教えて!大垣北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2018/08/02(木) ]
よく掲示板で下位層は岐阜北に負けると書いてあります。
質問なんですが、大垣北の下位層とは何番ぐらいからドベを指しているのか教えてください。
ちなみに僕は260番ぐらいにいます。
あと弟が2020年に大垣北を受けるつもりです。定員が減ると予想されていますが、1年内申点39で3年間つづいたとして、点数は実力テストで420点で、高いときは440点ぐらいです。定員が280人になった場合、弟大丈夫でしょうか?まあ、人口減による、定員削減ですので、あまりボーダーラインは変わらないと思いますけどね。後に述べたことも教えてください❗
自分のことじゃないのに心配してしまいます。
まだ弟は中学生なので、まずは入ることだけを考えているので、入った後苦しくなるとかはいいので教えてください。
ちなみに僕は本番420点内申点1年39 2年40 3年39でした。今高1です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
下位とは1/4くらいじゃないですかね。
まあ、250以下は下位です。
だけどそれが即座に全員岐阜北より下かと言うと
そんな簡単な話では無いですね。
最終的に入試にどれだけ成功したか、であり
比べる意味はありません。

弟さんは、今のペースを落とさなければ
おそらく大丈夫と思いますよ。
内緒@質問した人 [ 2018/08/03(金) ]
ご回答ありがとうございます。まあ、70人が岐阜北に負けるわけないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/04(土) ]
高校入試の時点の話は
高校生活が始まったらすぐリセットだよ。

高3の時点でどうかと見ると
付いていけなかった人達はどこの高校もいて
それを比べてもしゃーないやん、という感じ。
旧帝や医学部医学科、そのほかの国公立や早慶。
みんな、この辺りの合格人数しか見てないよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/05(金) ]
本番420点ということは、大垣東の真ん中より少し上ってことだね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/05(金) ]
本番420点で260番ということは下位60名は..。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved