大垣北高等学校に合格できますか。大垣北高等学校の受験者の平均点や合格者の合格パターンを教えて下さい。あと何点で落ちたという人も内申点[3年間の合計]本番点を教えて下さい。 長文失礼しました。
元塾講師@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
こんにちは。
率直に言いますと、今の点数を3年生でとれていれば
十分合格出来ると思います。
点数も大切ですが、あなたが書いてみえる様に平均点よりどれだけ上だったかを意識してみえるところは◎ですね!
内申点も良いと思います。
合格者平均点は、年にもよりますのではっきりとはお答え出来ませんが、435〜440点くらいです。
内申点は38〜が平均です。(大きい違いは無いと思いますが、あくまでも目安としておいて下さい)
まだ2年有りますので、更なる上を目指して努力していって下さいね!
大垣北高を目指す@質問した人 [ 2017/11/30(木) ]
ありがとうございました。大垣北高等学校は僕が必ず行く高校です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/10(日) ]
まだ中学1年生なら、大垣北といわず、岐阜高校も視野に入れて狙ってみたらどうでしょうか。
それとも、北高で特に何かやりたことがありますか?
大垣北高を目指す@質問した人 [ 2017/12/14(木) ]
僕の夢は西濃でトップの高校に合格しプライドを持ちたいし、誇りも持ちたいからです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
北高に過度の期待はしない方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
そうね。
全国に星の数ほどある地方進学校の一つでしかないからね。
北高に限らないことだけど、
入る前からあまり期待が大きすぎると
入ってからの幻滅が激しくて、
心の持ち方が大変だと思うわ。
学校という「箱」に過度の価値を置かないことね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
西濃でトップか。井の中の蛙だね。今や 岐阜県は学区がなくなってもっと上を目指せるようになったのに。今の大垣北高は、30年程前の北高のレベルとは大違いだからね。あのころは学区の関係で大垣北高にとどまっていた賢い集団だったけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
そうですね。今は西濃でトップの人は岐阜高校に行きますしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved