- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 45
東濃フロンティア高校のいいね♥77
1件の質問と174件の回答
概要
岐阜県立東濃フロンティア高等学校 は、岐阜県土岐市にある公立高校。岐阜県で2校目の3部制・単位制・普通科高等学校である。2004年(平成16年)に開校。校舎は廃校となった岐阜県立土岐北高等学校を転用している。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
東濃フロンティア高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥2
不登校なんですけど・・
勉強頑張れば1部か2部に入れますか?
今中2なのですが、
中3から毎日登校してれば行けますか? -
全然大丈夫だと思います。
自分も中学校はまったく通っていなく、やっと中2の後半からフリースクールに通い始めました。
今では、2部に受かり、楽しく学校生活を送っています。
アドバイスとしては、やはり質問者さんが自分自身でおっしゃっているように、できればそろそろ登校し始めた方がいいです。
「登校」といっても中学校や、中学校の相談室だけでなく、フリースクールのような場所に通っていても、「登校している」と認めてもらえます。
また、最初から無理して毎日通い始めるのではなくても、最初は週に1、2回通い始め、最終的には毎日通えるようにすればいいと思います。自分はこのパターンです。
勉強は頑張るにこした事はないですが、東濃フロンティアの学校の試験ではテストの点数よりも、面接の方が重視されます。
自分は試験問題なんて全然埋まりませんでしたし、小論文も指定の文字数まで達しませんでしたが、受かりました。(かといって、そこは、手を抜いていいという話でもありません)
面接を重視している、ということは何よりも“学校に通うという意欲”を重視するということだと思います。
ですので、是非東濃フロンティアに受かりたいなら頑張って学校に通い始めてみることをおすすめします! -
ありがとうございます!
おかげで元気がでました!
そうですね・・
まずは登校しないと(汗)
あと面接重視なのなら少し希望が見えた気がします;
私にはこの高校しかないと思うし、
軽音楽部に憧れて・・というのもあります。
目標があるので頑張らならいと!
色々とありがとうございます!
そうですね・・週一でも必ず学校に行って
入学できるように頑張ります><
-
この質問にコメントする
-
- 受験(2) 中学2年生、中1の後期から不登校です。 テストも塾行っていないからやる意味ないと先生に言われやっておりません、ワーク提出はしていますが内申は0。親からは東濃フロンティアしか行けないよと言われて行くことにしました。未成年飲酒や未成年喫煙したりする人は居ますか?勉強を高校に入学後本気で行ったら大学進学出来ると思いますか?学校内でいじめはありますか?こんな私でも東フロ合格できますか?
- 受験(3) 中学に上がって少ししてからずっと不登校の現在中学3年生です。今は1週間に1回か2回ぐらいのペースで学校に行き、保健室を借りて3時間ほど勉強をして過ごしています。授業に出れていないのでワーク等の提出を頑張ってみてはいますが、いつも通知表は全て0です。実力テストの点数は230〜240辺りで、国英は60〜70あるのですが、数学が20〜30くらいでいつも足を引っ張っています。私には軽度の発達障害があり、そのせいもあってか数学がほんっとに出来ません(特に図形)。それでもこれからもっと数学に力を入れてなんとか点を上げようと試行錯誤しながら勉強してます。こんな私でも東濃フロンティアに受かるでしょうか??
- 受験(1) 中1の冬から病気で、欠席&遅刻が増え 中2は、ほとんど欠席 中3不登校 内申0なんですが東フロは合格できますか?(勉強はボロボロです)
- 受験(1) 面接ではどのようなことを聞かれますか? 一時期、不登校だったんですけど欠席の理由など聞かれますか?
- 受験(2) 東濃フロンティアの3部を受けたいのですが、自分のテストの点数が100にいかない時があったり、少し不登校気味です。 どれくらいの、点数で入れるのですか?
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

