高校受験ナビ
検索
城南華陽フロンティア城北つばさ旭陵金城学院名古屋市立中央南山男子部南山女子部国際刈谷東
公立
共学

関商工高校

せきしょうこう
偏差値 情報なし
関商工高校のいいね69
58件の質問と70件の回答
概要
関市立関商工高等学校は、岐阜県関市桐ケ丘に所在する市立の商工高等学校。1943年 - 財団法人関工業学校として設立。1949年 - 全日制商業科、定時制工業課程・商業課程を設置する。1951年 - 学校法人関工業高等学校に改称する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
関商工高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(関商工高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      関商工のラグビー部はどれくらい大変なのでしょうか?朝練はありますか?
      入部したいと考えていますが、不安です。

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      吹奏楽部について質問です。
      関商工は吹奏楽部ですか?ブラスバンド部ですか?マーチングバンド部ですか?
      今年初めての全国大会に出場と聞きました、ブラスバンドですよね? 私は今吹奏楽をしていますが、ブラスバンドは不安です。 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      吹奏楽部ですがマーチングもやっています!部員のほとんどは吹奏楽もマーチングも初心者です!部活動をしていく中で、必ず出来るようになります!頑張ってください!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      関商工で吹奏楽に入りたい中3です
      吹奏楽は寮に入ることができますか?
      誰か回答お願いします

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      関商高ブラスバンド部、祝全国大会!12月にさいたまスーパーアリーナですね!
      頑張ってください!やはり指導者が変わると違いますね!
      質問者さんも来年から一緒に頑張りましょう!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      機械科で過去問190点だったのですかのがそれって受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      1年生の内申が28、2年生で27、3年生の1学期
      26、2学期27だったら機械科受かりますか?教えてくれると幸いです

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      僕は今年受験で関商工を受けようと思ってます。
      テストで合計何点くらい取ればいけますか?内申は26です。

      1件の回答開閉
    • 先輩@在校生

      工業科ですか?それなら受かります。
      商業科でも実際210点くらいで独自では受かっていますし250点取れれば問題ないと思いますよ。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      徳主館以外の寮はありますか?
      徳主館より近い寮があれば教えて頂きたいです
      チャリだと遠くないですか??

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年関商工の建設工学を受けようとしています。
      内申が平均25で、実力、期末テストともに200前後です。定員は1人オーバーしていて、合格できるのか心配です。合格した方の中でわかる方教えていただけると助かります

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@中学生

      関商工ってバイトはできますか?できるなら部活をしながらバイトってできますか?ちなみに吹奏楽部に入りたいと思ってます。

      1件の回答開閉
    • らら@在校生

      関商工は申請書を貰えばバイトできます‼︎ただ、やっている人は少ないし、バイトにもルールはあって、テストや検定前はバイト禁止になります。吹奏楽部員ですが、吹奏楽部に入りたいのなら、思い切り部活を楽しんだほうが良いかと♪吹奏楽楽しいですよ‼︎

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      中3です。成績がオール3で技術家庭科がたまに4くらいです。実力も期末も250点くらいです。今からでも頑張ればいけると思いますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      ウリエル@一般人

      独自で落ちた人って聞いたことありますか?
      また独自って何点くらいもらえるんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      ラグビー部でプレーしたく関商工に入学したいのですが寮等はあるのでしょうか?また寮費はいくらなのでしょうか?教えていただけると嬉しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      寮は他の部活と共用であります

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      関商工は部活動が盛んと聞くのですが、どの部活も朝練や夜練があるのでしょうか?
      バス通学がしたいのですが、朝練等があるとバスに乗れません。
      朝練が無い部活というのはありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      朝練はありません。
      帰りはかなり遅いです。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      関商工の寮にはドライヤーや時計など生活に必要最低限のものなどはあるのでしょうか?宜しければ寮はどんな構造?になっているか、生活をする際に絶対に持って言った方が良いものを教えて頂きたいです🙇

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      中学生@中学生

      通学の話なんですが、私の家から関商工まで少し遠くて自転車で行くとなると1時間以上かかります。そして関江南線を通っていかなければいけません。そこは山道で歩道がないんですが通学は危ないのでしょうか。 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 中学生@質問した人

      意見ありがとうございます。いろいろ考えてみます。

    • 部活動5

      中学生@中学生

      女子バレー部が入れる寮はありますか?
      あるなら寮は学校の中にありますか?

      3件の回答移動
    • 匿名@一般人

      詳しい事聞きたいのであれば関商工ホームページからバレー部の練習会の要項が出ていましたので、参加できなくてもそこから顧問の先生に質問だけでもしてみてもいいかもしれません^_^
      関商工でバレーボール是非検討してみてください^_^

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      今の2、3年生は体操着がショートパンツのままで、1年生が穿いてるハーフパンツは買えないんでしたっけ?

      0件の回答開閉
    • その他3

      内緒さん@中学生

      関商工って校則上バイトできますか?

      2件の回答移動
    • 匿名希望@在校生

      むり
      内緒でやってる子もいるけどバレたら一貫の終わり
      申請は片親とかやないと通らんと思ってな

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      実力テスト、期末テストそれぞれ300点いくかいかないかギリギリです。
      関商工の総合ビジネス科合格できますかね?

      2件の回答移動
    • 秘密@卒業生

      微妙ですね😅定員割れてれば確実とまではいきませんが行けますね最低270近くあれば行けると思います!(独自使うなら300弱でも)
      割れてない時は(;−ω−)ウーン350から400は欲しいですかね

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      私は、実テや期末は、300点いくときもあれば、あとちょっとってときもあります。
      関商工の総合ビジネス科にいきたいのですが、合格できますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒@卒業生

      結論から申しますとわかりません(定員割れてるかによります)
      割れてますとざっと300から350あれば確実ですし割れてなければ360が最低ぐらいじゃないと受からないかもです(自分は工業なので商業の合格点はわかりませんが工業は250が最低必要です)