教えて!羽島北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:3箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
過去問が250〜270で内申が28くらいなのですが、受かる見込みはあるでしょうか
今年は定員オーバーが予想されてとても不安です
クラスに五、六人ほどはしきたの人がいて……たくさんいると思ったら心配で、、
の先生には300点あれば受かると言っていたのですが……どのくらいの点数が合格圏内なのでしょうか……
講師@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
こんにちは。
まずは、の先生の言われた事、私も同意します。
羽北は、年によっていろいろと変わってきます。
定員オーバーする時、しない時で合否ボーダーも
全く違ってきます。
定員割れした時は、250点有れば大丈夫だと思います。
ただし、割れていても学校の基準とする点数に満たないと残念になる事も有ります。要注意ですね。
定員オーバーした時は、内申との兼ね合いもありますので、当日検査の点数だけでは何とも言えませんが、
270〜280点が合否の分かれ目だと思います。
年によっては、多少上下します。
現実的にあなたの点数、内申でしたら、
定員割れした時は、安全。
オーバーした時は、微妙ですが、内申が悪くないので
上手くいきそうな気がします。
1点でも多くを心掛けて頑張って下さいね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
羽島北高校の情報
名称 羽島北
かな はしまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 501-6112
住所 岐阜県 岐阜市 柳津町北塚3-110
最寄駅 0.7km 柳津駅 / 竹鼻線
2.1km 西笠松駅 / 竹鼻線
2.5km 南宿駅 / 竹鼻線
電話 058-388-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved