教えて!美濃加茂高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
美濃加茂高校から中学校へスポーツ推薦の連絡が来たと、中学校から連絡が来ました。
スポーツ推薦としか話をされなかったのですが、学費の減額や免除などは無いのでしょうか?
美濃加茂高校には部活動奨学生というのがあると思いますが、これは入試を受けてからじゃないと決まらないものですか?
名無し@保護者 [ 2020/11/14(土) ]
奨学生は1種(月3万円)、2種(月2万円)、3種(月1万円)があるそうです。
1種はお勉強のみで、部活については2種、3種しかないとの説明でした。奨学生の数も部によって違い、対象外の部活もあるそうです。
お金は返還不要で毎月給付されるので、お小遣いが振り込まれる感覚です。
とりあえず高校の先生と保護者が面接する機会があるはずなので、詳しくはその時に質問されると良いと思います。
やめときゃあ@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
美濃加茂高校はやめといたほうがいいよ
匿名@保護者 [ 2020/11/15(日) ]
スポーツ推薦の話で舞い上がらず、親子で冷静に判断することが必要です。この時期の打診だと遅いと思うので、他の有力選手に軒並み断られた後かもしれません。二種か三種かで自分への評価も違いますし、奨学生だからと言ってレギュラーが確約されたわけでもなく、県内の他校に有力選手が集まってしまい、思うように活躍できないかもしれません。
奨学生の話があったものの合格後に取り消しになる可能性もあるので、詳細をきちんと確認しておかないと不本意な高校生活になります。
少なくとも全国トップレベルのスポーツ校ではなく、岐阜県内上位くらいの立ち位置なので、過度な期待はしないほうが良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
美濃加茂高校の情報
名称 美濃加茂
かな みのかも
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 505-0027
住所 岐阜県 美濃加茂市 本郷町7-6-60
最寄駅 0.7km 古井駅 / 高山線
2.0km 美濃川合駅 / 太多線
2.6km 美濃太田駅 / 太多線
電話 0574-26-7181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved