教えて!岐阜各務野高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
各務野高校の情報科を受験すると決めています。

テストは、期末362 実力303 岐新テスト250くらいです。

内申は27でした。これで合格できますかね? もちろん、受験勉強は少しずつですがしています。
名無し@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
期末、実力の点数であれば、内申も悪く無いので大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/13(火) ]
各務野高校、ビジネス科希望の中学3年生です。
中学3年生前期中間テストで合計点が277点でした。
数学は低く37点でした。
まだ受験まで期間はあるのですがこの点数で
各務野高校ビジネス科には入れますか?
それなりに勉強してこの点数です。
回答お待ちしてます。
匿名@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
情報科1年です
私の時情報科の倍率は高かったのですがクラスメイトに260点ぐらいで合格出来ている子がいるのでビジネス科ならテストで250↑取れているなら内申が低くてもほぼうかると思います
偏差値が低いからと言って勉強しずに受かるかと言われたらそうでも無いので勉強はしてて損は無いですが勉強してそれくらい点数が取れているのなら受かると思いますよ!
ただ受験のテストの形式的には学校の中間や期末等よりも実力テストの方が似ているので実力テストの点数を参考にすると分かりやすくなるかも知れません
受験の際は緊張してあまり頭が回らないかもしれないですが学校でテストを受けている時と内容等はあまり変わらないので落ち着いてしっかり解いていけば受かると思います!!
頑張ってください!
長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
今年中3ですビジネス科に受験したいのですが内申16 100点弱でも受かりますか正直勉強してない自分も悪いんですけどw
匿名@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
無理
内申あげれないなら点数あげてください
点数あげれないなら内申あげてください
自分が悪いとわかっているなら勉強してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
ビジネス科志望の中3です。
今年のビジネス科の倍率だと、何点くらい取れると安心でしょうか?定期テスト250点台なのですがもうすこしあげた方がいいですかね?受験じたいはじめてでよくわからないのですが、定員割れしていないということは、よほど酷い点をとらなければ落ちたりしないでしょうか?
また、友人が情報科を受験するのですが、今年の情報科の倍率では何点あたりあると安心でしょうか?
受験生@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
はじめまして学科は違うのですが同じ高校を受験するものです。
今年のビジネス科は定員割れ(定員(120人)に対して出願者数が少ない(108人))しているのでよほどひどい点数(150点〜200点ほど)を取らなければ大丈夫かと思われます。
しかし情報科を受ける人は私もそうですが第二志望でビジネス科を選択している人が多いです。なので情報科に落ちてしまった人がビジネス科に流れてくることも予測できますし、また定員が割れているからと勉強をしなくても良いというわけでは無いのでなるべく点数は高い方が安心できると思います。
また高校側は受験しに来た際の態度、当日点、評定をもとに合否を決めます。各務野は合否に影響してくる評定と当日点の割合が6:4で、評定をおもにみると言っているので評定に心もとないなら点数はなお高い方がいいです。

また情報科ですが今年の倍率は1.4倍なので約3分の1の人が落ちます。
受験する人の中でみんなどれくらいの点数が取れているかわからないですが、私は大体下は180、上は350もしくは400近く点数をとっている人が出願していると思っています。
お友達さんが200〜250点ほどしか点数が取れていなかったら落ちる可能性が高くなりますが300点ほどあるなら受かる可能性が高いと思います。
しかし確実に行きたいなら点数は350点ほど取れていた方が安心できます
私も受験は初めてでここで言ったことが少し違う可能性もあります。すべての情報はあまり鵜呑みにしない方がいいですが点数は高い方がやっぱりいいです
お互い受験勉強頑張りましょう!
欲しい情報がなかったかもしれませんので、何かわからないことがあったら返信してください!
長文失礼しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
各務野の情報科を受験する予定です
後期期末テスト234点(偏差値48)、実力テスト312点(偏差値53)、内心27(前期)で情報科は受かるでしょうか?
次に情報科は受かったらiPadを購入すると聞いているのですが自費ですか?
私は自費だと思っているのですが私の親が
授業料は年間を通して全学科同じくらいなんでしょ?じゃあiPadは学校側が一括で買ってくるんじゃ無いの?
とよくわからないことを言っています
教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
次3年情報科です。

私は期末実テ共に300前半点で、倍率2倍でしたが合格出来ました。ただ、中には関高校に入学を考えてたが直前でこの科の受験に切り替えたり、塾に通っている人がいたので油断はできないと思います。もう時間はあまりないですが今年は倍率もそこまで高くはないので頑張って下さい!!

iPadの件ですが、情報科は自費のiPadと公立・県立に県から配られるSurfaceというタブレットの2つを持ちます。Surfaceは県からのためお金はかかりませんが、iPadと書く時に使うApple Pencilは団体で購入するため普通に買うよりは安いですが、自費で購入しなければなりません。
基本的に授業は自費のiPadを使います。

また、授業料は全学科同じぐらいなんですが、情報科は無駄に専門の教科書が多いため、その分のお金はかかります。

来年度情報科で会えるのを楽しみにしてます!頑張って下さい!
受験生@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます!
受験勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
情報科に入学したいと思っている中学3年生です。
最新の実テで300点、偏差値は50ちょっとくらいです。
内申は30ちょっとでした。(美術は5)
合格できるでしょうか?また、将来の夢がハッキリしていなくてもいいですか?勉強は中学生と比べてどれくらい難しくなっていますか?専門科目ではどんなことを学べるのか詳しく教えて欲しいです。ひとつでもいいので回答お願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
将来の夢はみんな勉強しながら考えている子が多いと思います!専門的な勉強はしっかり授業を聞いていればわかるので問題ないと思います!
情報科はイラストとかデザインとかするので美術が得意な子はクラスにもたくさんいっぱいいます。なので、きっと楽しい高校生活が送れると思います!受験勉強頑張ってください☺
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
回答ありがとうございました!情報科に入るのが楽しみになりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
情報科を目指している受験生です。
高校に入って、どんなことを気をつけた方が良いですか?一年生のうちは大変だと聞きました。
例 人間関係 先生に対する対応 勉強 身なり
また、先生は生徒に対してどのような対応をしていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わ@中学生 [ 2021/06/22(火) ]
各務野高校の情報科が新しくなっていいなあとおもっている受験生です!各務野高校は不良、馬鹿が集まる、入学しない方がいいと聞いたんですが本当でしょうか?また、定期テスト300前半くらいなんですが受かる確率を教えてもらえたら嬉しいです!
あ@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
情報科1年の者です!情報科は科の傾向的に大人しい生徒が集まりやすいので、不良がいるイメージはありません
ビジネス科か福祉科に関しても派手な噂はあんまり聞いたことないですね。馬鹿、に関してはやはりほかの普通科高校などと比べると勉強の難易度もかなり低く課題も少ないので否めないです…笑

情報科ではきちんとイラストを描く上での基礎や、パソコンのソフトなどを使った情報産業の授業を学ばせて貰うことが出来て、資格も1年生からとることが出来るのでそういうことに興味があるなら入っても損は無いと思います
少なくとも私は入学して後悔はしていません!

例年通りの倍率なら300点あれば余裕で入れると思います
私の時は倍率が2倍だったのでそれでも落ちた人がいたようですが、従兄弟の代は倍率1.15倍で250点弱で受かったらしいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
各務野高校の生徒です!
簡単に説明すると
ビジネス科はざ陽キャが沢山いる。そして学年が上がる事に陽キャ度が高くなる
情報科は大人しいです。笑ビジネス科から見ると陰キャ?って感じですかね笑でも仲がとても良さそうです。
福祉科は女の子が多いけどとても仲がいいと聞きます!あと可愛い子が多いです

その点数は余裕で入れます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2020/10/30(金) ]
各務野高校の情報科を受けようと考えています。私は映像関係を学びたいと思って各務野高校を志望していますが、親はどちらかというと勉強に専念してほしいと言っています。情報科でも毎日の授業をしっかり受けていればテスト等でも良い点取れますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
日頃の勉強を頑張れば大丈夫だと思います!これからが大事な時だと思いますが、頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
各務野高校のビジネス科か情報科を受けたいと考えているんですが…行けますかね?
テストの点数 最高で 240
内申 中2の後期で 24 です…
受けますかね…?不安です💦
K@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
各務野ビジネス科3年生です!
私も中学の時はそれぐらいでした!
各務野自体専門高校で偏差値はそこまで高くないし、
ビジネス科は福祉、情報、ビジネスの中では1番偏差値が低い方なのであとは過去問や対策を行っていけば大丈夫だと思います!
私もそれで合格したし、試験とかほとんど間違っていたけど合格しました笑 情報科に関しては所属していないので分かりませんが、偏差値はビジネスよりも少し高かった気がします!
なのでとにかく勉強を頑張っていけば合格は出来るかと!
主様が入学する時、私は卒業してますが合格できることを願ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜各務野高校の情報
名称 岐阜各務野
かな ぎふかかみの
旧称
かな
各務原東
かかみがはらひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 509-0141
住所 岐阜県 各務原市 鵜沼各務原町8-7-2
最寄駅 0.7km 苧ヶ瀬駅 / 各務原線
0.8km 名電各務原駅 / 各務原線
0.9km 各務ケ原駅 / 高山線
電話 0583-70-4001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved