教えて!麗澤瑞浪高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
Kママ@保護者 [ 2012/04/13(金) ]
私は中3の娘を持つ母です。
私も*花*さんとポッキーさんの質問をしている事が知りたいので教えてくれたらありがたい
です。
RK@一般人 [ 2012/07/05(木) ]
修学旅行はありません。
入学してすぐに2泊3日ほどの研修旅行がありますが、学校創立者のゆかりの地をめぐる・というような主旨のものです。
また年に一度、遠足のようなもので水族館などに行きます。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
携帯は使えません。
寮は携帯禁止で、寮のゾーン内に公衆電話、寮に外線と、内線の電話とPCがあります。
しかし、寮の先生に預けておけば帰省日には返してもらえます。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
今年の4年(高校1年)から台湾に修学旅行行きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
*花*@中学生 [ 2012/04/04(水) ]
高校って修学旅行はないんですか?
まる@在校生 [ 2012/07/23(月) ]
高校1年生の4月に研修みたいな(修学旅行と思ってもらってかまいません)のがあります。2、3年生は残念ながらありません。

後は9月にそれぞれの学年で1日だけ行事があってとても楽しめますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しろねこ@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
麗澤瑞浪高校って、学校でも寮でもケータイ禁止ですか?
ウォークマンとかもダメですか?
あと、寮で自由にテレビとか見る時間ってあるんですか?
修学旅行はどこへ行くんですか?

長くてすみません
とまこ@中学生@在校生 [ 2012/06/20(水) ]
ケータイは禁止ですが、ウォークマンなどの音楽再生機器は持ち込みOKですよ♪

寮の自由時間は毎日約1時間あります!

修学旅行はたぶんないですが、中学2年の秋に2泊3日の東京研修があります!!
ミックス@在校生 [ 2012/07/23(月) ]
寮に入って寮に持ち込むならウォークマンは
オッケーです。通学生はダメです。

ケータイは残念ながら前面禁止なんです。
え〜 と思うかもしれませんがたくさんの人と話せて仲良くできて楽しいですよ。

高校1年生入学時に研修が1度あり(2、3年生はないです)
後は年に一度学年でそれぞれ1日楽しめる行事があります。

うちの学校は喫煙とかする子みたいな相当な派手な子は一切、いませんのでみんなと一緒
仲良く楽しんで、落ち着いた環境にいたい、勉強したいならお勧めですよ。

だからって みんな勉強 勉強 なんてことはなくて(上と下で学力差はとてもありますが) 面白い人もたくさんいますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麗澤瑞浪高校の情報
名称 麗澤瑞浪
かな れいたくみずなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 509-6102
住所 岐阜県 瑞浪市 稲津町荻原1661
最寄駅 4.4km 瑞浪駅 / 中央線
5.2km 釜戸駅 / 中央線
9.0km 山岡駅 / 明知線
電話 0572-66-3107
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved