教えて!多治見西高校 (掲示板)
「奨学金制度」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
温玉@中学生 [ 2014/10/21(火) ]
多西は、女子が8割だと思うのですが、それによる女子特有のいざこざはないのですか?
蛍雪を併願で受けるかどうか検討中なのですが、蛍雪のクラスの雰囲気はどんな感じなのでしょうか。
在校生の皆さん、卒業生の皆さん、よろしくお願い致します。
温玉
ポン@在校生 [ 2014/11/05(水) ]
現在蛍雪コースに在学中です。
女子クラスではないので分かりませんが、私のクラスは見たところいざこざはありません。
勉強ばかりで大変ですが、球技大会や文化祭のときに息抜きします。勉強も分からないところがあれば授業後や放課後に教えてもらえるのでいいと思います。先生も個性的で面白いです。奨学金制度も充実しているので、学費もそんなに気になりません。公立で塾通いよりも全然いいと思います。
一貫@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
一貫で基本的に英国数以外は合同で蛍雪と授業をします。人間関係の深いところまでは良く分からないのですが、普段同じフロアで見ている限り三年間クラス替えがないので、一回仲がこじれるとものすごく雰囲気が悪くなりそうなイメージがあります。

まあ、一貫もかなり険悪なんですけどね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
しらす@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
私は、商業科に進みたいと思っているのですが、金銭的に私立は私の家庭事情で難しく合格したら奨学金を利用して入学をしようと予定しています。
多治見西高等学校の奨学金制度は、どのようなものなのか知りたくて質問させていただきます。
できれば、月額の方を教えてくださいm(_ _)m
名無しさん@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
無理に私立高校へ進学しなくても、定員割れの公立高校へ進学出来ると思いますよ。
('◇')@在校生 [ 2013/01/26(土) ]


私も商業の勉強がしたくて、多西に進学しました。

金銭的な面はかなり不安でしたが
返済不要、もしくは貸与の奨学金の案内に関しては結構ありますし
条件にあえば学校からも援助を受けられます。

入試の成績が良ければ特待生で援助を受けることもできますし、
承認までは厳しいですがバイトの許可も家庭の経済状況によっては可能です。

もう志望校に関して決めてるとは思いますが…
参考になれば嬉しいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
多治見西高校の情報
名称 多治見西
かな たじみにし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 507-0072
住所 岐阜県 多治見市 明和町1-18
最寄駅 0.3km 小泉駅 / 太多線
1.5km 根本駅 / 太多線
2.5km 多治見駅 / 太多線
電話 0572-27-2547
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved