教えて!羽島北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
私は、羽島北高校と、大垣西高校で迷っています。近いのは、大垣西高校なのですが、近年大垣西高校は人気があるとも聞いているので、遠いのですが同じくらいの偏差値で進学校の羽島北高校に行こうと思っています。けれど、親は高校は近い方がいいと言い、今現在、反対されている状況です。
逃げていると思われるかもしれないのですが、家庭の事情もあり、何があっても落ちてはいけないと言われ、プレッシャーを感じています。親に納得して貰って、安心して受験を受けたいのですが、どのように説得したら良いと思いますか?また、今年の大垣西高校と羽島北高校の倍率を予想でもいいので教えて頂きたいです。お願いします。
元塾講師@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
こんにちは。
学力として、実テや定期テスト等の点数が、校内平均点よりも60点以上コンスタントに取れているのならば大垣西、そうでなければ羽島北をおススメします。
大垣西は、成績上位層には良いのですが、そうでなければ大学進学に苦労されると思います。
羽島北は、全体的に手厚いです。(推薦等)
年度によっても変わってきますので、確実なものではありませんがね。
あと、親さんが言われる高校は近い方が良いというのは私も同じですね。
合否で言いましたら、羽島北の方が合格難易度は少し低いです。
悩まれる事とは思いますが、良く考えて、有意義な高校生活が送れますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
羽島北高校の情報
名称 羽島北
かな はしまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 501-6112
住所 岐阜県 岐阜市 柳津町北塚3-110
最寄駅 0.7km 柳津駅 / 竹鼻線
2.1km 西笠松駅 / 竹鼻線
2.5km 南宿駅 / 竹鼻線
電話 058-388-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved