教えて!大垣商業高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
内申合計→144
当日点→国語の作文と英語のライティング抜きで397点、合ってれば400点以上

上位の方の合格は難しいですかね…?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
言い忘れました、ビジネス科です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
学年でトップ20以内も射程圏内の実力ではないでしょうか?
入学後の定期テスト等の順位で確認してみて下さい。
良い学校生活を!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
土地柄と言いますか昔から大商は南や東高も狙える実力の子が毎年それなりにみえる感じです。(特に女子)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
私は吹奏楽部に入部しようと考えているのですが、練習はキツイですか?また、練習日数はどんな感じですか?ほぼ毎週土日部活ありますか?
吹奏楽部@保護者 [ 2020/10/14(水) ]
練習はキツイです。
平日は19時、土日は朝から17時くらいまで。
各パートに外部講師が付きます。
部費もかかります。

でも、娘は楽しくやっています。
部員間や顧問の先生方とも仲良くやっていますよ。
やる気次第かな?

それから毎日、部活や学校生活の事でマシンガントークがあります・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/18(木) ]
こんばんは。
いま、大垣商業に入ろうと思っています。
でも、高校見学にも行ってません。
内申30ぐらい
期末300
実力250-280
ぐらいなんですが、総合ビジネスって受かりますか?
一応、生徒会などはやってます。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
全然大丈夫だと思います!
実際、もっと内申低い人いるので大丈夫です(笑)
私も見学せずにこの学校に来ました。
他の進学校とは全然違い、古いので、行ってみると驚くものです(笑)
総合ビジネス科は人数が多いし、オーバーしていたら、考えた方がよいと思います!!
けれど生徒会をやっていた、と調査書に書いてあるなら、先生も考えてくれると思います。

たとえギリギリで大商に入っても、
検定勉強にものすごいカを入れるので、検定前は帰るのがめっちゃ遅くなります(笑)
授業もついていけるかどうか、、と不安になってしまうこともあります。

けれど自分に自信を持って
学校生活を送りたい!という気持ちがあれば
必ず受かります!

応援しています!がんばって下さい(^.^)

長文失礼しました!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/19(金) ]
ありがとうございます。
必ず行けるよう、頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2011/01/12(水) ]
大商は点数が250点台しかなくても部活で活躍すれば推薦の特色化選抜で受かると聞きましたがほんとですか??…入学してしまえば部活を辞めたり活躍できなくなってしまっても勉強のレベルはあまり重要視されないのでしょうか。あくまでも高校はよりレベルアップする為に勉強するところだと思いますが部活動だけしていれば成績が悪くても学校からの推薦があれば合格できるのでしょうか。今後の参考にさせてもらいたいと思います。
返信@在校生 [ 2011/07/15(金) ]
大商は確かに部活動に力を入れています。
しかし、文武両道を大切にしている学校でもあります。
区分?Tで受験したとき、合格する可能性もありますが文武両道をしないと赤点をとって追試と言うこともあります。
個人的には、私も休みがない部活に所属しているので赤点を取らなければいいか程度です。
受験頑張ってください!!
一緒に学校生活を送りましょう★
かおりんご@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
私は正直両立できるか心配です。でも1日入学で“なぎなた”という部活を見学しました。
すごく生き生きしていて、カッコ良かったです。
両立は難しいとは思いますが、私ここに入りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大垣商業高校の情報
名称 大垣商業
かな おおがきしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 53
郵便番号 503-0002
住所 岐阜県 大垣市 開発町4-300
最寄駅 0.6km 東大垣駅 / 樽見線
2.1km 大垣駅 / 東海道線
2.1km 横屋駅 / 樽見線
電話 0584-81-4483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved