教えて!中京高校 (掲示板)
「奨学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
名古屋大学以外の旧帝大に合格実績が出せなかったですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
もう少し授業の内容レベルを上げていただかないと厳しいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/05(日) ]
特進はレベルが高いので十分です。

その年によるとおもいます。
来年はもっと悪いかも。
恵那の理数科のレベルもいまいちだと聞きましたし。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
中京より恵那高の方が国公立大学の進学実績
は高いと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/10(金) ]
中京から国公立を受ける対象人数は20〜30人、恵那高は240人ですから実績が違うのは当然ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
恵那高校も中京高校も同じ全日制の普通科の高校ですよ。

中京高校の普通科の定員は、約460名程度
で体育と保育のコースを除けば、320名は
国公立を受験させることは可能ではないでしょうか。
また、高松商業のように商業科の生徒にも国公立を受験させることは可能だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
受験するのは可能ですが、本人たちはそれを希望して入学しているわけではないです。
希望している生徒は特進に入ります。

それぞれの学力や希望に応じたコースやクラス分けがしてあるので、国公立を希望していないのに受けさせられるなんて嫌ですね。

どうしてそこまで国公立にこだわるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
同じ普通科でも、コースによっては国公立は目指していない子もいますが、高校卒業後の進路選択を増やすためには、センター受験をさせる指導も必要と思います。

ちなみに私は私大を目指しています
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/01(金) ]
プログレス等の普通科でもセンター受験させることには賛成です。
確かに中京は、センターの試験会場にもなっていますし、卒業後の進路選択肢が増えますよね。私立大学の独自の奨学金対象の受験も多いですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
遠い所から通おうと思っているのでなるべく負担を減らしたいと思っています。
安達学園特別奨学生制度の全額免除をもらうにはどの位の点数が必要ですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/11/28(金) ]
エクシードですか?!

全額免除ならば450点以上あればかなり可能性は高いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中京高校の情報
名称 中京
かな ちゅうきょう
旧称
かな
中京学院大学附属中京
ちゅうきょうがくいんだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 509-6101
住所 岐阜県 瑞浪市 土岐町7074-1
最寄駅 1.2km 瑞浪駅 / 中央線
6.4km 釜戸駅 / 中央線
7.4km 土岐市駅 / 中央線
電話 0572-68-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved