教えて!恵那高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/08(木) ]
恵那高普通科の者です。

恵那高校に憧れて入学しました。

僕は今日から猛勉強して名古屋大学を目指します。
理数科の人達には負けません。
三年後、笑ってみせます。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
目標があって素晴らしいですね。
大学入試(一般入試)では高校の偏差値とか全く関係ないので、是非頑張って下さい。
パァ( ・ิω・ิ)wwww@関係者 [ 2022/02/25(金) ]
今日からではもう遅いです。諦めてください。 お疲れさまでした。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/13(日) ]
普通科から名古屋大学に合格する人もいます!
諦めずに目指してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般入試@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
恵那高校普通科 特色化不合格でした。

実力テストは、何点くらいとっていれば、一般入試で合格できますか?
恵那人@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
昨年までは、普通科350、理数科400以上取っていれば、間違いなく合格していました。今年のレベルが分かりません、岐阜新聞テストなどの偏差値データを参考にした方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
特色化選抜の結果は不合格でした。周りの友達で合格した人の中で、「なんで合格したんだろう、この人。」と思う友達がいます。特色化って、結局はどんな人が合格するのでしょうか?
あまり私と点数は変わらない友達は、みんな合格しているので、一人だけ取り残された気分です・・・。倍率は高くて203人中80人しか合格しないので、仕方のないことかもしれませんが、とにかく「どうしてあの子は合格したんだろう?」と思うと、憂鬱な気分になります。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
特色化は 名前の通り 各学校の望む特色で選抜するので 各学校によって選抜基準が違うと思います。
恵那高は 当日のテスト問題も重視されます。
高校生@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
残念でしたね。つらい気持ち、本当によくわかります。でもきっと残念ながらたまたまそういう結果になってしまっただけのことですよ。
「特色化選抜」という名前になっているとはいえ、実際は点数順に並べて定員の分を合格にしているだけではないかと推察します。なかなかあれだけの試験で生徒の特色を見抜くのも難しいでしょうから。
だから来年度からは廃止になるのかもしれませんね。
今は気持ちを切り替えて一般入試に向けて勉強するほうが得策です。
入学してから特色化で合格した人たちを追い抜くことだってできるはず。
あと1か月弱必死に勉強した分、実力をつけて入学できるのだと前向きに考えて頑張りましょう。
応援しています。
恵那人@保護者 [ 2012/02/20(月) ]
恵那高校の様な進学校は、特色で受かるより、一般で受かった方がモチベーションの高いまま授業にはいれるので、返ってよかったかも。受かった友達と大差ないなら、実力を出せば必ず一般で受かるはず!頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
緑色@中学生 [ 2010/12/10(金) ]
恵那高校普通科目指してます。3者面談で2学期の内申点33と言われて実力テストはここ1年350〜370の間にいます 先生は内申低いから厳しい言われました 33だと400くらいなきゃダメですか?
ぺぽ@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
内申33なら400もいらないと思います。
学校の先生は、絶対受かるところじゃないと薦めません。
でも、恵那高の普通科なら今、あなたがとっている点数ならまず、大丈夫だと思います。
私も、恵那高を受験しようと思っています。
お互い、頑張りましょう!!
旧帝国大学@一般人 [ 2010/12/14(火) ]
内申点ってゴミだと思わない?
だって中学によって中間期末の難易度が違っていて、さらには先生によって評価基準が違っているのだよ。本当無駄だよ相対的なものじゃだめだと思う。まあこんな事中学生にいっても無駄か。

あと一つ
大学受験で国公立大学一般入試では内申点(高校では評定平均という)なんて大学側に見られないからね
学力onlyだからね
本当に馬鹿馬鹿しく思える…
緑色@一般人 [ 2010/12/14(火) ]
回答ありがとうございました。やっぱ先生は絶対大丈夫じゃなきゃ厳しいって言うんですね。残りの月日ガンバリマス☆
ニノ@中学生 [ 2011/11/13(日) ]
内申点28で300点でしょぼいと思うけど、恵那高校受かりますか?今中3です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
恵那高校の情報
名称 恵那
かな えな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 509-7201
住所 岐阜県 恵那市 大井町1023-1
最寄駅 0.9km 恵那駅 / 明知線
0.9km 恵那駅 / 中央線
1.2km 東野駅 / 明知線
電話 0573-26-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved