教えて!大垣北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/26(火) ]
質問です
内申:1年 29 2年 30
実力テスト440点程度受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
中3生かな?ということはその実力テストの結果は中2の終わり頃のもの?
実力テストの結果でいろいろ言えるのは早くても夏を越えてからなのよね。
全然駄目な成績ではないけれど、今の段階の結果で来春に勝負できるかどうかなんて言えない。
内申ははっきり無いけど、それはご本人も承知の上での相談でしょうから。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/27(水) ]
いえ5月実力テストの点数です
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
それは学校のテスト?塾のテスト?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
もし中3もその調子の内申だとすると
120って相当下の方ですね。
とにかく当日450点取れる自信を付けましょう。
当日一発勝負に不安ならやめた方がいい。
その内申は、特攻です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
休校中に実力テストねえ…
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
7:3といえ、正式な点数配分は各校に委ねられている上に発表もされてない。
どこもかしこも単純に1000点換算ではないだろう。
それ以前にオール3よりちょっとマシな程度しか出来ない人が北高の授業についていけるとは思えんが
主要5科目は出来てて技術系科目で足引っ張ってるなら当日点さえ高得点なら合格の可能性はあると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/01(月) ]
塾で受けた過去問です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
過去問って入試の過去問
それなら実テとは違うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/02(火) ]
塾で受けた5月実力テストの過去問です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
本当のテストじゃなかったのね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
>塾で受けた5月実力テストの過去問です

その点数でどうなのかは
その塾の先生に尋ねるのが一番早い気がする。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/10(水) ]
分かりました
お答え頂いた方ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
何が分かったのか分からんけど
内申はもう無理でも点数上げるだけならまだまだ時間はある。
必死でやれば合格できる可能性はちゃんとあるし頑張れ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/25(金) ]
3年生一学期の評定が帰ってきました41でした
実力テストは425でした
まだ可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
正直いって、やる気を削ぐ訳ではないけれどやめたほうがいい、僕は今大垣北の三年生ですけど、今の段階でまあまあいい成績で受かった人でも下の方になっていくこともあるし、内申が低い人は受かったとしても授業についてこれなくていってはわるいけど南とか西の人たちが行くような大学に行ってる人が意外と多い、最後はあなたの判断ですが、私は一意見として高専や東に落として、いい大学行ったほうがいいと思いますよ!その方があなたにもあってると思います、上から厳しいこと言ってすいませんが
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
評定41で学校の実テが425なら
当日450取れると思う。
どちらも悪くないし普通に受かると思う。
中学までの勉強なんてぶっちゃけ運動で言えばラジオ体操みたいなもんで
大学受験のためのほんとの勉強は高校から。
逆に言えば中学の内容くらいでわからなくなってしまってるようでは国公立なんかとてもじゃないが無理なので気持ち入れ替えて一からやり直す必要があるけどね。
しっかりやればどこだって目指せるよ!頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
最新の9月実テ結果:435
国語83 数学:82 理科:91 英語:97
偏差値:63.9
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
毎回点数をここに晒しても何にもならんよ。塾でも判定サイトでもないんだから。
数学に弱いみたいだから、本番でやらかす人が多いことを念頭に、あらゆる問題解いておくとよいよ。
CMじゃないが「あっ!これゼミで見たやつだ♪」
ってな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
うーん、それなら大垣東にしたほうがいいと思うけどな、東高校でトップにいてれば、後々大学受験するときも楽になると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/22(火) ]
お久しぶりです。勉強を頑張って448まで上げました(実テ)。これでも東高の方がいいのでしょうか?自分としては率直に言うと北高の方がかっこいいという理由で行きたいです(進学実績はいいのもありますが...)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
北高に行きたいなら行けばいいんじゃない?
行くのは自分だからね。
掲示板の書き込みの一部に異論があったからって挫けるくらいの気持ちなら、やめたらと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
うーん、東の方がいいと思うけどな、もっと熱意のある志望動機があるのならわかるんだけど、なんかかっこいいから大垣北高校を志望するっていうのは、あまり良くない気がするのですが?、そのようなモチベーションで行っても後々大垣北高校の授業についていけなくなると思うので、だから東で、トップ張ってた方がいいと思いますが?
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]
実テで448取れる人に東にしとけとは少し厳しすぎやしませんかね。
中学校で普通に実施されてる実テより簡単なので、そのまま力が出せれば当日も450取れるでしょう。大丈夫だよ。
ただ、あなたに限らないけど「東よりかっこいいから北高入学」でもいいけど、そこがあくまでスタートです。ゴールに設定すると終わるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
鶯谷高等学校を受験して特待資格を取れたので鶯谷の単願にさせて頂きました!さんざん質問してこのような結果になってしまって申し訳ないです。あちらで精一杯頑張ります。回答してくださった方々本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved