教えて!高山西高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
西高等学校の特進1の勉強時間ってどれくらいなんですか?
???????@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
朝は特進1のみ0時間目があります。1時限45分×6で、その後特進2の人が部活してる時に1時限90分の7、8時間目があります。土曜日も補習があります。長期休暇は勉強合宿で泊まってみんなで勉強します!結構勉強詰めですが進学にはとても役立ちますよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
恋愛禁止はほんとうですか?
nisiko@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
マジですよ。クラスの子が先輩と二人で歩いてるところを担任に見られて、呼び出しくらいました。結局付き合っては無かったので怒られはしなかったらしいです。
もととくいち@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
付き合ってる子は多かったですよ

厳しさも先生にもよると思います。
西高の先輩に恋する人@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
吹奏楽部のある先輩に、恋してます♪休日に、手を降っていただいて、すごく嬉しかったデス///
『恋愛禁止』についての質問ですが、他校との恋愛も禁止なんですか?
古川中学校生徒@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
【西高の先輩に恋する人】さん。 『恋愛禁止』なんですから、ダメじゃないですか?
銀のトランペット@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
私も、西高に通っている生徒さんに、想いを寄せてます。/// 「誰」とは言いませんが、とても優しく、教えるのが上手な方です。 まぁ、【ヒント】といえば、『現在のトランペットパートのパートリーダーさん』ですかね…/// ご本人は気づいていないかと思いますが、私は、大大大好きです。/// 「センパイに、ずーっといてほしい」と、何度も願いました。すると…昨日いとこと遊びにいった時に、たまたま会いました。
{会話の内容…}
私{あっ、センパイ!こんにちは♪
先{あっ、おーい♪(手を振る)

………っと、『もう…二度と会えないんだ…寂しいな…』と思ってお別れした、古川中学校と西高との合同練習。そして、もう一度出会った…。
「運命かよーーーーーーーーーー!?」
って、心の中で叫びました。///

センパイ…あなたが読むかはわかりませんが…私、センパイが好きです。
また出会ったら…手、振ってくださいますか?///
非リア@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
リア充(笑)
運命とか言うなら、あったときに、直接伝えればどうですか〜?
あと、ヒントでバレバレ(笑)
俺、知ってるし(笑)
まぁ、読んでるといいですね〜(笑)
銀のトランペット@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
こんばんは!今回は、真面目な質問です。
私は、勉強があまりできません。だけど、いい高校で、【部活】の面で頑張りたいと思っています。
西高校さんとの合同練習。たくさん学びました。そして、改めて、
「『音楽』って、こんなにも楽しいんだ」っと、気づかせてくれました。
私は、ピアノをやったコトがあるわけでもなく、指番号とかを楽譜に書き込まないと吹けないくらい、音楽末経験者です。 少し前までは、朝練をサボったり、部活よりも友達と遊ぶのを優先してしまったり…だけど、西高校さんとの合同練習で、部活の楽しさ・面白さを思い出すコトができました。
あっ、遅くなりましたが、質問です。
西高校には、【りょう】での生活をしているヒトは、いるんですか?
………。終わりです。
私は、古中の生徒です。
【すいせん】、待ってます♪
100%片想い@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
1,心の中で、「○○君(好きな人)と、 両思いになれますように」と願う。2,自分の中で、1番カワイイと思う笑 顔で、『ニコッ』と笑う。
3,コレを、他の掲示板に書き込む。

すると………
10日以内に好きな人に告白される!

以上!おまじないでした★
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
こんにちは。

元気ですか?

私はこれから、罪を犯します。

大ニュースにして見せます。

お楽しみに。

西高教員の皆様、おきをつけて。

生徒の命は、捨てないでください。

命がけで、守ってください。

期待していますよ。

Let's sing

高校を爆破します。
清掃員@関係者 [ 2019/06/15(土) ]
どうも。西高の清掃員の者です。
爆発物は、見つかりいたしませんでしたよ。本当に、設置したんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ひまわり@中学生 [ 2012/07/22(日) ]
どんな部活がありますか?
おほし@中学生 [ 2013/02/09(土) ]

吹奏楽部で打楽器パートの中2です
YouTubeにこの学校の打楽器アンサンブルの動画があります。

http://m.youtube.com/#/watch?v=D8BD908UjPo&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DD8BD908UjPo&gl=JP

すごくうまくて感動しました。

これは何大会で何賞だったのか分かる形いますか?

秘密高校生@関係者 [ 2017/04/08(土) ]
私は、この春高山西高等学校に入学しました。私は、1年B組なんですが、まぁ校則は厳しいかもですね!スマホとか持ってったら怒られて卒業まで学校で保管されます。親も呼び出されて契約をしなきゃいけません。挨拶も大切なので気をつけた方がいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ゆず@一般人 [ 2008/05/18(日) ]
西高は学費が高いと聞いたのですが、月いくらくらいしますか?ご存じの方がいたら教えてください。お願いします
内緒さん@保護者 [ 2008/07/18(金) ]
回答もう遅いかもしれませんが、約五万弱です。
その他部活やなんやで集金があります。
部活によっては、年間150万位かかる場合もあるようです。
私のところは、一番合格できる可能性が高いという事で西高校を選びましたが、正直後悔しています。
校則は戦前の学校のようにアナログで厳しいし、頻繁に送り迎えがあるし、裕福な家庭の子女が行くところですので、よく考えた方がいいですよ。
苺ちゃん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
月の学費は6万です。初年度は170万です。
寄付は学校によりますが1口5万。1口10万が多く10口が平均です。
寄付は学校の設備費。先生のボーナスになります。お世話になってる先生へのお礼です。
人生110年だそうです。医学が進み8割が90歳以上生きます。貯金が相当ないと年金がでても
物価高で生活はできません。両親の老後資金を食いつぶしての私立進学は無謀で裕福なお金持ち家庭のみが行けるのが私立高校です。
公立進学も考えて下さい。
新聞や牛乳やハウスクリーニング頼むこと辞めないと
でていくお金が半端ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高山西高校の情報
名称 高山西
かな たかやまにし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 506-0059
住所 岐阜県 高山市 下林町353
最寄駅 2.9km 高山駅 / 高山線
3.4km 上枝駅 / 高山線
6.3km 飛騨国府駅 / 高山線
電話 0577-32-2590
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 清見 - 宮川 - 本郷

近隣の高校: 金沢桜丘 - 斐太 - 南砺福野 - 吉城 - 星稜 - 郡上 - 南砺福光 - 金沢商業 - 八尾 - 木曽青峰

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved