教えて!中津商業高校 (掲示板)
「吹奏」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
他県の者ですが@保護者 [ 2013/04/07(日) ]
中津商業高校は 進学校なのでしょうか?
吹奏楽部が 盛んなのですか?
さん@卒業生 [ 2013/04/12(金) ]
中津高校などのような進学校ではないですが、
大学、専門などにも行けますよ!
大学は商科大学が中心で、補習などもしてくれますよ。

私の年はバトン部が良い成績を残してくれました。吹奏楽部も負けないように頑張ってはいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
昨日受験が終わりました。
実際に高校に行ってみてこれからが楽しみになりました。

私は1つだけ不安があります。
知っている子が少なくて友達ができるかすごく心配です。
友達をつくれる方法を教えてください!
3@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
お疲れ様です♪

それはすごくわかります!!
私もクラスに同じ中学の子、いなかったですよw
積極的に話しかけたりしてみたら?
優しい子は話しかけてきてくれるけど、
自分から行ったほうが友達ができやすいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
アドバイスありがとうございます。
積極的に話しかけて友達ができるように頑張ります!

中津商業高校の偏差値は45と聞いていますが…
今回受験生の予想平均点は311点と岐阜チャンで放送していました。
今年度の中津商業高校は何点くらいあれば確実に受かっていると思いますか?

お願いします!
3@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
それは聞かれても分かんないね(^_^;)
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
そうですよね!
すいません。

バイトは学校に申請すればできるんでしょうか?
また部活によってバイトをしてはいけないということはありますか?

教えてください!
3@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
バイトは申請しないと後から大変だから、
めんどくさくても出さないとダメだねw

バイトダメって部活はないと思うけど、
忙しくてできない部活とかはあるねw
できるけど、大変かなw
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
ありがとうございます!

そうなんですかぁ
わかりました。
バイトをやるときは必ず申請します!

この部活だと土日にバイトできるっていう部活はありますか?
すいませんが教えてください!
3@卒業生 [ 2013/03/17(日) ]
図書、茶道あたりは土日に部活ないねw
たしか!

運動部と吹奏楽、バトン部あたりは土日のバイトはきついかな?
やってる人いるけどね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
ありがとうございます♪

図書部や茶道部は人数多いですか?
3@卒業生 [ 2013/03/17(日) ]
茶道は多いのかな?
サボり部とかいって入る子いるけど、
けっしてサボり部じゃないから!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
ありがとうございます♪

参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
三国@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
ドラムって吹奏楽で出来るんですか?

はっきり言って初心者何ですけど、自分でドラムとか買わなくてはいけないですか?

あと、吹奏楽って厳しいですかね?

返答待ってます。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さんねんー@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
吹奏楽は制服だよw
文化部は大体、制服かなw

コンクールや演奏会は制服かちゃんとしたブレザーとか!
夏休みはポロシャツとかかなw
三国@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
そーなんですか。ありがとうございます。

あの、ケータイとかお菓子とか、持っていってもいいんですか??
さんねんー@卒業生 [ 2013/03/10(日) ]
遠足みたいねw

持って行っていいけど、
授業中はちゃんとしまわないとね!
バイブ、音とか鳴ると没収されるよー( ̄▽ ̄)

それだけ、気を付けてねw
三国@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
分かりました!b

明後日本番で緊張しますが、頑張ってきます!!

ありがとうございました<(_ _)>
さんねんー@卒業生 [ 2013/03/11(月) ]
応援してる!
頑張ってね♪

落ち着いて受ければ大丈夫!
入れるといいねヽ(´▽`)/
三国@関係者 [ 2013/03/23(土) ]
無事合格出来ました!

ありがとうございました。

さんねんー@卒業生 [ 2013/03/27(水) ]
おめでとうございます!

新生活、大変だと思うけど頑張ってね(^^♪
分らないことあれば書き込んでくれれば見て回答するよ!
三国@関係者 [ 2013/04/02(火) ]
ありがとうございます!

頑張ります(^^)

またもしかしたらお願いします<(_ _)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミノ@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
何点ぐらいで入れるでしょうか?
バイトはOKでしょうか?
演劇部は今活動しているでしょうか?

沢山の質問すみません(‥;)
返答待ってます<(_ _)>
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ミノ@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
そうなんですか(*^_^*)

ありがとうございました<m(__)m>

楽器って高いですかね?
大体いくらぐらいしますか?フルートやトランペット
クラリネットなどで

返答待ってます(^。^)
さんねんー@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
高いものは高いねw
私は違う楽器だったから分かんないけど、
友達のは確か7万だったかな?
安くても5万はすると思うかなw

フルートとペットは楽器を買えばいいけど、
クラはリードっていう口につけるものを割れたり、かけたり、古くなったりしたら買わないといけないからそこも考えないとね!
ミノ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
さんねんー先輩が使ってた楽器は何でしたか?良かったら教えて下さい(^-^)

それと、打楽器系の楽器は買わなくていいんですか?

次々質問スミマセン(^-^;
さんねんー@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
それ言ったら分かってしまうな( ̄▽ ̄)笑
ヒントは、
世界一、難しい木管楽器!って言われてるかなw
リードがバカ高い(´・ω・`;)

打楽器は自分では買えないから、
スティックくらいかな?

OBとしての役割を果たすために
なんでも聞いてくださいな♪
ミノ@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
分かりました! オーボエですね?先輩の楽器。

違ってたらスミマセン(‥;)
さんねんー@卒業生 [ 2013/03/01(金) ]
よく分かったね( ̄▽ ̄)笑
さすが(^-^)b

吹奏楽部に入るなら、
いつかは会うかもね(^O^)
ミノ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
ですね!

その時はよろしくです(`・ω・´)
さんねんー@卒業生 [ 2013/03/02(土) ]
はーい\(^^)/

吹奏楽部って、
何人もいるから分かんないかもだけどねw
よろしくヽ(´▽`)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中津商業高校の情報
名称 中津商業
かな なかつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 508-0011
住所 岐阜県 中津川市 駒場大岩1646
最寄駅 0.9km 中津川駅 / 中央線
4.1km 落合川駅 / 中央線
4.7km 美乃坂本駅 / 中央線
電話 0573-66-1358
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 坂本 - 串原 - 蛭川

近隣の高校: 飯田風越 - 恵那 - 中京 - 麗澤瑞浪 - 土岐商業 - 中津 - 中津川工業 - 瑞浪 - 土岐紅陵 - 阿智

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved