教えて!大垣北高校 (掲示板)
「学費」の質問数:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
1年生の納入金見たんですけど、修学旅行の積立ってないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
今年のことは知らないけど2年の夏まではいつも毎月の引き落とし日に積立金も一緒に落ちてましたよ。そういう質問は学校に聞いた方が早いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
私の夫は昭和63年に大垣北高校を卒業しました。暇だったので掲示板を見ています。
みなさん、お勉強頑張ってくださいね。
受験生だった方、お疲れ様でした。

最近の進学実績はどうなっていますか?
因みに夫は現役で東大の文1に合格しました。
近所に住んでいた従兄弟たちも明治、慶応へ進学しました。
今の北校生も頑張ってますか?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/23(日) ]
お言葉ですが、後半の下3行は自慢にしか聞こえませんので、いらないと思います。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/28(金) ]
4月から北高に入学する者です。
自慢できる学歴があるんですし、
掲示板なんだから多少の自慢ぐらい、いいじゃないですか。

まだ志望する大学ははっきり決まっていませんが、
「北高卒で〜大学に合格した」という話は
自分も頑張ってみよう、という気になります。
新入生、少なくとも私にとっては
プラスになるご意見です。

質問に対して…
新入生が答えるのもどうかと思いますが
国公立大学の合格者がやはり多く、
進学実績もとてもいいと聞きます。
北高生として私も4月から、頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
北高出身の芸能人や女子アナがほとんどいない時点でまだまだです
なな@卒業生 [ 2014/04/05(土) ]
今年卒業した者です。
今年は
東大 現役2人 浪人1人
京大 現役5人 浪人5人
です。
なな@卒業生 [ 2014/04/05(土) ]
補足です。
確かに上位大学合格者は目立ちますが、
それ以上に底辺大学層も大勢います。
南校や西高でも行けるような…ね。
中学にどれだけ成績良くても関係ありません。
中学時代450以上とってたような人でも中堅国立しか行けない、なんてのはざらにありますよ。
全ては入ってからが勝負です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ゆうぽんぬ@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
わたしは、大垣北高校を受験した中学校3年生です。受験終了後、教科書などにかかる費用はわかったのですが、授業料や入学金についていまいちよくわかりません。よく知っている方、教えてください。よろしくお願いします!
えい@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
公立だから授業料は無いんじゃ.....?
在校生の母@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
大垣北高のホームページにある「保護者の方へ」というところを見ていただくと、昨年度の必要経費の金額が出ています。昨年度1年生は年間合計額151646円が口座振替にて集金されました。集金日は2ヶ月に一度ずつ設定されており、ちなみに昨年の1回目の集金日は5月10日で、金額は36000円でした。おそらく合格発表の日に保護者同伴で行われる入学説明会にて配布される「入学のしおり(保護者用)」に、今年度の具体的な集金日と金額が明記されているはずですので、ご確認くださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved