教えて!関高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
この高校は、一応進学校との位置付けで、国公立大学の受験を勧められるとの事ですが、成績が下位の生徒に対してもそうなのでしょうか?
また、卒業後に就職するといった話は耳にしたことがないのですが、就職した、あるいは就職を考えている、といった方はいらっしゃいませんか??
内緒さん@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
関高において下位の生徒はどう頑張っても国公立には引っかからないような学力なので、国公立を薦めることはないと思います。
昨年度の合格実績を関高HPで見ることができますが、昨年度は3人就職されたようです。
関高生の進路は4年制大学以外にも、短大・専門学校・就職と多様ですので、関高に入っても卒業後の進路を限定されることはありませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
「一応」進学校と言っていただいている関高校は、岐阜や大垣の高校と違って、上から下までかなりの学力差があるのと、予備校などに通いにくいのもあるため、一律に国公立、ダメなら浪人という指導ではなく、滑り止めや妥当な私立まで丁寧に探してくれました。また、先生方は専門学校や就職の子にもちゃんと面倒を見てくれていました。他の進学校と比べて、浪人は少ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関高校の情報
名称
かな せき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 501-3903
住所 岐阜県 関市 桜ヶ丘2-1-1
最寄駅 0.5km 関口駅 / 越美南線
1.5km 関富岡駅 / 越美南線
1.6km 刃物会館前駅 / 越美南線
電話 0575-22-5688
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 美濃 - 双葉 - 上之保

近隣の高校: 可児 - 岐山 - 長良 - 岐阜東 - 加茂 - 各務原西 - 丹羽 - 美濃加茂 - 鶯谷 - 聖マリア女学院

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved