教えて!岐阜農林高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
私は現在中2ですが、来年度の高校受験ではこの岐阜農林高校の園芸科学科を受験しようと考えています。
現段階で内申が中1・27、中2・27。
定期テストは220〜290、実テでは270〜310。
自分で低いと思い、このままで入れるのか心配です。

また面接ではどのようなことを質問されるのでしょうか?
教えてくれると幸いです。よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
多分受かると思いますよ!!
自信持って頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/18(日) ]
ありがとうございます!受験生にもなったのでこれまで以上に余裕を持って受験に挑めるようがんばります!!
内緒@一般人 [ 2021/05/23(日) ]

普段の実力テストで270点以上が安定して取れているなら、合格はそれほど難しくないと思います。また、面接は独自審査を受ける生徒のみになるので全員が面接をする訳では無いです。もし独自審査を希望する場合は中学校側と練習する内容と対して変わらないのでそれ程心配はいりませんよ。

余談ですが、学科は違うものの私も今現在、岐阜農林に通っています。
大変ですが学びがいのある事ばかりですよ。合格を目指して是非頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
私は、現在中1で岐阜農林の環境の方に入りたいんですけど期末テストの結果が140点でこの結果じゃ入れませんよね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
生物工学科は、当日は何点ほど採れれば合格圏内でしょうか?大まかで良いので教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
内申を教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/27(土) ]
生物工学科卒業生です。
テストの点数は、おそらく300以上あれば大丈夫だと思います。僕も中学校や塾のテストで350〜380ぐらいで、先生に「全然大丈夫」といわれました。
最低でも250はないとまずいかと思います。
もし岐阜新聞テストをやっていましたら、その点数と志望者順位を参考にするのが一番いいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
ていねいなご回答ありがとうございます。
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
農林受験@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
受験生のみなさんにしつもんです。
今年の受験で、農林高校(とくに生物工学)を受けるひとはあなたの中学校にどれくらいいますか?生物工学じゃなくてもいいです。
返信お願いします♫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
農林の夏休みっていつからいつまでですか?期間は中学校と同じですか?
ぜひ来てくださいね。@在校生 [ 2015/11/24(火) ]
7月の終わりのへんから数えると、夏休みの終わりは8月の24ぐらいです。だいたい一ヶ月ですから、中学より少し少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かよ@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
中3です。女子です。
岐阜農林の環境科学科を受験しようと思っています。
2学期の期末テストは275点ありました。
内申は大体27くらいです。
このくらいの点数では受かりますでしょうか。また、環境科学科には女子が少ないそうですが、生活に不自由はありますか??
それと、環境科学科では具体的にどんなことをしますか?

長くなりました。
良ければ返信お願いします。
モカ@中学生 [ 2014/11/28(金) ]
私は中3なので参考になるかわからないけど…
農林は専門科高校なので入試の時の点数が高い子順に一位からドベまで順に決めて頭がいい子順に合格が決まります。なので自分が選んだ希望の科でないところになるかもしれません。ちなみに岐阜新聞テスト受けましたか??岐阜新聞テストで250点取れば合格できると思います。私は流通科を受けるつもりなんでいっしょに頑張りましょう!
環境科は学年によっては、一人か二人しか女子がいない時もあるそうです。
参考になれば嬉しいです(^。^)
かよ@質問した人 [ 2014/12/01(月) ]
そうなんですか!!
いろいろ役に立ちました(((o(*゚▽゚*)o)))
本当にありがとうございます!
一緒に頑張りましょうね󾠓
ちなみに何地区の中学校の方ですか??
私は西濃地区です
モカ@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
山県市の中学校で通学するのに自転車で一時間くらいかかると思います。
かよ@質問した人 [ 2014/12/22(月) ]
私も同じくらいです󾍄
1時間だとかなりありますもんね(><)
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
質問なのですが、夏服で女子はブラウスがありますがしている人はいないと言われました。
誰も着てないんでしょうか?
なかなか可愛い制服だと思いますが
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
ブラウス可愛いですよねー
みんな買うのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
私は買いたいと思いますが、制服屋さんでそのようなことを聞いたのでどうしようか思いました(´・_・`)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
夏になったらまた考えれば?
私もそうするよー夏スカートも買ってないし。
あと、スカートってさー短いのダメなのかな?
長いの買わされた(♯`∧´)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
確かにそうですよね!夏になったらまた考えたいと思います^ - ^
見学で見てたら短い人もいたけど人それぞれですね。私は中学校の時はひざ下だったので膝中心で納得してます。
少女時代先輩@卒業生 [ 2014/04/12(土) ]
スカートは短いと先生たちの目線がいたいかな。
ブラウスの子も結構いるよ!逆に女子でスラックスの人も以外とおります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
aaa@@中学生 [ 2012/10/15(月) ]
動物科学科で学びたいのですが、家が岐阜市内じゃないので通えません。男子寮はあるみたいですが、女子寮や下宿はありませんか?
内緒さん@保護者 [ 2012/11/01(木) ]
高校に問い合わせるのが、一番早いです。
aaa@中学生@質問した人 [ 2012/11/07(水) ]
お返事ありがとうございました。高校に問い合わせてみたら、「そういう人はおばあちゃんちとかから通っています」と言われました。つまり自分で探せってことですね。中学校の担任の先生にも調べてもらいましたが下宿は無いと言われました。遠いから通うのには3時間近くかかるし、引っ越すこともできないし…困ってします。

みかん@保護者 [ 2013/01/17(木) ]
2ヶ月も前の話題なので解決していたらごめんなさい。
農林の近くに下宿が2軒あります。現在農林生の女子もお世話になっていますよ。ただ、空きがあるかどうかはわかりません。学校からは合格後しか紹介してもらえないのかもしれません。どうしても進学したいとお考えでしたら、高校に積極的に問い合わせをお薦めします。
農林はとてもいい学校です。我が子も選択してよかったと思っています。
頑張ってくださいね!!
aaa@中学生@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
とても良い情報をありがとうございました。どうしても農林に行きたくてずっと情報を探していました。応援ありがとうございます。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2012/01/17(火) ]
環境科学を希望してるのですが…
3年の1.2学期の期末わ259で変わりませんでした
内申は1学期は27で2学期わ25でした

後、ボランティア活動も参加してたので内申書に書かれてます。

受かると思いますか?
キ〆バ@在校生 [ 2012/01/17(火) ]
方法は2つあります。
1つは、そのままだと正直特色では無理だと思います。だから、どうしても環境科に行きたいのなら一般でしかないと思ってください!!
もう1つは、環境科に近い森林科を受けることです。森林科なら特色で受かると思います。残りの中学校生活を楽しく過ごしたいか、環境科に入りたいために残りの中学校生活を勉強で過ごすかのどちらかです。僕も最初は環境科を希望していましたが途中で森林科に変えて特色で受かりました
まわりは勉強ばっかりでしたが自分は自由でしたよ!!どちらにするかじっくり考えてみてください。
☆@質問した人 [ 2012/01/21(土) ]
コメントありがとうございます^^

でも私は環境を受けたいので勉強を頑張って一般で受かるように頑張っていこうと思います♪
☆@質問した人 [ 2012/01/21(土) ]
コメントありがとうございます^^

私は環境に行きたいので勉強をしっかりと頑張って一般ではいれるように頑張ります♪
キ〆バ@在校生 [ 2012/01/21(土) ]
私って、女の子ですか?

環境科はほとんど男ですよ!!
☆@質問した人 [ 2012/01/21(土) ]
はい♪
男ばっかりって初めてしりましたw

そんなところまで情報を下さって本当にありがとうございます^^
キ〆バ@在校生 [ 2012/01/21(土) ]
何中ですか?
あなたの中学校では何人くらいの人が
農林を受けますか?
☆@質問した人 [ 2012/01/22(日) ]
中学校わ南中です

私が知ってる限りでわ1人です☆

その友達わ食品を受けるらしいです(^O^)
キ〆バ@在校生 [ 2012/01/22(日) ]
どうして環境科を希望したんてすか?
男だらけでイヤとかそういう気持ちはないんですか?
☆@質問した人 [ 2012/01/22(日) ]
本当わ動物に受けたかったんですけど…

岐阜新聞テストで47位くらいできつくて(-.-;)

他の高校もきつくて…
農林の他の所も見てみたけど、森林以外わきつかったので…

森林か環境か考えたときにお母さんに環境の方がいいんじゃない?と言われました…

後、お母さんの働いているところの店長の娘が環境らしくて、その先輩わ楽しいといってたらしいので(>_<)

でも私わ男子わ少し苦手なので特にかかわらないと思うのでそこらへんわ大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
清じろう@中学生 [ 2011/01/14(金) ]
内申は、28・・・
テストは250です・・・

食品化学科希望です。
硬式野球やってました。
成績も残せたと思います。
特色化で受かりますかね?
エース@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
君は、レギュラーだった?
どこ守ってた?
何番バッター?
人間@中学生 [ 2012/10/31(水) ]
私は農林の園芸科学科にはいりたいと
思っています。
内申24で点数が200点くらいです・・・
でも中学校でバレーボールをやっていて
本巣ブロック優勝・地区大会3位・県大会16位なんですけどダメですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜農林高校の情報
名称 岐阜農林
かな ぎふのうりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 501-0431
住所 岐阜県 本巣郡北方町 北方150
最寄駅 2.1km 北方真桑駅 / 樽見線
3.2km モレラ岐阜駅 / 樽見線
3.8km 糸貫駅 / 樽見線
電話 058-324-1145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved