教えて!大垣北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
今年、高校受検を控えている者です。
内申は、1年33、2年38、3年41です。
実力テストは、433点。偏差値64です。
岐阜新聞テストは422点。偏差値65です。
過去問は427〜443点です。
大垣東高校を志願していたのですが、たくさんの先生から「大垣北、挑戦してみたら?」と言われ、考えたところ、大垣北へ行きたくなってしまいました!
1当日点はどれくらい必要でしょうか。
2何か意見をお聞かせ下さい。
3無理を承知でお願いします。…………応援メッセージを、くださぁぁい!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
倍計算の三年生の内申が良いのが素晴らしいですね。
実テなどを見ても、周りの方が北高を勧めるのは分かりますし
実際その辺で悩んでる人は多いと思います。
当日点がナンボなので絶対安全圏ですよ!とは言えないですけど挑戦する価値は十分にあると思います。
当日はボーダーとして430以上目指してくださいね。
今からだと、記憶ものの理科社会が点数伸ばしやすいです。
北高楽しいですよ!頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
ありがとうございます!頑張ってみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
無理だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
ご意見ありがとうございます。
「無理」の理由も教えていただけると嬉しいです。参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
「無理」の理由も教えていただけると嬉しいです。という前向きな発言ができるなんて素晴らしい!選択は難しいと思いますがきっと良い結果が出ると思います。あと少し体調に気をつけて頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
実際のところ、無理ではありませんね。
行きたいほうに進まれるのがよいかと思いますよ。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
今は東レベルが受かるんだね。
ますます上位層が岐阜に逃げるぞ。
定員絞れよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
こんな所でほざいてないで
教育委員会に直接言えば
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
少子化で学区も外れたのに
北高の定員をキープし続ける意味が本当に分からない。
岐高だってちょっと前に減ったのに。
西濃の規模考えたら240人で良いよ。
北高の偏差値下げてるのは下の100人だよ。
そしたら東南西もそれぞれレベル上がるでしょう。
西高なんて、繰り上がって西高に入れちゃったけど行く大学ないよーって感じでしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
北のレベルは下がってるだろうが、
質問者さんのレベルなら25年前でも合格してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
今年は願書締切で369人志望してるそうだけど
それでも昔の北高レベルに達してるのは半分だろうね。
50人も落ちるけど、元々来られる人達じゃないのに最近ボーダーのへんが落ちてきてるから手が届く気がして志望しちゃうんだから、この定員制度が罪深いよ。
定員絞ればぎゅっとレベルも固まって
こりゃ無理だわって志望校定めやすい気がするけどねー
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
1学年8クラス仕様でいい校舎建ててるのに、わざわざ空室を作る理由もないからなあ。
まあ定員が多すぎるという意見は分かるけど、税金の使い方としては減らすほうがもったいないかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
岐阜高と大垣北だけ設備が綺麗すぎるよね。
それで余計に人気が出る。
高校見学で北と東並べて見ちゃったら、そりゃ北に憧れるわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
あの校舎、実際に使ってる人からは評判悪いんだけどね。
節電で管理棟の廊下は常時暗いし、何より教職員が職員室に不満らしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
正門からのミニ京大仕様は風格があっていいけどね。
本物見たらスケール違い過ぎて笑えるけど、それもまた良し(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved