教えて!瑞浪高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ちゅう2@中学生 [ 2011/02/18(金) ]

瑞浪高校の入学式っていつですか??

4月1日は学校はないですよね?
瑞高生@在校生 [ 2011/02/19(土) ]
4月1日は日曜日なのでまずありませんよ。
ホームページを見てみて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アンパンマン@中学生 [ 2010/03/27(土) ]
特色科に合格したけど・・・クラスは何クラスありますか?
特別編成クラスって何ですか?
授業について行けるか心配です。国立大学志望なんですが、行けるでしょうか?学校のテストは難しいですか?ちゃんと授業を受けていれば大丈夫なんですか?春休みの課題が出たけど答えてってありますか?

内緒さん@在校生 [ 2010/03/27(土) ]
どうも始めまして。僕は国立大を目指している新二年生です。まずクラスの数は普通科3クラス・生活福祉科2クラスの計5クラスです。特別編成クラスこと3組は、国公立大学などを目指している人が希望して加入するクラスです。言わば進学クラスといったところですね。
授業の難易度は予習・復習をしっかりとすれば、ついていけるレベルです。
課題の解答冊子は入学式の後にもらえまるはずです。
国立大にいけるのか?という質問には、今の時期ではまだ答えられません。
国立大学を目指しているのなら、学校のテストではどの教科も95%はとってください。
また、後に受ける全国模試では偏差値を最低でも55はとって下さい。
あと模試対策のオススメの参考書を教えますね。
現代文…出口の現代文
古典…マドンナ古典 ・ゴロゴ
英語…シス単
数学…青チャート(理系向き)・黄チャート(文系向き)

これを7月までしっかりとやれば、最低でも偏差値60はいきますよ。
アンパンマンさんは進学意欲が高いので国立大いけると思います。
アンパンマンさんみたいに1年生から目標をもっていた卒業生がいて、彼は一年から猛勉強して国立大学医学部医学科に現役合格しましたよ。医学部に受かるには偏差値70ぐらいいるので、アンパンマンさんも偏差値70とまではいきませんが一年生のうちからやれば、確実に学力はつきますよ。
瑞高生@在校生 [ 2010/03/27(土) ]
特別編成クラスの特徴は過去の質問を見ても分かりますよ。
合格者@関係者 [ 2010/03/28(日) ]
ありがとうございました。私は看護師を目指しているのでこれから頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めろん@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
一般の出願者数がわれました!
そこで質問なんですけど、
われていて落ちることってありますか?
瑞高生@在校生 [ 2010/03/05(金) ]
受験生にはあまり言いたくないですが、定員割れしてるということは誰でも合格します。
どうやら多くの人をとった方が県からもらうお金が多く貰えるようです。
でも勉強はしといたほうがいいですよ。 入学式の翌日あたりにベネッセが行うテストを新入生は受けなければならないので。
めろん@中学生 [ 2010/03/05(金) ]
わかりました。今まで通り勉強がんばります。
面接で気を付ければいいですか?
特色化のとき、緊張してカミカミで、
しかも自分でなにいってるかわからないほど聞かれた質問につじつまの合わない答えをいってて・・・
すごく不安です。
めろん@中学生 [ 2010/03/05(金) ]
すいません・・・
面接で(何を)気を付ければいいですか?
です・・・
瑞高生@在校生 [ 2010/03/05(金) ]
一般はほぼ合格間違いないので、面接ではそんなに緊張しなくていいですよ。
あの質問だったらこういった返事をすると自分自身であらかじめ決めておき、あとは聞かれた事に機械的に答えればいいのです。
また一般試験はかなり簡単なので大半の人が300〜350点とれます。
めろんさんは特別編成クラスに加入希望ですか?もし希望してるなら今から勉強しといた方がいいですよ
めろん@中学生 [ 2010/03/06(土) ]
わかりました。特別編成クラスと普通のクラスのちがいはなんですか?
瑞高生@在校生 [ 2010/03/06(土) ]
大きく分けて2つの違いがあります。
ひとつは勉強意欲が高い人が多くいることです。授業態度が全く違います。
2つ目は進学先が違います。特別編成クラスから毎年何名か国公立大学に合格します。
テストの平均点がいつも10〜20点ほど違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
在校生2年@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
今日は特色化やな

みんな頑張れよう
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
瑞高生@在校生 [ 2010/02/14(日) ]
退学はまずないですよ。留年は未履修など単位が取れていなかった人がなります。
めろん@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
瑞高に行ってる先輩にきいたところ、膝上10センチとききました。膝にかからなくてもいいんですか?
瑞高生@在校生 [ 2010/02/14(日) ]
制服を発注するときにはかったスカート丈だと、成長すると必然的にスカートが膝頭より数センチ上になりますよね。
今回施行する服装規定はスカートにベルトを使ったり、スカート自体を切ってしまうのを禁止するためにやります。
要するに自然にはいたスカート丈にさせたいのです。
それで最初に述べたように、成長してスカート丈が最高でも膝頭より数センチ上にしかならないような人は膝頭にかかる程度にはくのは無理ですよね?
そうゆうひとは自然にはいたスカート丈で許されます。
逆にあまり成長せず入学式の時と同じぐらいのスカート丈の人は膝頭にかかる程度ではきます。
なので原則・膝頭にかかる程度にはくようにしたのです。
膝頭より10cm上まで許すとしたらスカート丈が長い人は全員膝頭より10cmのとこでまたはきますよね。これでは以前とほぼ変化は見られません。
まぁ多治見や多北でもスカートが短い人は見ますが、瑞高はあまりにもスカートが短く、学力の低下が見られるので先生方もこうするしかないのです。
以前も述べたようにこうなったのもすべて私達の責任なのです。
瑞高生@在校生 [ 2010/02/15(月) ]
今日更に詳しい情報を手に入れました
スカートは妥協して膝から3cmまでしか伸ばしてはいけません。
めろん@中学生 [ 2010/02/15(月) ]
ありがとうございました。頑張ります。
AAA@中学生 [ 2010/02/15(月) ]

髪の毛が長い人は結ったりしなければいけないのですか?
あと、携帯のことできまりなどはありますか?
瑞高生@在校生 [ 2010/02/16(火) ]
女子は髪を結ぶことは良いですが、華美な髪留めの使用は禁止です。
携帯電話は当たり前ですが授業中の使用は禁止です。授業時間以外の使用は許されています。
瑞高生@在校生 [ 2010/02/16(火) ]
ちなみに男子の髪型は前髪は目にかからない程度、後ろ髪はカッターにかかる程度、横髪はまっすぐに伸ばした時に耳の下部までとなっています。
またワックス・スプレーの使用禁止、髪を立たせるような奇抜な髪型は禁止となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
工業生@一般人 [ 2010/02/07(日) ]
一年ぐらい前の質問にあった駐車場の左側で瑞高かばんが買えるのってホントですか?ィ
瑞高生@在校生 [ 2010/02/07(日) ]
確か駐車場の左側にある格技場で新入生と在校生を対象として鞄を販売していました。
高校生@一般人 [ 2010/02/07(日) ]
他校生は買えませんか?
瑞高生@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
入学式当日は購入不可です。何分瑞高の入学式なので。
高校生@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
入学式以外の日ならいいってことですか?ィ
瑞高生@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
購入は出来ますが、校章は付いていません。
高校生@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
わかりました。
いつも思うんですが校章ありと無しで少し色が違いませんか?
高校生@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
色はグレーです。
どうですか?
瑞高生@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
どちらも同じ鞄なので変わらないと思いますが。
高校生@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
そうですか。
見間違いだったかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高校生@一般人 [ 2010/02/03(水) ]
だれかいらない瑞高かばん持ってる人いませんか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高校生@一般人 [ 2010/02/07(日) ]
そうなんですか

グレーの瑞高かばんって誰かからもらえませんか?ィ
瑞高生@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
僕は無理ですね。
何せグレーの鞄は先輩の学年の物なので。
高校生@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
来年とかにもし貰ったりしたら教えてもらえませんか?
瑞高生@在校生 [ 2010/02/08(月) ]
分かりました。同じ学年で鞄を手に入れれそうな人を探しときます。
高校生@一般人 [ 2010/02/09(火) ]
ありがとうございます。

よろしくお願いします。
高校生@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
どんなかばんでもいいので貰ったら教えて下さい。
よろしいお願いします。
高校生@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
卒業式が終わりましたが、瑞高かばんはどうでしたか?
瑞高生@在校生 [ 2010/03/28(日) ]
入手出来ませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めろん@中学生 [ 2010/01/28(木) ]
私は内申30で実力が250点くらいです。普通科を受けるんですが、特色科で受かりそうですか?それと、今年から制服が変わるかもという噂を瑞高の先輩から聞きました。この噂は本当でしょうか?
瑞高生@在校生 [ 2010/01/29(金) ]
特色科では全体の半分が合格するので多分合格するかと思います。制服が変わる件ですが先生側から言っていないため、信憑性に欠けています。あくまでも私達「生徒側」の噂だと思ってください。しかし電撃発表で入学式当日に制服を変えましたと言われるかも知れません。昨年の入学式の時も制服のスカートを変えたと電撃発表されました(笑)
今確実に4月より行われると分かっていることは服装規定と頭髪規定の2つです。
めろん@中学生 [ 2010/01/30(土) ]
ありがとうございます。参考になりました。服装規定のことなんですけど、瑞高の先輩をみているとほとんどといっていいくらい皆さんスカートが短いんですが、これからは短くできないんでしょうか?
瑞高生@在校生 [ 2010/01/31(日) ]
勿論です。今は規定が無くスカートを短くしていられますが、4月からは規定ができスカートを短くしている人は反省文を書かなくてはいけません。
そもそもこのような規定ができた原因は「着こなし」というできて当たり前な事が出来ない生徒側に責任があり、今まで自主性を重んじ束縛的な制度は設けず今日まで瑞浪高校はきましたが、ついに瑞浪高校は今年から劇的な変革を遂げます。
今まで当たり前の事が出来なすぎていた子は苦痛を感じ、出来ていた子は何も感じません。本当の高校生活というものはなんなのか?ということを皆が考える機会となるでしょう。 厳しくなるのは確かですが、あくまでも出来て当たり前(本当に初歩的な事)の事が校則となっていることを忘れてはなりません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瑞浪高校の情報
名称 瑞浪
かな みずなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 509-6101
住所 岐阜県 瑞浪市 土岐町7942
最寄駅 1.7km 瑞浪駅 / 中央線
6.8km 釜戸駅 / 中央線
7.5km 土岐市駅 / 中央線
電話 0572-68-4161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved