教えて!加茂高校 (掲示板)
「南山」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
私は加茂高校に入れるか入れないかのすんぜんにいるところです。加茂高校はやはり進学校なので、ギリの人には入ってからがとても大変だと聞きました。どのくらい、良い成績の人と差があるのでしょうか?
明朗進取@卒業生 [ 2018/02/02(金) ]
加茂高生の進路で説明すると
とても良い成績の人→名大や北大、阪大など
良い成績の人→上記以外の国公立、MARCH、関関同立、南山など
普通の成績の人→名城、中京、愛知など
ちょっと○○な人→中○、椙○、愛知学○、名古屋学○、岐阜聖○など
かなり○○な人→資格が取れるわけでもない専門学校など
ギリで入った人→ついていけずに中退する人もいる

だいたいこんな感じ
あああ@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
そうなのですか!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
今年度加茂高校定員割れしてるじゃないですか、
テストの自己採点したら250点でした
落ちますかね?(´;ω;`)
内緒@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
例年なら不合格ですが今年は合格すると思います。おめでとうございます。
ただし、入学してからよほど頑張らないとついていけないと思います。加茂高や可児高は田舎の進学校なので上は旧帝大から下は専門学校進学まで差が激しいです。
ただ、普段の授業は、大学進学(国公立やマーチ、関関同立、南山や愛大)を前提に進みます。現についていけずに中退する人も一定数います。入試レベルの問題で250だということは勉強する習慣がなく基礎学力も不足してると思います。
せっかく運良く定員割れの年に受験して入学できるので、生まれ変わる気持ちで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
できますかね?足切りとかありませんか?
すごく不安です(´;ω;`)
100%中何%で合格できますかね?
内緒@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
合格の確率ということだけなら99.9%合格だとだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
本当ですか!?
すごく安心しました(´∀`*)
本当にありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/11(金) ]
おめでとうございます。:)
大昔、理数科が別受験の時に、
志望者80人で合格したものより・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
加茂高校普通科を受験しようと思っている中学3年生です。
普通科で国公立大学は厳しいでしょうか?
加茂高@卒業生 [ 2017/01/11(水) ]
去年普通科卒業しました。地元の某国立G阜大にはいりました。まわりにも国公立やmarch、関関同立、南山の友達いっぱいいますよ。自分の頑張り次第です。
笑笑@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
正直、先生に頼っては無理です
これは3年生になったらわかりました一年二年と家で3時間以上の学習を求められますが、時間よりも得意科目を一個でも二個でも増やしてください。
そうすれば国公立は必然的にいけます。
私も今年受験しますが得意科目を磨いた結果A判定の大学結構ゲットしましたよ。(まだ決まってはいませんが)
加茂高校は自分でできる人しか力はつきません!!!!
a@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
加茂高でいいとこいこうと思ったら先生の言うことを聞いてはいけません。自分の好きな予備校の先生や参考書だけを信じてひたすらやらないといけません。授業は文理問わず当てにならず、実力不相応な授業ですら内職が許されない高校ですので、自分から進んで勉強を進めてください。ただし、どうしても理解できない分野については先生に聞きましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
自称特進@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
今年の3年生は何人国公立いけると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/05(火) ]
60人ぐらいでしょうか。
特進@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
別にやれば誰でもいけると思いますよ。国公立なんざピンキリですし
内緒@卒業生 [ 2016/05/26(木) ]
国公立なら全国どこでもいいなら少なくとも特進の人は全員行けると思います。理数科も二次募集の人以外は行けます。普通クラスからも10人程度は行けると思います。合わせて100人〜120人程度だと思います。でも、下宿してまで聞いたこともないような〇〇市立大学とか〇〇県立大学みたいなとこ行くぐらいなら、marchや関関同立や南山を選ぶ人の方が多いので、例年50〜80人程度になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加茂高校の情報
名称 加茂
かな かも
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 505-0027
住所 岐阜県 美濃加茂市 本郷町2-6-78
最寄駅 1.0km 美濃川合駅 / 太多線
1.4km 美濃太田駅 / 高山線
1.4km 美濃太田駅 / 太多線
電話 0574-25-2133
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 帝京大学可児 - 西 - 共和

近隣の高校: 多治見北 - 可児 - - 多治見 - 江南 - 多治見西 - 尾北 - 丹羽 - 美濃加茂 - 土岐商業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved