教えて!大垣北高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
あいまいですが、県や市の公務員[行政]になるのに、一番良いのは法学部ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/13(土) ]
また、仕事のやりがいは、県と市の公務員では、どちらがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
法学部でも良いし経済でも情報やデータサイエンスでも教育でも別に良いと思う。
やり甲斐は知らんけど給与額で言えばやっぱり名古屋市、愛知県は高いでしょうね。大垣市や岐阜県より。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
情報系学部の方が需要ありそう。今はどの大学も人気の学部だよ、その分偏差値は上がるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
結局公務員試験の勉強をどれだけするかなので、学部学科はあまり関係ないと思う。専門職として採用を目指すならその学科に行かなきゃならんけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
公務員試験に受かれば良いのは確か、何学部でも構わないのもそう。でも大学は最低4年はその勉強をするのだから興味のない学部なんかに行ったら時間とお金と気力の無駄だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
文系です。
将来どんな仕事に就くか、まだ考え中の場合大学は、何学部がいいでしょうか?
暗記が得意です。数学は苦手です。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]

仰る通りです。旧帝大に行ければ少なくとも学歴部分では安泰と言えます。
「学びたい学問」は確かに理想ですが、採用時に(特別な技能を要する職種以外は)学部は見ません。
寧ろ、行きたい学部の為に大学ランク落とすほうがマイナスです。
あと、中部の私学はFランを除いて、ほぼ同じ括りなんで、本人が大学で何を学んだかではなく、「何をしてきたか」が大事です。
どの会社でもTOEICは高い点数取っておいた方が良いし、その職種に役立つ資格はかなりプラスになります。
まだ自分の将来が見えないなら、資格マニアになるのも良いかも。
一番キツいのが、中堅私大に一般入試で入った方。周りの学力の無さにあ然とするが、推薦で入った奴の方が「立ち回り」は上手い。結果、企業へのアピールで負ける。
少しでも上の大学を目指した方が無難なのは上記理由。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
少し質問から脱線したけど、中・高生に助言するなら、「SNSは最小限に」。たった6年しかないから勉強嫌なら部活や恋愛に費やせ。
SNSやるなら作り手側に回れ、将来に向けたマーケティングやクリエイターの勉強になる。
偉そうな事言ってすみません、以上!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
在校生さんのような子の親でした。
やりたいことが特になく、大学入ってから専攻を決められるようなところを受験先にしました。
北高なのでとりあえず国公立です、当然。
やりたいことがないため偏差値重視で上を目指しすぎ、落ちたので、三番目の回答にある後悔しない進学先とやらのひとつに行きました。
本人は後悔していないようですが、親は悔いています。

せっかくある指定校推薦、ここでいいならそれ使って楽すればよかったのに。
やり切ってこの結果ならまだしも、北高だから旧帝ぐらい行けるでしょとギリギリまでたいした努力もせず、案の定失敗。
評定も校内順位も良かったのに、本当に戦略を間違えました。
お金も時間も親の労力も報われなかった。

在校生さんも、これから北高生になる方も、うちの失敗から学んでいただき悔いなく進学できますように。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
↑ご本人が納得して金岡千広なら十分だと思いますけどね。march推薦より絶対価値ありますよ。
多分早慶の推薦だと思いますが、一般入試で苦労と挫折を味わわれたなら人生の糧にはなるかと。
別スレで、早慶推薦を狙うのも戦略だと書いている方がボロクソ言われてましたが、仰るように受験は戦略です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
大学入試において受験は戦略というのはその通りですね。
真面目にいい成績を取っておけば結果もついてくるというのは高校入試だけかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
まっ、社会人になったら真面目にコツコツやっているだけでは評価されない場面も出てくるでしょうから、そういう経験も必要だと思いますよ。
私的には努力家が報われて欲しいのですが、そうでないやり切れない時いっぱいありますから。
その戦略を受験生はもちろん、親も考えてあげる事も必要かと。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
ちょっと真面目からは外れるけど
YouTubeの前田塾とかwakatte、いだちゃんねるとか他にもいろいろあるが
現実の大学や大学生がどんなんなのか、真面目な受験チャンネルよりもこういうのが一番大学のリアルがわかる。
私立推薦組がどんな目で見られてるか実際どうなのか、一般入試組がどんな気持ちでそれを見ているのか、就職はどうなのか
東大生京大生はどんな高校生だったのか
親がうざかったとか逆にありがたかったとか。
自分と比べたりする必要は無いけど少なくともこんな掲示板見てるより納得できると思うw

内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
>在校生さんのような子の親でした。

子どもが満足しているなら良いんじゃ無いの?なんで切り替えて応援してやらないの?
もっとああすれば、こうすれば旧帝に合格したのに、推薦で早慶行けたのに、と後悔というより空想してるようですけど現実は甘くないですよ?良くも悪くもそれがお子さんの実力なんです、情報戦含め。難関の第一志望に一発合格できる子の方が圧倒的に少ないですから。
例えマーチだろうが他の国立大だろうがお子さんが喜んで通っているのに親がそんな大学…といういつまでも残念な目で見ていたら子どもが可哀想です。しかもこんなところに書き込んで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
国立落ちて南山大学行く人いますか?
入試結果見てると、誰でも入れる大学って感じで落ち込みます…
恥ずかしくて南山大学って言いたくない…
でも親との約束で私大文系は家から通える範囲…
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
そもそも今の世の中は若手不足なんで学歴フィルターとか有って無いような時代になって来てますよ。
昔と違って国立だから、私立だからって世間が思うほど明確な差は実際殆ど有りません。
結局は仕事出来る人が欲しいのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
>東海地方私学は正直、行く価値なしになってしまいましたね。

価値なしまでは言い過ぎとしても、それに近いと思います。ただし南山でも名城でも、国立落ちても腐らずトップグループで頑張ってる子もいますので全員がダメなわけでも無いですね。
フィルター無いと言ってる人は、フィルターの無い会社しか知らないのかもしれません。フィルターは、有りますよ。例えば地元大企業のひとつTOYOTAもDENSOもその辺の私大一般レベル学生じゃほぼ無理ゲー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
>今の世の中は若手不足なんで学歴フィルターとか有って無いような時代になって来てます
な訳ない。人手不足だからハズレは引きたくない。
プライム企業に至っては更に厳選している傾向さえ見られますよ。
>結局は仕事出来る人が欲しいのです
そりゃそうだ(笑)たった数回の面接でそれを見抜けるとも?
東海地方の私大に進学する方は、営業職上等!ならパリピ一択。
アタマ使う仕事したい方はその職種に役立つ資格を取ること、TOEICを受けることなど履歴書に書ける努力をする事かな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]

あー因みにパリピになってもトヨタグループ7社の総合職なんかはムリです。その子会社が限界。ピアスはご法度、ブラック系3流営業会社になります。
更に定年まで数字に追われます。

あと「コミュニケーション能力」って周りの方とワチャワチャ仲良くやれます!って事と違うから。
自分とソリが合わない上司や取引先から「アイツは良くやってる」って言われる事ですから。自分は大嫌いだけど、相手はそうでもない。これがコミュニケーション能力です。
となると、30年に渡る社会人生活をより実りあるものにするためには、「名」がつく国公立大学に進学する事をおすすめします。
叶わないなら、「資格マニア」になってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
一流企業には一流大学の学生が殺到するので他の学生の入る余地は無いですからね。人事も超多忙なのに応募してきた何千何万のエントリーシートなんていちいち細かく目を通してられないですよ。旧帝大の子ならみんな仕事出来るだなんて誰も思っちゃいないが、それ以外の子よりは出来る確率は格段に高いですからね。フィルター無かったら人事がパンクしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
格段に高い?ってそれはただの妄想です。
あと最上位の地元一流企業はともかく、地元上場企業なら地方国公立組と地元私立と今の時代は大差ないですよ(笑)
フィルターの話ね。
旧帝や早慶理工レベル以下は一昔前程大差ないって。
世の中、若手の人手不足だって状況が深刻なのが理解出来ないんかな?
あと大手でも若手の離職率も高いしね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
TOYOTAもDENSOもその辺の私大一般レベル学生じゃほぼ無理ゲー

その辺の地元私大出身者が本当にほぼ居ないんだな?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
勉強出来る≒仕事出来る?
https://youtu.be/liQkAZdpV9o?si=gbSXYhDgHkvpeY6v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
名城大理系では情報工が一番偏差値高いですが落ちる人って普通に居ますかね?
河合の偏差値が57.5となってます。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
>軽く50人以上合格するような高校になんとか戻らないものかね。

それはいつ頃の話?

内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
北高だと突き抜けてる上位層2割の出来次第だけだと思う。
個人的な意見だが真ん中より下は東高の連中(中上〜中間層)と結果的には大差無いと思う。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
北高の定員を40人程減らし東、南を増やせばもっとバランス良くなるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
東や南も過剰定員になってるから増やさなくて良いよ、北高2クラス減らしても良いくらい。その子達が東へ、次は南へと降りていくと偏差値も2〜3上がってレベルがいい具合に安定すると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
やっぱ北高でも旧帝以上の難関大合格となると上位2割ってのがポイントになるね…。
それも元々岐高にも行ける実力がある子が鍵。
高校の2年半では並大抵の努力じゃあ時すでに遅しで捲れないんだよな…。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
>20年以上前だね。

なるほど。ありがとう。
その年だけ突発的によかった数字、しかも今より定員も多かった年が基準というのはちょっと酷ですよね。
それより以前、さらに定員が多かった年でも50人はなかなか超えられない数字だったようで。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
8クラスは教育委員会の文書によると理想的なクラス数のようですし、今の校舎も8クラス前提で作られていると思うので北高の定員はいじらないのでは。
中期的には東・南・西のどこかは消える運命にあるでしょうけど。
大昔、高校進学率が高くない頃には北と南しか高校がなかったんですから、少子化とともにそういう方向になっていくのかもしれません。北高のレベルアップというわけにはいかないでしょうが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
内申165だと、何点ぐらいあれば合格ラインに達すると思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
当日の難易度によるから何点なら絶対合格!なんて言い切れない。まぁ450あれば間違い無いけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
最近難易度の変動が大きいので何点でということが言いにくくなりましたね。一時期は平均が300〜310にだいたい収まっていてイメージもしやすかったのですが。

上の方のおっしゃるように問題の難易度次第でどうにでも変わります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます。岐阜模試でB判定の上の方を取れたみたいなので、このまま最後まで頑張ってもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
B判定って当日見込みは200番には入ってるくらい?なら実力は大丈夫だろうね!
内緒さん@関係者 [ 2024/02/25(日) ]
B判定の上の方なら、100位近くで余裕合格です。岐阜模試のA判定は、トップクラスで受かる実力がないと、とれません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ちなみにA 判定って何位くらいまでに付くんでしょうか?わかる方いますか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
偏差値分布で判定してるから順位ではないのかも、まぁ30〜50位くらい?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
岐阜高校なんだけど、第4回からずっと岐阜模試A判定を取りました、その時の順位は20位から35位まで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/16(金) ]
このレベルだと何処目指せますか?
現在子供が中1で学校の校外模試が400点位。内申は35程。偏差値はだいたい平均60〜65
ただ塾には通わせてますが家では学校や塾の宿題をスマホやテレビみながら答えやるだけで勉強机に向かってやる事はありません。
要は勉強に余り興味がなく自分のやりたい事が最優先で勉強は後回しって感じ。
ある程度点数は取れてるんで学校や塾ではちゃんと勉強してるとは思いますが…。
皆様中1の頃はどの位の成績でしたか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
地元私立関係者?が顔真っ赤にして怒ってますけどなんか勘違いしてない?別に良いんだよ、地元私立行ったって。そのまま就職したって。本人の自由だしそれが悪いとも言ってない。
理系の研究室でしっかり修論、博論までやるなら絶対国立が良いと言う話をしてるだけなので根本的に話がズレてるわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
行き着く先は下宿有りきだとお金の有る家庭じゃ無いとね。
当然相応の見返りの有る大学でないと行く意味がないですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
しかし北高でも下位2割位の人はどの様な進路を辿るのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
大学入試の時点で今の北高の下位2割にいるようじゃ国公立も一応受けるだろうが滋賀県大とか富山県大とか、はたまたもっと僻地の公立大くらいしか無理じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
地元私立でも私立は学費がかかるからなー。
下宿私立が一番かかるけどなー。
お金をかけたくなかったら地元国立自宅生一択だなー。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
(関東関西に比べたら全然だが)その他の地域と比べれば名古屋圏が近いこの辺は大学がたくさんあってマシな方。ただ理系で旧帝大の滑り止めになる大学がないのは痛い。いいのは豊工くらいだけどちょい特殊だし定員少ない。だから東京や関西私立が金銭的に厳しい人は最初から私立なんて受けないで、前期落ちたら名工大や岐大の後期を必死に受ける。仮に就職見ても国立の院卒とこの辺の私立の学部卒では全然扱い違うよ。そのあとは自分次第とは言え、余程成り上がるポテンシャル高い人じゃなきゃ社会人スタートはかなり大事。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
名大も名工大も岐大も、3年まではともかく4年で理系研究室に入ると研究室によってはマジで大変なので大垣市内なのに下宿する子も多いよ。文系なら通学で良いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
名大は通学するのにそこそこ時間がかかるからねえ。
1時間半弱+アルファ(大垣駅からの距離)は見ておかないといけない感じ。
確かに理系は無理だわ。文系でもギリギリ通える感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
南山と上智受かったらどうする?
親からは関東に下宿させるのは無理だと言われてる…学費だけならなんとかと。
フィールドワークで海外とかなると、バイトしても関東は厳しそう…
将来考えると上智のがいいのは分かるが、現実みると…辛い
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
北高から現役で同志社に合格するには、70番〜80番辺りを常時キープしないと受からないと感じます。
同志社には岐阜県出身の学生も多く、岐高や岐阜北、多治見北や滝高出身者もかなりいます。
岐高や滝高だと真ん中で同志社や広島大学が現役の平均進学レベルと聞いています。
ちなみに全員下宿生です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
>>ちなみに全員下宿生です。

やはりそうなりますか。
関東の大学と同志社の経済的な面での比較なら、同じ下宿でも東京と京都では物価が違うというだけになりますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
中部圏なら同志社=上智≧南山
関西圏なら同志社≧上智>南山
関東圏なら上智>同志社>南山
こんなイメージだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
一人暮らしすると、学費の他にいくらかかるんでしょうか?
関西、関東、地方に分けて教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
下宿で一番高いのは家賃です。グレードの高いところ、都心部は当然高額になります。例えば岐大に下宿している子は5万ちょいくらいでまぁまぁな物件があるようです。名古屋ならプラス1万以上は必須でしょう。東京となればさらに高額、大阪や神戸も名古屋かそれ以上でしょう。逆に北陸や東北等の地方は岐阜より安いです。そこに光熱費と食費等が節約して3〜5万かと。
ただあなたが男子で岐阜県学生会館や食事付きの学生寮、ボロい下宿でもオッケ!ならそれより大分安く上がると思います。都市部はバイト時給が高いので親だけに頼らず生活費を稼いで頑張ってる子も結構います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
人口の割に大学生がかなり多い京都はいいバイトも激戦かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
>南山と上智受かったらどうする?

地元就職で親元にいたいなら南山一択です。
物価(特に不動産)も安くのんびりした地元でゆったりと過ごす、賢明な選択ですよ。
名大合格者でも地元志向なので私立は早慶マーカンなどは一校も受けず、南山だけという人も多いですよ。

巨大企業の歯車として日本、世界を転々、都心暮らし、GWお盆正月も規制で忙殺、、、それらが全ての人にとっての幸福とは限りません。
都心での私立大学生活が肌に合わなかった、というケースもよく聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
文系の話なら上の人の言う通り
理系なら南山より名城の方が就職には有利ですし学科の選択肢も多く授業料も私立理系では良心的でレベルも南山より上になります。
今回は上智を比較に出しているので文系の人でしょうが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
大学の学部ってどうやって決めてる?
国際関係とか、外国語関係とか興味あるけど就職先困るよなー。
やっぱ経済とか法学とかにしとくべき?
興味ねーんだよなー…

内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
特定の職業、特別な技能が目的でなければ、
文系はどの学部でも就職に関しては一緒ですね。
大学でやりたいこと優先で選びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
興味ない学部に入学したら、絶対後悔するね。興味ある好きな分野を大学4年間しっかり勉強に励めば、就活の切り札になる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
国際関係でも良い大学を選びしっかり学び資格取ったりTOEIC高得点取ったりと切磋琢磨してれば就職いくらでもあるよ。
経済に興味ないのは数字に強くないんだろうから無理して行かないほうが良い。
文系でもコンピュータに興味あるなら文理分けないタイプの情報系学部もこれからますます強いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
地元就職だと医療分野か公務員が最強だと思う。
特に女子。
エッセンシャルワーカーはそこまで稼げないけど、食いっぱぐれないし。ただ、学科の偏差値は低いとこが多いんだよね。
淑徳に学科できるけど、北高から淑徳…とか、考えちゃう。
特に興味あるわけじゃないけど、就職考えるとさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
大垣東と比べるとどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
何を比べるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
楽しいとか、雰囲気とか、レベルとか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
同時に行けないのに楽しいとか雰囲気は比較出来ないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
はっきりいえるのは北高のほうが東高よりもレベルが上、ただそれは高校全体のことで東高でトップクラスの子は北高の上のほう(トップとは言わない)と大差ないし北高の最下層は東の下のほうと大差ない。
雰囲気とかは誰も比較できない。上の人が書いているように両方通ってみることはできないから。むかしから北高のほうが自由だというけれど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
肌でどう感じるかは人それぞれ、実際行ってみないと分からないことです。とちらも普通科なのでやることは基本同じ、違うのは生徒たちのいわゆる偏差値です。東大目指すなら岐高、名大目指すなら北高、岐阜大目指すなら東高、のような先を見据えた選択をすると良いでしょう。(この例は極端な話なので突っ込まないでください。)なぜなら環境やともに切磋琢磨する仲間ってとても重要だからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
文系に進む吹部の女です。
文系には真面目な人はいますか??文系には理系行けなかった人しかいないとどの人も言うんですが、私はそうではないと思います。一定数は夢や希望を持っているはずです。
話外れましたが、真面目な人と切磋琢磨したいです。周囲の人の影響力はかなり大きいと思います。文系の進学実績など知りたいです。
志望大学受験は旧帝、神戸大です。どの立ち位置にいればいいですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
今年の文系、東大1人、京大2人、阪大1人。そこに入る人たちは勉強量が半端なかったです。学校で受ける進研模試は80オーバーじゃないと厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
あっ、80オーバーは偏差値ね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
東大・京大はね。
旧帝大といっても幅があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
旧帝大以上を目指すなら何れにしても地頭と努力は必要不可欠。
入学時点で基礎学力が9割近く備わってる人でも大学受験は簡単にはいかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
文系だったら意識の高い私には簡単だと思っている時点でお察し。それはちょっと文系を馬鹿にしすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
意識の高低とか言ってる意味がわからん。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
そんなに詳細な進学実績知りたかったらこんなとこで聞いてないで素直に学校で聞きましょうよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
スレ主は「文系には真面目な人はいますか??」って書いているけど、文系であっても不真面目な人が東大や京大にはなかなか行けないと思うのですけどね。何が真面目で何が不真面目かってのもありますが。
上の方が書いているように、詳しいことはこんなところできくのではなくて、学校できくのが一番ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved