教えて!大垣北高校 (掲示板)
「現役北高」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
内申合計138だったら当日合計何点取れば大垣北高校に受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/19(土) ]
同じような質問ばかりだけど
ギリボーダーの話をしてる人は危ないよ。受験は生物、当日何があるか分からない。
450取るつもりで受けましょう。
実テで430取れないなら東が無難。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
まあ実テもいろいろだからね。
難しい実テで430っていったら北高生半分以下になっちゃう(苦笑)。
ただ、入試が終わった後のうかる落ちるの相談ならともかく、
今の段階でぎりぎり何点で合格かなんてのは志が低すぎるわね。
そんなに気になるなら北は諦めなさいというのは、私も同意するわ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/19(土) ]
北高に受かることを目標にしちゃダメです。
本番は大学受験。
難しい実テだろうが430取れないのではぶっちゃけ東の方が合ってるよ。
内申はハッキリ言ってどうでも良い。高校入試のみのおまけ点。
点数が取れない人は入ってから苦しいよ。
現役北高生にも言いたいね、追試ヘラヘラと受けてるようじゃ情けない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
北高が目標になってはいけないというのはその通りだけど、だからといって実態からかけ離れた相場を語ってもねえ。
入ってから苦しんでいる人間は中学で点数がとれなかった人間ばかりでもないからなあ。
現にその「東が無難」の点数からトップクラスにのぼった人もいる。
もちろん、薔薇色ばかりでもない。
中学時代に塾依存、主体性無し、学習習慣無し、そういう人間こそが危うい。
要は伸びしろがあるかだね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/22(火) ]
それはあくまで理想論。
現実は甘くないから、北高目指してるだけの点数取れない人は苦しむのが目に見えてるよと言っただけで
東を下げてる訳でもないし
そこから這い上がるポテンシャルとモチベーションの自信があるなら堂々と北高受験すれば良いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
>自信があるなら堂々と北高受験すれば良いです。

そうね。それでいいのです。
受験するのも通うのも、場合によっては痛い目にあうのも、すべて本人ですからね。
受験生を無駄に委縮させても意味がありませんので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/29(土) ]
僕は、大垣北高校に受験しようと思っています

1、2年の平均内申31
3年生1学期の内申は38です
実力テストは420ぐらいで
志門塾という塾の模試では400ぐらいです
このままでは落ちますか?
また、当日何点ぐらい取ることができれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
現役北高生っす
志門塾もいってたっす
模試は岐阜模試でいいっすかね?400だと正直分かんないっす
420くらい安定して取れてたら大丈夫だど思うっすよ
だからもう少し頑張ったほうがいいっす
当日は周りのレベルによるんすけど大体430くらいで合格ってとこっすかね
僕は460くらいだったんすけどそれ以上取れるっていう人は50人いるかいないかくらいっす
大体が450までくらいに人が集まってる感じっすね
まあこんな感じっす
参考にれば幸いっす
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/30(日) ]
参考になりました‼
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
言い忘れましたっすけど、
中学の最上位クラスは岐阜高校を目指しているっす
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved