高校受験ナビ
検索
多治見高蔵寺帝京大学可児加茂土岐商業中部大学春日丘美濃加茂春日井東東濃実業丹羽
私立
共学

多治見西高校

たじみにし
偏差値 58
多治見西高校のいいね573
512件の質問と659件の回答
概要
多治見西高等学校・附属中学校は、岐阜県多治見市明和町にある中高一貫教育を行う私立の高等学校・中学校(併設型中高一貫校)。かつては女子高等学校だったが、現在は共学化されている。運営法人は学校法人渓泉学園。1908年(明治41年)11月27日 - 土岐郡多治見裁縫女学校として開校。1939年(昭和14年) - 岐阜県多治見高等家政女学校に校名変更。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
多治見西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(多治見西高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      初心者が多い部活はどの部活ですか?また、その部活の活動頻度を教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年から特進コースで進学予定です。特進コースの雰囲気はどんな感じですか?男女仲良いですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      来年度進学予定です。
      先生に怖い人がいますか?逆に当たりみたいな先生もいるのでしょうか?学校生活うまくやっていけるか不安です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      体育科の教師は主張強めな人が多いです。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      髪型についての質問です。
      巻き髪は禁止されていると聞いたのですが、レイヤーカットは大丈夫ですか?
      がっつりいれたいわけでは無く、緩めにいれます。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      Aさん@一般人

      多治見西高校の螢雪コースに併願で合格しました。
      成績選奨生SAとのことなのですが具体的に合格者の中でどのくらいのレベル帯ですか?
      また、当日点を見ることができないのでSAは何点くらいかも教えていただきたいです。

      1件の回答開閉
    • 猪塚@一般人

      トップ数人です。非常に優秀です。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      受かる確率ってどれくらいなんですかね

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@中学生

      総合コースを志望していて
      大学は専門学校に行きたいのですが
      総合コースは就職メインと聞いたので心配です
      専門学校に行くことは可能でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      近辺の他の高校が公立私立問わず定員割れか少し上回る程度だと思うのですが、多治見西高校が単願だけで倍率1.18倍になるのは、何か要因があるのでしょうか。

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      4月から特進コースで入学する予定で将来、南愛名中の大学に行きたいと考えているのですが特進コースに南愛名中の指定校の枠はありますか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      特進コースとか限らず全体に対して大学から推薦枠が来ます、南愛名中の指定校推薦は数が少ないので成績優秀でないとなかなか取れないと考えてください。

      ランクダウンして
      愛知淑徳大や愛知学院などはたくさん来ますので望めば取れます

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      バイトってできるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      一応申請したらできます
      住みが遠い人とかは申請出さずにやってる人もいるみたいですが

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      生徒の男女比はどれくらいですか?
      また、人が沢山集まる全校集会、学年集会などが苦手なのですが、集会は多いですか?集会などで椅子はありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      スクバは指定ですか?また、特進コース、総合コースは期末、実テでどのくらい取れば入れますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      多治見西高校の総合コースを推薦が貰えなかったので単願一般入試で受けようと思っています。3年の実力テストが前期後期どちらとも170点で偏差値は42でした。そして2年生の後期は不登校気味でしたが、3年生からは今のところ10日も休んでいない状態です。過去問も解いて見ましたが5教科それぞれ30前後です。受かりますか、、?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      定期テスト400点前後、内申25
      蛍雪は合格すると思いますか?
      特進を受けたほうがいいでしょうか
      また、蛍雪を受けて不合格、特進合格ということはあるでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      本番失敗しない限り蛍雪で合格すると思います。
      特進合格もありえます。私の友人にいます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生さんに聞きたいことがあります
      私は持久走が苦手なのですが、多西の持久走は一回見学するたびに補習ということはあるのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      見学は見学、欠課として成績に入ります。タイムの測定などは別でやることがあります。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      多治見西の蛍雪を併願で受験します
      実力テスト350〜380
      全県模試300(B判定)
      内心 平均38くらい
      でした。
      この点数で受かりますか?
      併願で落ちることはあるのでしょうか?模試がB判定だったのでとても不安です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      本番でそのくらいの実力が出せたら大丈夫だと思います。併願で落ちる人は少ないと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      商業科って人数何人くらいいますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      20から40人近くです

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      淑徳大学の指定校推薦は、いろいろな学部が選択できますか?
      保育士になりたいので、淑徳大学 福祉貢献学科が希望です。

      0件の回答開閉
    • その他1

      SF@中学生

      中高一貫クラスは何組でしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      一貫は10組です。

    • 学校生活2

      無名@一般人

      多治見西高校はニキの筆箱を使ってもいいですか?教えて欲しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      いいですよ!可愛い筆箱使ってる人はたくさんいます!