教えて!多治見高校 (掲示板)
「英単語」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
新中3 @中学生 [ 2023/04/04(火) ]
テストってどれくらいの頻度でやってるのでしょうか?
いろんなコメント見てると自称進学校やらなにかマイナスなイメージがありますがそこら辺はどうですか?

学力的にはこのままキープ→多治見◯ 北高△
塾に行く、学習増やす→多治見◯ 北高◯
になると予想してますが北高行ったほうが良いですか?行きたい専門学校があるのですが、その学校は学力重視しないと言っていますがどうしたら良いでしょうか なやみどころです
多治見高校が簡単で楽しいなら多治見高校に行きたいと思ってます
内緒さん@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
今高1です
ほぼ毎日何かしらの教科で小テストがあります
英単語やら古文単語やらです
まお@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
多治見高校だと定期テストが年に4回、長期休みあとの課題テストが春休み後、GW後、夏休み後、冬休み後の5回あります
高校後に専門学校に行くならば全然多治見高校でもいいかもしれませんが、会社員とかになって大手企業に就職したいという気持ちが少しでもあるなら大学受験に有利な多治見北高校の方がいいと思います
それに、多治見高校が簡単とは言えません
週に5回小テストがあり、合格発表のすぐあとに結構多い課題が出ます
定期テストも再試になるとかなり面倒です
でも、文化祭や社会見学などはすごく楽しいです
自分の将来を決めることなのでよく考えてください
あ@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
ほぼまいにちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
今年で3年生になります。
私は1年2年ずっと内申32です。
定期テストは390〜420の間をいったりきたり。
実力はすごく低くて320ほどです。
このままでは厳しいということはわかっています。
なので勉強方法などを、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
名無しさん@在校生 [ 2015/05/14(木) ]
定期テストの方では入試でもそれぐらいとれれば高い確率で合格できますよw
内申も問題ないですねー!
実テだとギリギリかも..........
わからないところがあったらすぐ先生に質問しましょう!
350以上常にとれれば大丈夫ですよ!
匿名希望@在校生 [ 2015/05/24(日) ]
内申は大丈夫だと思います!
実テは400あるのが理想ですね^ ^
噂では320でもギリ合格した人もいるみたいですが、
400あれば合格率で受かると思います。
とかいう私も中3の4月の段階で実テは350あるかないかぐらいでしたが笑
対策としては、、、12月までは苦手部分を中心に総復習したり、3年で習う部分については定期テストで確実に定着させる。自学ノートに英単語や漢字を沢山書く、など、、、ですかね笑
1月からは過去問を解くことをお勧めします!
私の学年は、受験制度が変わる年だったので前年度までの過去問があまり参考になりませんでした。
なので他県の公立高校入試の過去問もたくさんやりました。これも良いと思います。愛知県や、大阪のやつは結構レベル高いと思うので。
あと!岐阜新聞テストは受けましょう!
きっとあなたが合格して多治高に入学するときは
私は卒業してしまいますが、あなたの健闘を祈ります!
Fight!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
多治見高校の情報
名称 多治見
かな たじみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 507-0804
住所 岐阜県 多治見市 坂上町9-141
最寄駅 1.6km 多治見駅 / 中央線
1.6km 多治見駅 / 太多線
3.9km 小泉駅 / 太多線
電話 0572-22-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved