教えて!関有知高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
関有知で、夏でも長袖のシャツ着てるひとっていますか?
あ@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
今年から制服が変わっていますよね!

去年までの生徒は夏服も冬服も、同じカッターシャツなので、変える必要がないです。
今年からは多分、冬はカッター、夏は半袖のポロシャツだと思うので、夏はポロシャツを着る事になると思います。。
私たちは冬でも夏でも長袖のカッターシャツです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
猫Love( ミΦﻌΦ)ฅ@中学生 [ 2014/05/07(水) ]
私、約1ヶ月不登校で、テストも150点〜236点です。各教科の内申点は2or3です。
礼儀はいい方だと思います!

こんな私でも受かりますか??

また、やはり下有知中学校からの生徒が多いんですかね??
まむ@在校生 [ 2014/05/24(土) ]
下有知の子ですか?私も去年下有知中を卒業したものです。普通科は、10人ぐらいで、福祉科は1人ですよ!でも、クラスも4つあるので、会わない確率のほーが高いです。福祉科の1人の子なんて、全く見ませんよ。笑
テストは236点あれば大丈夫!内申点は、オール3切っても大丈夫です!!
頑張ってください!
まむ@在校生 [ 2014/05/24(土) ]
こんにちは、去年下有知中を卒業したものです。下有知中から、
普通科は10人ぐらいで、福祉科へ1人です!
クラスも4つあるので、なる確率は低いです!

受験頑張ってください!
猫Love( ミΦﻌΦ)ฅ@中学生 [ 2014/05/26(月) ]
ほんとですか!!

私四年生まで下有知小学校にいたんですよ!転校しましたがw

200点ぐらいでも大丈夫ですかね!?
実は1度だけなんです。236点取ったの。200点前後なんですけど平気ですか...?
まむ@在校生 [ 2014/05/29(木) ]

じゃ、私のこと知ってるかも?笑

下有知は多いのかな?近くには、関高校や、ムギ高校もあるから、そっちに行く子もやっぱりいます。

テストについては、236あれば正直大丈夫です。笑普通科か、福祉科については
普通科は大学進学ができる。就職もできる。
福祉科は大学進学ができる。就職もできる。それと、高校で、たくさん資格がとれます。

どっちに行ってもいいと思いますが、自分の夢を実現できる方にぜひいってください!
猫Love( ミΦﻌΦ)ฅ@中学生 [ 2014/06/05(木) ]
もし入った時知り合いだったり?w

わざわざ詳しく教えていただき、ありがとうございます!
まむ@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
いえいえ!私も去年の今頃いろいろ悩んでましたから。できればアドバイスだけでもしたいんだよね!
もし知ってたら声かけてくれていーからね!!!私のことしってます?的な。笑
分からないことあったらまたこのサイトきてね!
とある受験生@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
俺は、いじめが原因で中2の時少しと中3の今一学期ほとんど休みました。中3の1学期はテストがうけてなくオール1でした。いつもはテストは180〜200点で内申は各教科2と3で2の方が多いです。

他の所で質問したら中3の1学期は受験に関係ないから大丈夫と言われました。
ほんとにこんな俺でも大丈夫でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ジャーナリスト@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
質問:奨学金制度があれば教えてください。

----------------------------------------

僕は今まで親にさんざん迷惑をかけてきました。

一度大きな過ちを起こしてからは、
以前ほど荒れるということはなく
受験勉強に今一生懸命取り組んでいます。

もちろん志望校は関有知高校を目標とし
入学後はトップの地位を維持しようと
考えています。

そこで成績優良な生徒に対しては、
奨学金の返還免除があるか確認を
取りたいと思います。

また、あるとしたら上位何名ぐらいまででしょうか。

的確にお答えくださる方、大歓迎です。
大島敦子@卒業生 [ 2013/03/11(月) ]
はじめまして! 私も親に色々迷惑をかけてしまいました。
今でもすごく反省しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/10/28(木) ]
バイトしたいんですけどバイトは
できますか?
名無し@在校生 [ 2010/10/30(土) ]
できますよ。
指導部に届けを出せば
あゆ@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
できる!!!W

せんこーに
内緒で!!!アハっ
あたしもやってたから!
イケメン@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
人を欺いてまで仕事をするのは勧めはしませんが、家庭の事情による申請なら学校側も承諾してもらえるのではないでしょうか?

ただし、文武両道できなければ、それなりのペナルティーは後からついて回ることになります。

世の中そんなに甘くはないですから。
あゆ@在校生 [ 2011/01/24(月) ]
正統派ですね。

ちょっと危険のほうが
たのしいじゃん!
高校の規則なんて
ただのルール
前の中濃西の
方がだんぜんよかった。
あゆ@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
一ついい忘れがあります。

あたしは前までそう思っていましたが
今は違います。
お酒やタバコをやって
謹慎をしていくうちに

関有知は
すぐにうちら生徒
切捨てていく
だからルールは守らないと
いけないことを
ようやくこうなってからわかりました。

もう遅いかもしれないけど
つぎこそっは、守っていく!

タバコやお酒は
前やったことでいまは
規則ただしい生活をしています。

言葉遣いはまだまだかもしれないけど
目上の人には敬語を使っています。

けんと@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
あゆ@さんへ

愚直な意見カッコいいですね!
俺もあゆさん見習って精進します!

タバコとお酒は20歳になるまで我慢すると決めたんで、
そこはしっかり意志を貫き通そうと思う。

必然的にワルの連れと疎遠になるのは辛いけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
今年入学しようと思ってる者ですが、正直不良が多いというイメージがありますが本当のところどうなんですか?
ちなみに普通科です。
科学部部長@在校生 [ 2010/03/15(月) ]
不良は居ませんよ!(笑)
安心して生活できますよ!もし、入学したら科学部に見学してね!
ちゃむ@在校生 [ 2010/07/02(金) ]
不良やなくて不良ぶってる子やね 悪い子はいないしそうゆう子は辞めてくから大丈夫(^-^)/放課後とかはその友達とかが時々来るから金髪とか単車とかよく見るけど絡んで来ないから大丈夫だよ
コロリンチョ@中学生 [ 2011/01/09(日) ]
福祉科希望なんですけど男です。僕以外に男入ってきますか? 男1だときまずいんで
あゆ@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
う〜ん
でも少ないかな。

福祉は
理数科と一緒だからクラスは
少ないけど大丈夫だよ!
イケメン@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
不良学校かどうか実際に高校見学されるのが一番いいですよ。

・その際に校舎はきれいか
・教員の質とレベル
生徒のスタイル

以上の3つを見れば分かると思います。
あゆ@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
まあ、見るのが
一番かなでも
一人で見に行くと
がんみされるから中学の体験入学とかに
見に来るといいよw

受かるといいね!!
頑張って!!
応援してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
どっかの誰かさん@一般人 [ 2010/01/28(木) ]
荒れてないって言うけど女子なんか結構すごいみたいですけど・・スカート短すぎ?!皆ちゃんと勉強してるのかな?品性は身なりにあらわれると言いますが・・・ どうなんでしょうか?
在校生@在校生 [ 2010/03/18(木) ]
普通に勉強してるし!!
通りすがり@在校生 [ 2010/04/06(火) ]
スカ-トは一部が短いかな

勉強もちゃんとしてるしw
荒れてるのは合併する前じゃないかな?
あゆ@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
はいは〜い!
あたしで〜す。短いの!

四つ折り。WW
あゆ@在校生 [ 2011/01/24(月) ]
でもそこまであたしみたいに
短い人はいないかな
いるとしたらあたしのダチかなww
イケメン@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
生徒指導部の力量によるんじゃないかな。
もー@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
短いってだけでそんなこといわれるのはおかしいとおもう!関高の人だって短いしー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関有知高校の情報
名称 関有知
かな せきうち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 501-3217
住所 岐阜県 関市 下有知松ヶ洞6191-3
最寄駅 0.2km 中濃西高前駅 / 越美南線
1.4km 松森駅 / 越美南線
1.6km 関市役所前駅 / 越美南線
電話 0575-23-1675
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved