教えて!大垣商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/03(水) ]
情報科か会計科で迷っています。都会で働きたいのですが、将来的に稼げたり、就職するとき選べる職種が多かったりする科はどちらでしょうか。また、よければ二つの科の中でトップの成績にいる人が行く東京あたりの都会の大学はどこか教えてください。
どうも@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
会計科は難しいと思われがちで希望する人が少ないので会計科がいいかと思います。
また、総ビや情報科が受けた検定なども2年から受けられるので得するのは会計科です。
国立の人はたくさんいます。
勉強をがんばると推薦もしてもらえますよ
お節介@卒業生 [ 2019/05/08(水) ]
会計科、情報科であろうとも先を見越して色々なものを見た方がいいです。こんな事を言うと語弊があるかもしれませんが、高校の授業や教科書で学べる事は大した事ないです。場合によっては大学も。

むしろ自分で調べて学んでいく力の方が大切です。

三日坊主でもいいので自分が興味を持った事を徹底的に調べるといいですよ。運動に興味があれば運動力学を調べたり、音楽に興味があれば歴史を調べたり、好きな漫画があれば作者のことを調べたり。そう言った無駄だと思う事でもやっていくと面白くなって、進学、就職の選択肢を広げてくれますよ。見えてないものは選べないですからね。

大商だろうとどこだろうと、意思あるところに道は開ける!
高校生活エネルギッシュにenjoyしてくださいね。恋も^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大垣商業高校の情報
名称 大垣商業
かな おおがきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 53
郵便番号 503-0002
住所 岐阜県 大垣市 開発町4-300
最寄駅 0.6km 東大垣駅 / 樽見線
2.1km 大垣駅 / 東海道線
2.1km 横屋駅 / 樽見線
電話 0584-81-4483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved