教えて!中京高校 (掲示板)
「通信制」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
中京高校に、通信制があると聞いたので質問します!

通信制なら、髪とか染めてもいいのですか?

回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
染めて良いです。
通信制に行くならそれなりの理由と覚悟が必要だと思います。余計なお世話でしたらすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
現在、不登校の中2です。
中京高校は良い高校だと聞き、気になっています。
そこで質問なのですが、中京高校の全日制に元不登校の人は通っていますか?
そろそろ進路のことを考え始めなければいけないので・・・。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
中学校で不登校なのに全日制の高校へ毎日通学出来るの?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/18(水) ]
環境が変り、いける子もいればいけない子もいると思います。
保護者@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
中京高校はおすすめです。
うちの子も元不登校生です。保健室登校してました。
塾には行けていたので点数はありましたが、内申はオール2に1が混じった感じ。公立は無理でした。
中京高校は、保健室とは別で、相談室に相談員が常駐しているし、もしやっぱり無理だった時にそのまま通信制に移れると聞き、選択しました。
入学した当初は、やはりなかなか教室に入れなかったようですが、相談室という居り場があったこと、また毎回担任から連絡もありました。クラスメイトもいい子ばかりで、友達もできて普通の高校生してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
今年プログレスに入学した息子が「もうやめたい。つまんない」と言ってます。まだ1ヶ月たってないのに!
イジメ?ではないようですが、自主退学者が結構いると聞きますが実際どうなんですか?また、中京楽しい!と言う在校生、卒業生は何が楽しいか参考に教えてください
内緒さん@保護者 [ 2015/04/24(金) ]
他の学校と比べて予想に反して校則や勉強が厳しかったりするので、甘い考えで入学した子には耐えられないかも。

それに他の高校にもいますが、勉強より遊びが楽しくなると通信制という手がありますから簡単に辞めてしまうのかもしれないですね。

うちの子は特進にいます。毎日勉強勉強で辛いですが、それでも大満足の学校です。先生達も面白いし、熱心だし。

恐らく色んな人種の集まりの学校なので、色んな生徒がいて、たくさん友達ができる。
大学のような感覚なので毎日が楽しいのかも。

もうしばらく様子をみたほうがいいと思います。今はまだ慣れないのかもしれないですね。
Mrたのいー@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
それは
もっと色々にはなしたりして
打ち解けることで
学校生活が楽しくなると思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
息子さんがは、高校入学が目標だったのではないでしょうか。

本来なら、高校入学の時、将来のこと考え、コース選択されていると思いますが、新たな目標を持たせたらいいのではにあでしょうか。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中京高校の情報
名称 中京
かな ちゅうきょう
旧称
かな
中京学院大学附属中京
ちゅうきょうがくいんだいがくふぞくちゅうきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 509-6101
住所 岐阜県 瑞浪市 土岐町7074-1
最寄駅 1.2km 瑞浪駅 / 中央線
6.4km 釜戸駅 / 中央線
7.4km 土岐市駅 / 中央線
電話 0572-68-4501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved