教えて!各務原西高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
合格しました。今年は数学が難しく当日点420でした。入学してから頑張れば上位に入れる可能性はありますか。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
子供じゃなく、保護者が何か?の時点で想像
がつくW
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
最初にスレを立てた者です。なんかスレが荒れてますね、点数を記した事で物議を醸してしまったようで申し訳ありません。
自分は家から近く部活も厳しくなさそうだったので各西を志望しました。どこの大学に行きたいか何の職に就きたいかも曖昧な状態です。
率直に言えば内申が大して良くなく岐阜5校を受けるのにも不安がありました。
自分はこの選択に満足しています。
失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
↑の御様へ
別に謝罪する必要性は全くありません!
点数を嫌味で出した訳では無いと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
そうです。あなたが謝罪する必要は全然ありません。
娘の投稿した保護者です。今見てビックリしました。加納、岐山、長良を馬鹿にした覚えはございません。何故なら今大学に通う息子の兄の方は長良卒です。
6年前の息子の友達は2人落ちましたが、その時の点数と今年の娘の周りの合格者の点数を聞いて息子の時代と最低ボーダーがかなり変わってビックリしたとの感想を書いたまででそれ以上でもそれ以下でもございません。

失礼致します
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
誤った事ではありません、その通りですよ。
長良岐山は350も行ける所だし、加納も少し上ぐらい、極めて平均値あたりの点数ですし、5高校から外して欲しいわ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
今年数学難しいですか?
うちの子数学苦手って言ってるけど、
100点取りました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
内申点なしにして、点数勝負でいいのにな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]

だったら副教科やる意味無くなるし、学校行く意味も無く塾だけでいいって話になる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
各西希望です
内申30ぐらいで中2の実力テスト320〜380なんですけどどれくらいの勉強が必要になってきますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今はそれくらいで大丈夫かと。塾の模試、岐新は難しいので仕方ないですが、実力、定期テストを常時350以上取れる様にしておけば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ある受験生@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
各務原西高校志望です!
内申点は合計で145〜150くらいです。
実力テストは330〜350点くらいです。
最後の全県模試は87%くらいでA判定でした。
でも、定員が30人近くオーバーしていて不安です。受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
私も最後の全県模試そのくらいで内申もっと低かったです!
受けて当日350なかったけど受かりましたよー!笑
大丈夫だと思います!
内申高いので30人の1人にはなんないと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
うちの子供も各西受験予定です。内申は160有りますが、実テは330〜420過去問も5年で350〜420とやはりバラツキが有りますので親としては不安です。
定員オーバーしている以上、誰もが安心は無く不安だと思いますので残り少しお互い頑張りましょう。
ある受験生@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます!!がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3 @中学生 [ 2024/01/30(火) ]
各務原西高校を受験しようと思っています。3年間での内申は合計で121です。実力テストでは大体320点くらい毎回取れています。この前の最終の岐阜新聞テストでは334点でした。岐阜新聞テストは公立入試の問題よりも難しいと聞いたのですがこの点数だと入試で何点くらいの見込みでしょうか?また、現時点では各務原西高校の志望者数は30人オーバーくらいです。この段階で受験すると合格する可能性はどのくらいでしょうか?是非ご意見伺いたいです🙇‍♀️
在校生@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
岐阜新聞テストよりも、簡単とよく言われています。
内申も足りてますし、私は同じぐらいの内申で340で入れました!!
入れると思いますよー!
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
内申1年30 2年30 3年30
実力テスト前回389点で偏差値57
この点数で各西は合格できるでしょうか?
にゃー@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
現高1です。私は直前の実テ280でも当日380取って受かることできました。実テはあくまで目安です。油断しないように勉強を頑張れば合格できます。合格最低ラインは330です。360あれば絶対受かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
内申は低いかもしれませんが、実力テストでそれだけとれてりゃ当日点も十分とれそうだし、合格可能性高いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
その点ならよっぽどのことがない限り
受かる可能性はとても高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
内申 1年32 2年35 3年33
実テ360~400程度
定期テスト 400程度
各西か長良で迷ってます
実力的には長良行けると言われたんですが、長良は制服が私的にあまりなのとプールがあるのが苦痛です
でも各西は各務原出身の子が沢山いると聞いて、電車で40分の岐阜市の私がなじめるか不安です💦
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
各務原市以外の子もたくさんいるので大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
各務原市は交通の便は悪く、市内の子でも結構時間かけて通学している子多いですよ
幸い高校は駅から近いので電車で通学できるならそんなに苦にならないと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/02(火) ]
私は通学時間に1時間以上かかります。勿論各務原市民の人達より学校を出る時間を気にしなくちゃ行けないと思いますが、全然遊べますし馴染めます!自分次第です!案外遠くから来てる人いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
その点なら、絶対長良へ行くべき。
岐阜市ですしね。
やはり何だかんだで5校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
昭和のおじさんのイメージです。
各西→制服が可愛いとこね!
長良→部活も適度に強くて、まぁまぁ頭いいとこね!
って感じかなぁ
あくまでもイメージです笑
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
どちらに行っても目指すは大学です

自分が行きたいと思う方でいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
内申が33、31、33で定期テストが380〜410点位で実力テストが350点程度。岐阜新聞テストは直近のもので340点でした。これでも受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
絶対受かります。余裕です。
って言ってほしい気持ちは分かりますが、志望校を各西に決めたのなら何と言われようがやるしかないです。
受ける実力はあると思うので応援しています📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
内申点1年32 2年37 3年前期35
実力テスト
2回目350 3回目328
入れますか?
なかなか勉強に集中出来ずに下がってしまいました…
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
内申は良さげですね、点数が微妙です。330点とかでも入れた子はいるけど絶対に下の方だと思います。当日の調子次第ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
内申 1年32、2年35、3年前期33
実力テスト360~400点程度
岐阜全県模試 偏差値55程度
なのですが各西に行くか長良に行くか迷ってます
まだあまり受験勉強が進んでいなくて不安です
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
余裕で長良いけると思います
各西にもそのくらいの人はいますが、大体家が違いか推薦狙いですね。
ウンパ@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
何点を余裕と言っているのか分かりませんが余裕ではないと思います。入ってみたら分かりますが意外とみんないい点取ってきてます。
倍率高いとドキドキですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
内申130?くらいで
実力テスト358点ですけど各西受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
書き込む暇があったら勉強しよ
自分が358だったら大丈夫と言われても安心できない
もう1週間切ってるから頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
先生に聞いてみー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
今の君には、当日1点でも多く点をとれるように頑張るしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
確実に取れるところを確実に取る!
難題に時間かけるよりは良いと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
国語の記述なしで370行きました!
皆さんありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
あと暇なら勉強したほうがいいとありますが、まずスマホ持ってません!今は入試が終わりスマホを買ってもらいましたが、コメントしたのは学校のタブレットからで家にWi-Fiがないので学校にいる間に質問しました。
あと補足なのですが、この実力テストは11月終わりのものであり過去問は370〜380は取れてました。長々と書いてしまいごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
色々と反論がくると思いますがこれ以上は答えません。ごめんなさい
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
理由としては討論を始めてしまうと長くなったりどちらかが折れるまで続くためです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

各務原西高校の情報
名称 各務原西
かな かかみがはらにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 504-0022
住所 岐阜県 各務原市 那加東亜町24-1
最寄駅 0.4km 新那加駅 / 各務原線
0.4km 那加駅 / 高山線
0.5km 市民公園前駅 / 各務原線
電話 058-371-0123
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 鶯谷 - 岐阜東

近隣の高校: 岐山 - 加納 - 長良 - 岐阜東 - 江南 - 岐阜商業 - 丹羽 - 鶯谷 - 一宮北 - 各務原

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved