教えて!加茂高校 (掲示板)
「旧帝大」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
今年度加茂高校定員割れしてるじゃないですか、
テストの自己採点したら250点でした
落ちますかね?(´;ω;`)
内緒@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
例年なら不合格ですが今年は合格すると思います。おめでとうございます。
ただし、入学してからよほど頑張らないとついていけないと思います。加茂高や可児高は田舎の進学校なので上は旧帝大から下は専門学校進学まで差が激しいです。
ただ、普段の授業は、大学進学(国公立やマーチ、関関同立、南山や愛大)を前提に進みます。現についていけずに中退する人も一定数います。入試レベルの問題で250だということは勉強する習慣がなく基礎学力も不足してると思います。
せっかく運良く定員割れの年に受験して入学できるので、生まれ変わる気持ちで頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
できますかね?足切りとかありませんか?
すごく不安です(´;ω;`)
100%中何%で合格できますかね?
内緒@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
合格の確率ということだけなら99.9%合格だとだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
本当ですか!?
すごく安心しました(´∀`*)
本当にありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/11(金) ]
おめでとうございます。:)
大昔、理数科が別受験の時に、
志望者80人で合格したものより・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
受験生です。
志望高校を加茂高にするか、可児高にするかで本気で迷ってます。
内申は39、実力テストは、420〜450ぐらいです。アドバイスお願いします。
遠山の銀さん@卒業生 [ 2015/12/20(日) ]
その点数なら可児も入れると思います。私は加茂OBですが、難関国公立に入る人ももちろんいます。行きたい大学に入れるかどうかは可児にしても加茂にしても自分次第だと思います。ただ、指定校推薦の枠は可児の方が充実しているのではないでしょうか。
内緒@中学生 [ 2015/12/21(月) ]
回答ありがとうございます。
学力ではどちらも行けそうだし、大学進学も自分次第。
高校生活としては、どちらが充実するでしょうか?
遠山の銀さん@卒業生 [ 2015/12/23(水) ]
加茂のことしか分かりませんが、部活や文化祭も頑張りたいなら加茂は良い環境だと思います。部活は想像以上に辛かったですが、今思い返すととても充実した高校生活でした。文化祭はめっちゃ楽しかったです。
ちょん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
可児に行った方がいいですよ。
加茂は自称進学校なだけで国公立大学に行ける人は特進の一部だけです。
夏休みも可児よりすくなく、課題と小テストは可児より多いですよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/14(木) ]
加茂高OBです。ちょんさんの言ってることは少し極端ですね。
加茂高から国公立にいく人は、毎年60から80人います。
特進と理数科の人数が合わせて100人ぐらいなので、決して特進の一部しか国公立に行けないとは言えないと思います。
ちなみに自分も地元の旧帝大(名古屋しかないですね)に通っています。
加茂1@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
特進の4分の3は国公立に合格していますし、特進じゃなくても合格してる人はざらにいるのでちょんさんの言ってることは大袈裟ですね。
はっきり言って可児に行っても加茂に行ってもそれからどうできるかは自分しだいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
坂田季野@中学生 [ 2008/02/13(水) ]
加茂高等学校の良い所は?
りん@卒業生 [ 2008/10/18(土) ]
自由だったよー私が在学中はw
うぇ?@卒業生 [ 2009/10/29(木) ]
自由、とにかく。
でも自由すぎてあんまり勉強しない(笑)
勉強だけしたいなら可児にいきましょう。
人間形成の場としてなら、加茂のほうがいいですね。
いろんな人がいるので。
yappy@卒業生 [ 2011/08/21(日) ]
自由、自由でも。女子ボート部は、インターハイで優勝したし。理数科から、東京大学へ、2名現役合格してたよ。
もう一人の先輩@理数科@卒業生 [ 2013/02/11(月) ]
自主性のある人向きでしょうね。自由な校風を有利なものとして使えるような。
加茂OB@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
東大や京大に合計12人くらい合格していました。名大には40人近く合格していたから名大合格者数では県下でも二番か三番の進学実績でした。
教員が本気になったら、今の加茂高校でも一年生から鍛えて、東大京大に10人、名大など旧帝大に30人、合格者を出す高校になれると思います。私はそうなると信じています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加茂高校の情報
名称 加茂
かな かも
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 505-0027
住所 岐阜県 美濃加茂市 本郷町2-6-78
最寄駅 1.0km 美濃川合駅 / 太多線
1.4km 美濃太田駅 / 高山線
1.4km 美濃太田駅 / 太多線
電話 0574-25-2133
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 帝京大学可児 - 西 - 共和

近隣の高校: 多治見北 - 可児 - - 多治見 - 江南 - 多治見西 - 尾北 - 丹羽 - 美濃加茂 - 土岐商業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved