教えて!羽島高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
今中3で羽島高校に行きたいと思っているのですが
内申が25ぐらいで実テのテストは頑張って160点です。これって受かりますか?
かーさん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
割れていれば、よっぽど落ちないと思います。オーバーした場合は何とも言えない。
100点連呼の粘着あらしちゃんへ@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
普通科にこだわるなら山県か定員割れてしてる他校じゃないとムズイかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
岐南工業行くつもりだったけど、スシローの奴と同じと思われるのが嫌で、ランク落として羽島高校にした。岐阜新聞で220〜240点位で内申が24とかだから定員オーバーしてても大丈夫だよね?
あ@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
その点数だと上位に行けます。
100点台がザラにいますから
い@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
岐阜工業ではダメなのか?
十六茶@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
岐阜総合ではダメなのか?
う@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
各務原は定員割れてるね
ご参考に@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
近年の進学先四大一覧

岐 阜 県 立 看 護 大 学
愛 知 学 院 大 学
愛 知 工 業 大 学
朝 日 大 学
岐 阜 協 立 大 学
岐 阜 聖 徳 学 園 大 学
岐 阜 女 子 大 学
グローバルサイバー大学
札 幌 大 学
大 同 大 学
中 京 大 学
中 京 学 院 大 学
中 部 学 院 大 学
中 部 大 学
東 海 学 院 大 学
同 朋 大 学
名 古 屋 外 国 語 大 学
名 古 屋 経 済 大 学
名 古 屋 商 科 大 学
名 古 屋 文 理 大 学
大 谷 大 学
四 国 大 学
名 城 大 学
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
質問者だけど、俺の成績で岐阜工業とか岐阜総合いける?ランク上げても大丈夫そうなか考えるけど…。
あ@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
全然よゆうです
変更急ぎましょ!
テニス部陰キャ組合@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
そもそも工業高校から普通科はないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
担任の先生に相談しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
残念だねー。羽島からも事件起こしたやつ出ちゃったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
ヤバいなー、山県か不破か華フロに変更するれば確実に受かるけど、どうしよう。
ちび@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
あえて岐南工業という手もある!
どうせ数年もすればスシローの話しも忘れさられるだろうし
あさはや@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
そうですね
変更した方がいいと思います!
落ちるよりましです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
じぶんは普通科しか頭にありません、いうても日本は学歴社会なので大学行ってなんぼ。
いやいや@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
今は大学行くのに普通科とか関係ないですよ。推薦をメインで考えてるなら。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
学歴社会なら羽島高校行ってる場合じゃ…
笑@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
そーですよね笑笑
それこそ岐南か、工業行った方が絶対いい笑笑
私立とか
シロメ@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
あのぉーーーッ!!
個人的な意見として
一般的には普通科の高校より
工業高校の生徒の方が
全体的に学力低くて
同じ偏差値でも
実質的には普通科より下ですわ。
※高専や特定の人(岐阜工業サッカー部希望や、やりたいことが明確で志が高い人)は除く。
多分マジョリティな意見だと思いますわ〜〜❕❕
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
知り合いで普通科に行く学力ないから工業高校へ進学したやつおった、一応公立なんよなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ちなみに同レベルの岐南工業と各務野高校と羽島高校では、唯一の普通科の羽島高校が偏差値は一番下ですが?
俺なんよなぁ…@一般人 [ 2023/02/19(日) ]

「ちなみ」にって他人の発言にも使えんの?

[接]前に述べた事柄に、あとから簡単な補足などを付け加えるときに用いる。ついでに言うと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
定期テストで200点取ってて内申25あれば行けますか?
羽島高校次世代首席@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
楽勝ですその点数なら工業に行くべきです羽島に来たら普通の人なら将来真っ暗確定です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
普通科しか頭にありません、いうても日本は学歴社会なので大学行ってなんぼ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
来年度から普通科ではなくなるんですか?
あかさたな@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
どうしてそう思われるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
特に何もない、普通科ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
岐阜県で全県学区の普通科か、私立で安い所ありますか?
アルミ@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
ここは羽島高校の掲示板です。
そのようなことを聞く場所ではありません。
ですから回答がこないのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
羽島高校の情報
名称 羽島
かな はしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 501-6241
住所 岐阜県 羽島市 竹鼻町梅ヶ枝町200-2
最寄駅 0.3km 羽島市役所前駅 / 竹鼻線
0.6km 江吉良駅 / 羽島線
0.6km 江吉良駅 / 竹鼻線
電話 058-392-2500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved